くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:料理 ( 34 ) タグの人気記事

この2,3日のこと。。。

お気に入りのカフェで展示してたミロコマチコさんの絵を手に入れました♪

f0235306_1541576.jpg


『500円の花束』っていう題だったかと。。w
アクリルと水彩と色鉛筆だったかな。。
この作家さんはmina perhonenが好きなようで共通点がある。。
なので絵も好きなのだと思う^^
全然知らない人と何か同じものが好きという感覚がわかると
ちょっと身近に感じてくるもので。。
ちょっとアンテナ広げてみようかなって思ったりもしてw


お気に入りのカフェで仕事の後のお酒。。

f0235306_15492969.jpg


やっぱり外吞みはおいしい❤

f0235306_15501279.jpg


おつまみセットもおいしい~
店内にはカフェのこのお友だちもいて
普段知りえない人とおしゃべりするなんて楽しいのだったw

帰り際にじゃがいもをお裾分けしていただいたので久しぶりに肉じゃがを作ってみた。。
なので今日のランチは肉じゃが。。

f0235306_15534369.jpg


なんだかお弁当箱に詰めるよりプレートで食べようと思って。。
(朝時間に余裕がなかったのも事実だけどwww)
まだまだじゃがいもがあるので次は何を作ろうかな。。



今日はくりくりのみ。。

f0235306_15575728.jpg


中におじさんが入ってるような感じw
ロロちゃんはまだこの格好したことないのだけど^^;

f0235306_15584853.jpg


体が柔らかいというか。。

f0235306_15591995.jpg


ついつい写真撮りたくなるねwww
by coraline005 | 2012-06-28 16:00 | わたしとくりくり | Comments(6)

梅雨の間の晴れ間。。。

今日はいいお天気です♪

そこまで蒸し暑くもなくお使いもアイスコーヒー休憩しなくていいしw
続けばいいけどまた明日からお天気崩れるかも。。

明日の和菓子のワークショップは予習なしのぶっつけ本番なので
どうなる事か。。^^;
こなれたマダム達と一緒なのかちょっとドキドキw
写真撮れるといいけれど。。

昨日の夜はお弁当のおかずを作らずおつまみ?を作って
珍しくお酒をちょっとだけ飲んだ^^vお家で。。

f0235306_173356100.jpg

f0235306_17341680.jpg

韓国料理のフェ?っていう料理を作ってみた。。
大根、かいわれ大根、青じそたっぷりに白身のお刺身を
コチュジャンの甘酢ダレみたいので和えたもの。。
チヂミやチゲも欲しかったかなw



ロロちゃんの夜と朝。。

f0235306_1738177.jpg

f0235306_17382291.jpg

大人しい夜。。

f0235306_17392719.jpg

f0235306_17394440.jpg

朝はいつものくねくねロロ。。
今朝もジャマするロロちゃんなのでしたw
by coraline005 | 2012-06-22 17:40 | わたしとロロ | Comments(2)

ミートボールに恋して。。。

やっと福岡県内にも『IKEA』ができた!

家からは離れててちょっと不便なところだけど
1度は行きたいと思ってるw

家具やらベッドシーツなどかわいいものたくさんだけど
わたしの1番のお目当てはミートボール。。
それもジャムソースで食べるミートボール^^
ロッタちゃんも好きなミートボール。。魚ボールではないw

福岡には北欧料理屋さんはない。。
前に東京に遊びに行ったときに吉祥寺に見つけたので
ミートボールが食べられると予約して行ったのだけど
ランチでは食べれず。。ずっとお預け状態だった^^;
でも福岡にIKEAができてそのミートボールが食べられるということで
行きたくて行きたくて。。
でもしばらくは道や店内やレジが混み混みなのでガマンと思ってたところ
お友だちが行ったついでに買ってきてくれたの~^^v
それで夜ごはんに登場❤

f0235306_14333551.jpg

ホントはクリームソースも一緒に食べるみたいだけど
わたしはジャムだけでw
しっかりかつ塩こしょうのミートボールで想像通りの味で満足♪
気分もロッタちゃんでした❤❤
次は北欧の地で本物が食べたいな~(*^^*)



くりくりとロロ。。寝姿❤

f0235306_14384691.jpg

ほわほわベッドに埋もれてる。。
f0235306_14392697.jpg

気持ちよさそうなのでわたしも参加したら
手足で拒否られました。。(TT)

f0235306_14502995.jpg

ロロちゃん。。手造りベッドでちょっとはみ出し気味。。w
by coraline005 | 2012-05-08 14:53 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

赤い腸詰。。。

今ではウィンナーっていうけど
小さい頃『腸詰』って言ってたような気がする。。^^;

久しぶりに買ってみた♪
たこさんにしようかと思ったけれどシンプルな切れ目にしましたw
赤いウィンナーといえば幼稚園の頃
お隣の席の女の子が皮の赤い部分は体に悪いとお母さんが言ってたからと
皮をむきながら食べる子がいたのを思い出す。。
手でむく方が体に悪そうだと小さいながらに思ってたんだけどw
今でも皮むいて食べてるのかな~w



ということで
今日のお弁当に赤い腸詰いれてみました♪
f0235306_14582287.jpg

この赤が入ると鮮やかになるね。。


昨日の晩ごはんの豚足カレー
f0235306_150835.jpg

骨ごと野菜と煮てトロトロになったら骨を取り出して。。
ゼラチン質たっぷりで朝見たらカチカチって感じに固まってました^^;
コラーゲンすごい!w





くりくりとロロ~❤

f0235306_1553540.jpg

くりくりが夏仕様のくつろぎ方になってきましたw
これからずっとゴロゴロしちゃうのかな。。

f0235306_1564327.jpg

ロロちゃんはまだきりっとしてるw



今朝忘れ物をとりに帰ったらふたりが珍しく並んでた!
f0235306_1573694.jpg

わたしがいないところでは仲良しなのかもしれないwww
by coraline005 | 2012-04-27 15:09 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

ブログお休みの間。。。

いろいろありました。。w

先週頭にお母さんがお風呂場で転んで足首の骨折をして
土曜に手術したり。。
先週金曜日の飲み会ではおいしい中華においしいお酒をいただき満足だったり。。
今週の月曜にぎっくり腰になって休日もずっとくりくりとロロと寝てたり。。
いろいろありましたwww

お母さんの骨折は複雑骨折とかではなかったのだけど
おとしよりなので手術した方が回復が早いとのことで手術したようです。
たぶん30分くらいの手術ですぐおしゃべりしてたし
あまりダメージなさそうでよかったです。
やさしくてかわいい看護士さんにわがまま言いたい放題で元気そうです^^;


女子&男子会はおいしい中華をたべました♪
お友だちが絶対食べたかった小籠包。。

f0235306_1671586.jpg

ひとり2個ずつにしたのだけど~1個が大きい。。
f0235306_168114.jpg

スープたっぷりジューシーでおいしかった^^

f0235306_16102368.jpg

焼き餃子も蒸し餃子のように皮がもちもちで大きくて。。
これもひとり2個ずつ。。けっこうボリュームありだけどおいしかった~
小籠包と似てるけどぜんぜん味が違うのでした。

f0235306_16124930.jpg

マーボー豆腐。。
f0235306_16132098.jpg

揚げ春巻き。。
このほかからあげに焼きそば。。青梗菜炒め。。砂肝の酢の物。。
いろいろ食べれて大満足でした❤
このあと屋台バーえびちゃんに行って
あとスミオさんのお店に行ってワイン飲んでお開き。。
次の会はお鮨やさんでかな。。楽しみ♪



わたしのぎっくり腰は2006年以来2度目。。
最初のときは動けなかったけど今回はおばあちゃん歩きはできたw
休日はリビングに毛布を重ねて寝ころんでTVみてた。。
くりくりとロロも何かを感じたのかずっとそばで寝てくれてた。。
くりくりは胸の上に。。ロロは背中にぴったりと。。
なので身動きできず余計腰が固まって痛かったw
あまりに痛い時はくりくりとロロにどいてもらって。。^^;

せっかく日曜日にカットして新調しためがねをかけてお出かけするはずが
ぎっくり腰で寝たきり。。^^;
今日病院に行って電気治療&マッサージしてもらってちょっと復活。。
自分では背筋まっすぐで歩いてるつもりが
みんなから「どうしたの?」と言われちょっとショックをうけてますw



おnewのめがね。。

f0235306_16313633.jpg

フランスの女性デザイナーのブランド。。
両サイドのライトストーンがポイント♡
このデザイナーさんがライトストーンをめがねに使い始めた最初のひととのこと。。
f0235306_1634847.jpg

わたしはコンタクトをつけての伊達めがね。。^^;
なのでレンズは度なしwww
f0235306_16354638.jpg

ケースのイラスト。。ちょっとわたしににてるかもwww
つぎは黒っぽいめがね欲しいな~





くりくりとロロ。。

f0235306_16374765.jpg

ロロちゃん。。ぺろぺろ。。
くりくりもまんさらでもなさそうで。。
f0235306_16383393.jpg

気持ちよさそう~仲良さそう~
f0235306_1639776.jpg

でもなぜかロロちゃん歯立ててる。。
くりくりもそれに気がついた!?www
いつもこんな感じで最後はくりくりがロロを突き飛ばしておわり。。w
なんなのーーーーって感じ^^
by coraline005 | 2012-03-21 16:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

晴れてるけど寒い~。。。

すごくいいお天気だけど風が冷たい。。
そのおかげで花粉もちょっと落ち着いてるようだけど^^

あっという間に桜の季節になりそう。。
そしてGWになって夏へ。。そうしてもうひとつ年をとる~♪www

ダメダメ。。まだやろうと決めてやってないことがある^^;
早く取りかからないと~
ぼーっとしてはいられません。。w
がんばろう!!!


くりくりとロロとの遊びもがんばる。。w


綿棒love❤なふたり。。

f0235306_13481046.jpg

綿棒見つめてお目目もお顔もまんまるかわいい♡
でもね。。
f0235306_1349343.jpg

口開けるとケモノ顔。。^^;
この差はすごい。。

ロロちゃんもちょっと変顔にw
f0235306_13505251.jpg



もうすぐロロちゃんお誕生日。。たぶん3/23だったと。。
おニューの首輪を買ってあるの~♪



お友だちにベトナムの鶏スープの素?をもらって
久しぶりにフォーを作った^^
スープの素を使うとやっぱり味が決まっておいしい~
さらにささみの茹で汁を使ったのでコクが出て大成功♪

f0235306_13544082.jpg

パクチー(香草)が苦手なので代わりにイタリアンパセリにしてみた。。
三つ葉よりいい。。
ライムもしぼって。。とうがらしもプラスして。。
1度はベトナムに行ってみたいかも~ごはんと雑貨目的でw




今日のお弁当。。野菜炒めとさんまの甘露煮もどき。。
f0235306_13584099.jpg

まだまだ野菜たっぷりの健康弁当にはならないね。。^^;
by coraline005 | 2012-03-13 14:00 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

雪散歩。。。

今日は早起きして予定通り散歩した♪

お掃除途中雪がちらついてたけど晴れてたので雪散歩決行(*´∀`*)
西新商店街を抜けて藤崎方面へ。。
西新商店街の缶カン部隊のおばちゃんが減ったような気がしたけど
数年前の方がにぎやかだったような。。

ネットで器を探してて気に入った作家さんの作品が
藤崎のショップにあるのがわかってそこへ行ってみた。。
カフェになってて器を買う前にランチをした(⌒-⌒)
f0235306_23303799.jpg

野菜たっぷりカレー。。黄身がトロトロでおいしかった。。

f0235306_23332752.jpg

ホントはプレートやカップなどお揃いにしたかったのだけど
ほとんど売れてしまってて
お家カフェ用に別の作家さんの小さいお皿も購入♡

だんだん雪が本降りになって来たけど気にせず
百道のボンラパスへ。。
夜はお家ごはんなので久しぶりにパスタとサラダを作ろうかと思って
めずらしい野菜。。ブロッコリーナターレというナポリの代表的な野菜があったので
それを使ってたこと一緒にサラダを作ることに。。

ボンラパスを出るときには吹雪のようだったので
散歩をやめてタクシーで帰ろうとしたけれど
久しぶりの雪でそんなに寒くなくなんだかウキウキしてきて
このまま歩いて帰ってみよう!ってw
f0235306_23461174.jpg

降ってる!降ってる!!w
f0235306_23491164.jpg

f0235306_23505676.jpg

京都のときより雪降っていい感じwww

この雪散歩は4時間弱だったかな〜
ぜんぜん寒くなかったし写真撮るのに集中して手袋無しでも冷たくなかったしw
お家に着くと更に降り出して
f0235306_23551061.jpg

ご近所の屋根は真っ白。。ロロも興味津々。。
くりくりは暖房ぽかぽかで居眠りwww
f0235306_23572012.jpg


買った器でお家カフェ。。
f0235306_23583778.jpg

スマートコーヒーのようなおいしいカフェオレが飲みたかったのに
わたしのはコーヒー牛乳だわw


夜ごはん。。
コストコで買ったパッチェンタを使ってアマトリチアーナを。。
サラダはたことブロッコリーナターレを使って赤ワインビネガーとオリーブオイルで。。
f0235306_074537.jpg

名前の通りブロッコリーの葉っぱって感じ(⌒-⌒)
やわらかく茹でるのがおいしさのコツらしい。。
f0235306_095228.jpg

f0235306_0105114.jpg

f0235306_0112647.jpg



明日はあまり雪降らないでほしいな〜
by coraline005 | 2012-02-19 00:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

外とお家クリスマス。。。

今年のクリスマスイヴとクリスマス。。
毎年同様のおいしいクリスマスになりました。。^^;

クリスマスイヴと言えばお父さんの命日でもあるのだけど。。
お姉ちゃんのメールで気がついいた^^;
ちょっと忘れててごめんね。。お父さんw


イヴはまず気を使わなくておいしいお鮨を食べさせていただける大将のところへ。。
顔見知りの常連さんとも一緒になって
いつもよりもおしゃべりワイワイのスタートでした。。
おじいちゃんになるまでお店続けてほしいの~~~^^

次はお料理上手、カクテル上手の男子2人組のところへ。。

f0235306_17205113.jpg


クリスマスイヴなのでシュワシュワをずっと頂きました^^v
ここは雑貨がかわいいものばかりで。。
中でもお気に入りだったサンタくまと雪だるま。。♡

お約束のチキンもいただきましたが完食できず
残りのチキンをサンドイッチで持たせてくれた。。
和田ベン君ありがとう!おかげで次の日の朝ごはんは豪華版になりました^^

f0235306_17252861.jpg


先日のコーヒーの入れ方の再現と五十川まで取りに行ったケーキと。。
めちゃめちゃ幸せなクリスマスの朝でした。。


くりくりとロロのクリスマスの朝は。。

f0235306_17274286.jpg


寝ぼけてて普段どおりの朝。。w



クリスマスは仲良しさんと昼過ぎから夕方までおしゃべり三昧♪
お土産のクッキー食べながら気がつけば真っ暗に。。^^;
夜はお家で静かにディナーでもと思って。。

ビーフシチューのパイ包み焼き。。
パイ生地は冷凍を使いましたw
くりくりとロロはバターの香りに落ち着かない感じだったけどwww


f0235306_17344427.jpg


まあまあ形になってるね^^;

f0235306_17351830.jpg


なぜかふつうのあつあつシチューより焼いたあつあつシチューのほうがおいしかった~
お料理しf出すと欲が出て
来年はターキーの丸焼きしようかしらとか思ったりしてwww

次はもうお正月。。
あ。。年賀状がまだだった。。w



くりくりとロロのクリスマスはお気に入りの場所で。。

f0235306_1739092.jpg

f0235306_17392116.jpg



やっぱりクリスマスプレゼントのぬいぐるみが。。。

f0235306_1740271.jpg


犯人は『K』なのですが。。
自分のじゃなくてロロちゃんのぬいぐるみをやってしまいましたwww
by coraline005 | 2011-12-26 17:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ひとつずつ。。。

年末年始にかけてしなきゃいけないことクリアしていってます^^;

朝の4時過ぎまで年賀状の写真選び。。
毎年印刷してるところに頼んで
速攻で明日中に出来上がるようにしてもらいました。。ホッ。。
お年玉付き切手も買ったし。。

今夜はお友だちと小さい忘年会♪
明日は毛糸マットの毛糸探し~
23日は朝から美容院やケーキ受取りに夜はまた小さい忘年会?w
24日はまた朝から靴のお直しを取りに行き
お掃除お洗濯して
夜はクリスマスイヴでおいしい楽しい時間が待ってます♪
25日のクリスマスはちょっとしたディナーを作って
くりくりとロロとまったりな夜を過ごすつもり。。

月曜は嫌な嫌な会社の合同忘年会。。行きたくないけど。。
夜の9時スタートだし。。次の日は仕事。。ヤダヤダわ~。。。




昨日の晩ごはん。。
久しぶりの朝食風ばんごはんw

f0235306_16501783.jpg


お友だちに高級食パンをいただいたので焼いて
サラダとボイルソーセージ。。

f0235306_16512495.jpg


サラダはレモンとおいしいオリーブオイルと塩こしょうが一番!!!




くりくりとロロ。。
仲良くくっついてねてる。。

f0235306_1653384.jpg



しばらくすると。。

f0235306_16533282.jpg


くりくりはなぜか頭が寒かったのでしょうwww
by coraline005 | 2011-12-21 16:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

霙?。。。

今日はめっちゃめちゃ寒いです。。

部屋の温度が上がらない。。
くりくりとロロは9時ごろから15時まで暖房なしだったので
きっと寒かっただろうなーって^^;
今は暖房ついてるはずなのでぬくぬくで寝てるかなzzz

午前中は雨というより霙っぽい感じのもが降ってた。。
クリスマスに近づくにしたがって寒くなってる♪
明日の忘年会の夜はあまり寒くなくっていいんだけど~w

昨日は久しぶりにおいしいオリーブオイルを仕入れたので
チキンのトマト煮とルッコラのサラダを作った^^
この頃は豆乳鍋ばかりで。。w
オリーブオイルは体にいいのでどんどん使ってお料理しようかと。。
サラダとパスタがまた増えそうかな。。


f0235306_15155262.jpg


晩ごはんがけれだったので今日のランチも

f0235306_15163587.jpg


トマト煮とベーグル。。
今日の晩ごはんまでトマト煮。。トマトスープパスタにしようかな^^



寒いのでちょっと仲良しに。。w

f0235306_15182328.jpg


毎晩毛づくろいのときだけはくっついてるふたり。。
どこかのブログの猫ちゃんたちみたいにくっついて寝てほしいな~❤
by coraline005 | 2011-12-16 15:21 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧