人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎いいとこ。。。

先週末お友だちと宮崎に行ってきました♪

宮崎は数年前に社員旅行で行ったけど観光はほとんどしなかったので
今回初めてと言っていいほど~^^

やっぱり南は空の色が違うなって
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10103390.jpg

久住のときの写真と似てるけどこれは霧島あたり。。
こういう構図が好きなのだと思うw

宮崎市内に到着で最初はやっぱりマンゴーでしょうw
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10122773.jpg

下の方までマンゴーびっしりでおいしかった~
最初ひとりで食べれないと思ったけどペロリでしたwww

次は地どりでしょう^^v
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10144462.jpg

宮崎いいとこ。。。_f0235306_10152144.jpg

お刺身は新鮮でおいしくて炭焼きは柚子こしょうがよく合っておいしかった♪

それから夜の街へ。。
マンゴーパフェ食べたときの周辺にお鮨屋さんが結構あって
お鮨大好き人間にとってじっとしてられなくって
外観でよさげなお店に飛び込みした。。
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10183730.jpg

やさしそうな大将で当たりと思った^^v
『勝健鮨』というお鮨屋さん。。大将の名前が勝 健さんらしい。
偶然福岡のこと知り合いが多いことがわかりまたまた当たり!
さらにわたしの大好きな赤貝が。。
宮崎いいとこ。。。_f0235306_1022447.jpg

倉敷のままかりも。。
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10223662.jpg

〆はやはりばってら。。
宮崎いいとこ。。。_f0235306_1023673.jpg

ビールにぬる燗3本?4本?
最後に来たお客さんがまた福岡の人で。。
話が盛り上がりお酒ゴチになりました^^ごちそうさまでした!
宮崎の人は人当たりがよくやさしい人ばかりでいい街だな~って❤
宮崎でお鮨を食べるときはぜひ『勝健鮨』さんへどーぞ♪

それから夜の〆にバーへ。。
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10285013.jpg

モヒート。。丁寧に作ってくれてやさしい味のモヒートでここも当たりでした^^

二日目はちょっと二日酔い気味で出発wお水たくさん飲んで復活www
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10341791.jpg

青島へ。。鬼の洗濯岩?。。海も空もきれいです!
縁結び祈願しました。。
でも願い事のかなう皿割り?はうまくいきませんでした。。前途多難?www
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10502978.jpg

岩山の中の祠?ここは触ると赤ちゃんのおちちがよく出る岩があったな~
わたしには関係ないけどw
ここでの願い事が叶う石なげ。。これもうまくいかずwww
まあマイペースでいきます♪
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10533157.jpg

途中の海。。水がきれいで癒された~♡

とにかく空と海に癒される宮崎でした^^v
宮崎いいとこ。。。_f0235306_10552591.jpg

ごはんも海に癒されましたw
地元の漁師さんが獲ったマグロ丼。。
カツオ丼と迷ってマグロにしたけれどカツオが当たりだったよう^^;

次は鹿児島へ行きます♪
いつも京都ばかりだったけど自分のいる九州もよいのでした。。❤
by coraline005 | 2012-08-22 10:58 | わたし
<< 疎外感。。。 秋が来た。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧