くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:外ごはん ( 17 ) タグの人気記事

5月のこと。。。②

古イス市を後にして
今回ランチに絶対食べたいものがあり散策しながら向かった♪

うどん屋井戸さん。。
製麺工場の傍らで土日だけしか営業していないお店。。なので今回はばっちり!
f0235306_15201655.jpg

f0235306_15281935.jpg

f0235306_1528569.jpg

レトロな工場~入口を見落としそうな入口w
注文が入ってから茹でるうどん。。
わたしは冷たいぶっかけにした^^
薬味。。ネギとショウガと刻み佃煮?
麺つゆはなくお醤油とお酢で自分味で食べるのだった。。
わたしはお酢が好きなのでたっぷり逆に醤油は少なめに
一度で好みの味になりました^^v
歯ごたえがあってつるつるでめっちゃおいしかったです♪

ひんやり涼んだあとはお気に入りになった雑貨屋『四月の魚』さんへ。。
f0235306_15343554.jpg

シンプルな雑貨がたくさん。。
主張してないけどつい手に取りたくなる不思議な雑貨屋さんなのだった。。 
GWのときはワイヤーオブジェなるものを。。
今回は前に気になってたウッドフックとキッチンふきんを。。
次回お披露目しますw

それから本格的に散策してカフェでお茶して帰る予定だった。。
でもあまりの暑さにやられおまけに
f0235306_15405757.jpg

こんな裏道通ったりして。。
行きたかったカフェがどこかに出店のためお休みでがっくり。。^^;
前回来たときにお茶するところがないのを知っていたので
余計に疲れてwww

途中かわいいパン屋さんがあったのでお買い物して
店員さんにカフェを聞いて
駅近くのカフェを教えてもらいそこでたっぷりアイスコーヒーを飲んで復活w
緑いっぱいの道を駅に向かったのでした。
次イベントがあるときまた来るつもり~徒歩で!w
吉井町はなんだか癒し系の土地でお店も店員さんも癒し系でここちよいのだった❤

5月に行った外ごはんでお気に入りだったもの。。
f0235306_15493897.jpg

ねこちゃん日本酒発泡酒。。和風シャンパンって感じ!
猫関係はぜんぶお気に入りでしょうw

あとは珍しく鮪。。
f0235306_15504297.jpg

鮪食べ比べ4種盛り。。
わたしは大トロより3番目(大トロと中トロの間)が一番好きかも~♡
by coraline005 | 2013-05-27 15:52 | くりくりとロロとわたし | Comments(0)

めっちゃ久しぶりの熊本。。。

13日の土曜日に日帰りで熊本に遊びに行きました♪

第一の目的は奈良美智さんの展覧会に行くこと。。
それにともない熊本出身の和田ベンくんにランチやカフェのお店をセレクトしてもらって。


f0235306_1644927.jpg

熊本市立現代美術館で開催。
約2時間。。ゆっくりゆっくり観ました。
もう1度行きたいくらい^^
f0235306_1715839.jpg

ぬり絵もしっかりやってきました!
色鉛筆使うのもひさしぶりで~おまけに時間帯も早かったので
色鉛筆ひとり占めでゆっくり塗ることができてたのしかったな~
壁にみんなの作品が貼ってあって
その中に『あがた森魚』さんのぬり絵があって
ちゃっかりその下に貼らせていただきましたwww怖いもの知らずですw


ランチは公園の中のフレンチレストラン♪
f0235306_1764524.jpg

とてもいい雰囲気のお店で。。お天気もよかったので気持ちよかったのですよ~
f0235306_1775728.jpg

f0235306_1782177.jpg

f0235306_1784929.jpg

f0235306_1791143.jpg

f0235306_179385.jpg

前菜のお野菜が本物の野菜って感じで^^
アオサとアサリのソースのホタテソテーも海の香りいっぱいで。。
お肉のソースはバルサミコが効いててコクがあっておいしかったな~
デザートはおとなのプリンってかんじで
コーヒー系のリキュールに砕いたコーヒー豆がアクセントになってるという。。
全部大満足のランチでした。。


上通り下通りシャワー通り。。小道に入って行ったりとブラブラ。。
もうひとつの目的の猫ちゃん饅頭のある和菓子屋さんへ。
f0235306_17154159.jpg

イチオシのおてもにゃん。。目が松の実。
f0235306_17161470.jpg

みつおのしっぽというドラ焼き。
みつおはお店の猫ちゃんみたいです!

あとぶらっと入った喫茶店にも猫ちゃんが。。
f0235306_17183696.jpg

猫店長のラブちゃん♂ 最初気がつかなかったんだけどずっと横にいたみたいwww
熊本も猫の街なのかな~❤

それからブラブラして2回目のお茶は和風カフェ。。
窓の外の木がいい感じ♡
f0235306_1720477.jpg

ジャスミン茶でホッ。。グラスで出てきたのでちょっとびっくりだったけど~
シンプルでいいお店でした。。


最後は珍しいスイーツバーへ。。
f0235306_1726294.jpg

ホッとカクテルのストロベリーティー。
f0235306_17265292.jpg

いちごのタルト。。ダブルいちごでおいしかったです!
京都でもスイーツバーに行ったけれど
京都はお酒に合うスイーツだったけど
熊本のダブルいちごはケーキに合うカクテルって感じだったな^^v

これを機会に熊本もちょこちょこ遊びに行こうかなって。。
次はお洋服や雑貨に別のカフェめぐりもしたいな~って思うのでした(*^^*)
by coraline005 | 2013-04-15 17:32 | わたし | Comments(6)

おとなの飲み会。。。

昨日は久しぶりの大人の飲み会でした♪

六本松のスペイン料理屋さんで。。
前にランチは行ったことあったけれど
夜は始めてて。。
期待通り。。以上のおいしさで大満足でした!
やっぱり人数が多いとたくさん食べれるからいいな~^^

前菜盛り合わせ2品。。
f0235306_1354193.jpg

f0235306_13541758.jpg

もりもりおいしい~のでした^^v
f0235306_13545642.jpg

f0235306_1355838.jpg

f0235306_13552956.jpg

わたしの大好きなトリッパが出てきてテンションあがりっぱなしでしたw
イカ墨パエリアもいろんなエキスがしみ込んでずっと食べれそうなかんじでしたw
あとサラダやオムレツなど~飲み物はワインやビールもあったんだけど
食べるのに夢中で写真全部撮れてなかったwww
スペイン料理ではここがいちばんに躍り出ました!
次は別のメニューを食べたいな(*^^*)



くりくりとロロ。。
なんと先日ロロちゃんを譲っていただいた方とラインがつながり
久しぶりにロロちゃんの写真送ったりして。。
御無沙汰してたので時々近況を報告しようと思うのでした。。

それでその方から初めてロロちゃんのママの写真を送ってきてくれたんだけど。。
f0235306_1421793.jpg

美人さん❤ロロちゃんと似てる!!
f0235306_1425371.jpg

この写真はあまりにてないかも^^;
でもなんだか不思議な感じ。。
ロロちゃんのママはちゃんと元気でいるのに
離れ離れなのね~って。。

その反面くりくりは小さいころに捨てられてたので
わたしがママなんだけど。。
f0235306_145438.jpg

これはくりくりは保護されたころの写真。。
兄弟の黒猫ちゃんと一緒。。
黒猫ちゃんは別の里親さんにもらわれたのよね~
f0235306_147864.jpg

ふたりともママや兄弟のことは忘れてるんだろうね。。

まあふたりには最強のママが今はいるからね!!w
わたしもふたりのいない生活なんて考えられないし~
仲良く暮らしていこうね~❤❤
by coraline005 | 2013-04-10 14:11 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

お天気は悪かったけれど。。。

土曜は仕事の日で雨降りだったけど
気分はずっと春で楽しさ続いてる^^v


週末おいしいごはんは久しぶりのお鮨~♪
やっぱりお魚がいちばん!
当日予約でもラッキーなことに席開いてたし~
おいしいもの頂きました(*^^*)

いつものお任せお造りにお煮つけ。。
あおなというお魚。。漢字がわからないけど^^;白身のお魚。。
f0235306_1450593.jpg

今まではおもち帰りしかしたことなかった松前をお友だちと半分こに。
f0235306_1458279.jpg

あとはいつもの赤貝~赤貝のひも~いか~♪
f0235306_1561635.jpg


それから大人気の例のお店へ。。w
先週は赤い猫のロゼ微発砲酒を
この日は白い猫の微発泡酒を用意してくれてたので^^
f0235306_15131774.jpg

いつもかわいいワインやシュワシュワを見つけてくれるので楽しいのです❤
先週の赤い猫ワインの空き瓶はいただきましたw

今週土曜は熊本の現代美術館で奈良美智さんの作品を見に行く予定❤
もっと早く行きたかったのだけど最終日2日前^^;
あと行きたい古着屋さんがあるので楽しみなおです!
ランチやカフェは熊本出身のこにお勧めを教えてもらっていく予定。。
熊本は福岡の次に住みたい街なのでわくわく~♪


くりくりとロロ❤
f0235306_15192738.jpg

たまの添い寝。。w
先にくりくりが居てあとからロロちゃん参加がうまくいくパターンwww

f0235306_15202357.jpg

f0235306_15203936.jpg

くりくりとロロにもきもちのいい陽気になりました♪
by coraline005 | 2013-04-08 15:22 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

おnew。。。

春に向かっておnew♪♪
新しいネイル、新しい髪型、新しい自転車、新しいお店。。

全部おnewにしてたらきりがないんだけど^^;
寒くて暗い気分をぶっ飛ばすw


新しいネイル。。
f0235306_1513934.jpg

f0235306_1515799.jpg

今までよりぱっと明るめに。。派手かもw
猫は必ず入れたいと思ってるんだけど。。
ネットでデザインを探すのがとっても楽しい今日この頃なのです^^

新しい髪型。。
f0235306_1564973.jpg

このまま伸ばすつもりなんだけど~
やっぱり内側は借り上げツーブロックカットw
上で束ねるとお団子風にもなる^^v
前髪はお友だちのアドバイスどおり長めで量を増やしてもらった♡
ブローでボブっぽくもなる。。

新しい自転車。。
f0235306_1593520.jpg

前のブログに書いた希望の自転車は5月以降にしか入荷せず
なのでまた探してたら出逢ってしまったのです!
クラシックタイプが昔から好きで。。
イギリスのママちゃりに決めました!
これにかごをつけて。。
今度の日曜日雨でなければ受け取りに行く予定❤

新しいお店。。
自転車屋さんの近くにちょっと気になるお店を発見して
ホントは別のお店に行くつもりだったけど
ここに入ってみることにした。。
f0235306_151456.jpg

f0235306_1514222.jpg
f0235306_15144089.jpg

f0235306_1514549.jpg

日本酒(燗つけ)がメインで和食と思いきやトリッパがあって。。
羽かつおがめっちゃおいしかった^^v
珍しいのが梅酒の熱燗。。まったり濃厚になるんだけど
紹興酒のような感じだった。
おいしいお水と交互に飲むと二日酔いにならないらしい。。
おいしいお店が増えてよかったな^^

次は自分にあった女子のお店に出会いたいな~❤



今日は美容院の猫ちゃん。。
f0235306_15192912.jpg

姉猫。。名前は『ねこ』ロロちゃんと異母姉妹かもしれない猫ちゃん。
f0235306_152137.jpg

妹猫。。名前は『こねこ』。。いつも天井近くのところでお昼寝zzz
三毛猫ちゃんもいいな~
by coraline005 | 2013-02-26 15:24 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

春っぽい。。。

今日はいいお天気です♪
このままずっと行けば春になりそうですが
まだまだ雪降ったりするのでしょうね~^^;
でも今日は春っぽいので気分はhappyです❤

それに今日はバレンタインデーだしねw

今日はお友だちやお世話になってる方に
チョコを渡しにハシゴの予定www
くりくりとロロにはササミのぽっぽちゃんも用意!


この前お友だちと自転車屋さんで
新しいの欲しいよね~って話してたら
お友だちはお誕生日プレゼントに自転車を買ってもらって。。
それでわたしもめっちゃ自転車欲しくなって探し始めてw
ふたつに絞ったのだけどどっちがいいのか迷い中。。

ひつつめはお友だちと同じブランドの型違い。。
f0235306_10302014.jpg

かわいいのだけど土よけがついてないのと
SKしか持ってないわたしがまたぎ難いタイプ。。

もうひとつは
f0235306_1031581.jpg

これは入荷が5月みたい。。
こっちのほうに傾いてるんだけど~考え中w



このごろパワーが減っちゃって
ブログアップもあまりしてなくって写真も昔ほど撮らなくなっちゃって^^;
これではダメと思いカメラ買っちゃおうかとか思ってたりw
物欲が目覚めちゃって大変ですwww


この前飲んだベルギービール?発泡酒?
よく見えないけどラベルに白くまちゃんがいるのです♡
f0235306_10381393.jpg

飲み易くって~ちょっとお気に入りに。。


最近のくりくりとロロ。。
f0235306_10392663.jpg

f0235306_10394038.jpg

かわいく寝てると思ったら
おもちゃをくわえると「ウーーーーー」って野生の声に戻っちゃう^^;

f0235306_10404484.jpg

f0235306_10405986.jpg

ロロちゃんはおてんばで気が強いけどやっぱり女の子なの~❤
by coraline005 | 2013-02-14 10:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

早くも半月。。。

もう1月半分すぎちゃいましたね~^^;

なんだか仕事は年初めからバタバタで。。
ちょっとたまり気味なのでスピードアップなのです。。w

三連休は充実のお休みでした♪
土曜はお姉ちゃんと待ち合わせしてお蕎麦ランチ。
f0235306_14514884.jpg

鴨南蛮。。肉肉しい鴨でおつゆがおいしかったな~
にしん蕎麦がないのが残念なんだけど。。
夜は『やんやんマチコ』をみながらゆるい関西弁とやんやん言葉を取得w

日曜はお昼から別府の雑貨屋さんからスタート。。
一番行きたかったおしゃれな文具やさんは残念ながらお休みだったけど
かわいい雑貨をゲッチューしました^^
f0235306_14564597.jpg

この日購入したのは柄のついたカップに箸おきと木のスプーンとフォーク。。
それ以外はお友だちの沖縄土産なんだけど
なんとわたしが買ったカップたちも沖縄の作家さんのもだったの~
このごろ沖縄付いてるわたしですw

別府~鳥飼から城西あたりに。。
男子より生活雑貨やさんへ~女子も好きな雑貨ありで
店長おススメのビニール傘。。エリザベス女王御用達。。
後日写真アップしますが形がこうもり傘の深いやつでめっちゃかわいい!
色は白と黒しかないのだけど~
エリザベス女王は別注カラーでその日のお洋服に合わせて色を変えてるらしい。。
ピンクやペパーミントカラーがかわいいのだけど(写真だけ見せてもらった)w

近くのカフェでお茶。。
f0235306_15153490.jpg

かぼちゃのプディング❤

夜は新規開拓でお友だちが見つけてきた焼肉屋さん。。
おじいさんとおばあさんがやってると聞いて^^
f0235306_1516585.jpg

f0235306_15171388.jpg

年期の入った店内~
塩タンのこのお肉の厚みってば。。^^v
ホルモンやセンマイ刺しやらさがりもおいしかったな~


月曜はネイルに。。
f0235306_15202664.jpg

やっぱり猫を入れたくって。。森と水玉と猫柄❤
次のデザインを探すのも楽しい♪


くりくりとロロは留守番三昧の三連休www
f0235306_15222011.jpg

なんだかちょっと仲良くなったみたい。。w

くりくりはプチプチが大好きw
f0235306_15231640.jpg

f0235306_1525086.jpg

陶器をくるんでたプチプチに夢中w

ロロちゃんはプチプチより中身の方が好きね~
f0235306_1526811.jpg


楽しい連休でした。。
今週は日曜だけお休みなのでつまらないやん♡
by coraline005 | 2013-01-16 15:41 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

平日の夜の時間。。。

久しぶりに週の真ん中のお出かけ。。
ちゃんとくりくりとロロにもごはんをあげてゆっくり^^v

このごろ仕事がつらかったので
ほっこり時間が持ててよかった~❤

f0235306_15154232.jpg


ここでも新しい猫ちゃんとの出会い♪
f0235306_15172219.jpg

よその猫だけどここによく遊びに来るらしい^^
かわいい~❤
f0235306_15181582.jpg

f0235306_15185760.jpg


南アフリカやチリワイン。。でもフランス産の蜂蜜のようなまろやかなワインがおいしかった!
f0235306_1521448.jpg

お友だちが写真たくさん撮ってくれたのでわたしのしゃしんばかりwww
f0235306_1522890.jpg


気分を良くしてちょっとだけいつものお店へ。。
ここのクリスマスの飾り。。かわいいな~相変わらず❤
f0235306_15243592.jpg

by coraline005 | 2012-12-14 15:27 | わたし | Comments(4)

月にいちどのタイ料理。。。

わたしには毎月1度だけ会うお友だちがいる。。
知り合ってからもう20年以上お友だち^^
20年の間5年くらい間があいてるけど
ここ数年毎月1度食事をしてる♪

でもこのお友だちは好き嫌いがあって
お寿司やホルモンは食べれない^^;
食べれる料理がタイ料理(辛いもの好き)なので
毎月タイ料理を食べてるw

きのうがそのタイ料理の日で
先月からジャミンカーのあとに移転したガムランディーに行ってる~
辛いけれどおいしいし野菜も自社栽培ということで新鮮!
ヘルシーなのです^^v

大好きな生春巻き
f0235306_1242711.jpg

大好きなヤムウンセン
f0235306_1245180.jpg

大好きなパパイヤサラダ
f0235306_1251212.jpg

初めて挑戦した温麺(寒かったので)
f0235306_1255560.jpg

全部おいしかった~
今後もずっと毎月このお店でこのメニューを食べ続けると思われるわたしたちなのでしたwww

話が盛り上がりすぎて帰宅が遅くなり
ドアを開けるといきなりくりくりとロロが飛び出してきた^^;
いつもリビングのドアを水1ケースで重しをして開けないようにしてるのに
昨日はお腹が空きすぎたのか力ずくでキッチンに侵入しててびっくりwww
遅くなってごめんね~って寄って行くとふたりとも逃げた^^;
次からはちゃんとごはんあげてからお出かけしますから!w

満腹で爆睡。。椅子はお詫びにゆずりましたwww
f0235306_12194450.jpg

f0235306_12195978.jpg

肉球触ろうとしたら
f0235306_12202765.jpg

ガッシリ握られてしまいました^^;
爪痛い。。w
by coraline005 | 2012-12-06 12:22 | くりくりとロロとわたし | Comments(2)

たまには。。。

しっとり大人のお店で。。

もう40年もシェフをされてる方のお店に^^
店舗は4か所くらいかわってるようだけど
ここはもう十数年以上になるのかな。。

わたしはランチしかしたことなくって
この日がディナーデビューだった♪


f0235306_1665049.jpg

もちろんワインは白で。。
シェフのお任せコースをいただきました。
f0235306_1691790.jpg

フォアグラのパテ。。
このまま食べるとうっとくるのだけど
バケットと一緒に食べるともう最高な味になるのです~
f0235306_16104018.jpg

オニオングラタンスープ。。
f0235306_1611401.jpg

手なが海老。。パスタでしか食べたことなかったけど
身がいっぱいあって焼き加減もフワフワでおいしかったな~
f0235306_1613193.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮。。
お肉は柔らかくお肉の繊維でほぐれるけれど残らない。。
クリスマスディナーもここでいいくらいw
このあとガトーショコラやアイスなどの盛り合わせがでるのだけど
わたしは胃にふたをしそうだったので次はデザートなしでいいかもw




連休のくりくりとロロ。。
f0235306_16183270.jpg

やっとフェルトのベッドを使ってくれたくりくり❤
ロロちゃんはつぶして上でしか寝てくれない^^;
もうすこし待ってみようw
f0235306_16215912.jpg

たまにぎゅうぎゅうでふたり仲良くw
f0235306_16231038.jpg

たまにくりくりだけ上に陣取り
f0235306_16234160.jpg

ロロちゃんは下で。。

仲良くなったのかまだまだわからないのだった。。www
by coraline005 | 2012-11-27 16:25 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧