くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:京都 ( 9 ) タグの人気記事

2月の京都その3。。。

2日目。。最後絶対行きたかったところ
六角堂へダッシュ!
閉門10分前に間に合いお参りとお目当ての鳩みくじを買いに^^v

f0235306_1045525.jpg

ここは生け花の発祥の地と縁結びの神様ということで
女子ばかりがたくさんw
アジア系の学生っぽいツアーも女子ばっかり。。
六角堂って人気あるのね^^;
写真の手前に写ってる柳2本をおみくじで結ぶといいらしい。。
わたしはするの忘れてしまったけどwww
f0235306_1075133.jpg

鳩みくじはしっかりと。。それも大吉で思いっきり進めとのことw


夜ごはんは前回行ってお気に入りになった豆寅へ。。
f0235306_1015063.jpg

前回は9月今回は2月でお料理の内容もちょっと違ってて
サーモンが椿になってたり。。また行きたいな~♡
次はこの上のコースを食べてみたいかも^^
ちょっと日本酒飲みすぎてホテルへ。。w



最終日も早起きして東福寺へ。。
ここも特別公開の庭や仏像があったのだけど写真はNG。。
朝から雨降りだったのだけど東福寺につく頃は上がったのでよかったです。

f0235306_1020847.jpg

三門だったか。。大きな門があり屋根裏部分に何体もの仏像と
フレスコ画のような絵が天井と柱にびっしり。。
色がおちてて残念だったのだけど当時はすごかったのかな~と
禅寺なので外観はシンプルだけど中は派手だったのかもw
f0235306_1023825.jpg

ここはよくサスペンスドラマで使われる場所でw
ここ東福寺は紅葉の時期が一番きれいそうだった。。


それから駅の伊勢丹で最後のお買い物をして帰路に。。
今回老舗予約弁当がお休みで鯛弁当がたべれなかったので
f0235306_10255552.jpg

天まぶし弁当にした。。
ごま油の風味が効いててエビも歯ごたえあっておいしかった~
でもやっぱり鯛弁当が食べたいなwww

今回猫ちゃんにぜんぜん遭遇しなかったので次は銀閣寺~哲学の道~南禅寺間で
猫ちゃんに会いたいと思うわ♪
あと一乗寺も。。ここでよさげなフレンチのお店見つけたのでそこも行きたいな~




お家に帰ってくりくりとロロを迎えに。。
ロロちゃんは慣れてて普通だったけどくりくりはケージを覆い尽くされ隔離されてた^^;
すごい鳴き声で。。くりくりは慣れそうにないみたい。。

夜はふたりとも慣れない場所でおつかれのご様子。。

f0235306_10322328.jpg
f0235306_10323846.jpg

しばらくはお出かけしないのでたくさんそんであげますwww
by coraline005 | 2012-02-15 10:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

2月の京都その2。。。

2日目は朝5時半起きではじまり。。


モーニングはスマートコーヒーのフレンチトーストとホットケーキ(*´∀`*)
f0235306_2351848.jpg

初めてカフェオレを飲んだのだけど。。
ミルクの量が多いのか白っぽいのだけどおいしいの〜♪
もっと大きいカップで飲みたかったw


この日の予定は嵐山線に乗ってまず妙心寺で限定公開のにらみの龍の天井画をみて
それから北野天満宮に行って今宮神社にいってあぶり餅を食べて
西陣のはちみつ屋さんではちみつかって
五辻の昆布でおつまみ昆布買って一乗寺の恵文社へ。。。


f0235306_039172.jpg

撮影禁止の所が多くてあまり撮れてないw
f0235306_040385.jpg

一見シャネル?みたいなwww
屋根の瓦の紋?がいろいろあっておもしろかった妙心寺。。


北野天満宮は残念ながらお目当ての梅がぜんぜん咲いてなくって^^;
f0235306_0454420.jpg

天満宮の中に入ると両サイドにうしの狛犬?が並んでて
このうしは何となくロロちゃんに似てるような気がして(⌒-⌒)


それから今宮神社へ。。
f0235306_0474578.jpg

もっと小さい神社かと思ったけれど予想以上に広く
いろんな神様が祭られてて
あぶり餅目当てで来たのだけど好きな神社のひとつになったかも♪


お待ちかねのあぶり餅!!!
行って初めて知ったのだけど〜
あぶり餅屋さんが両サイドにあって2軒はライバル店らしい^^;
知らなくてなにげに右側のお店に入って観察してたら
わたしが来たかったお店はお向かいの方のようでテンション下がってしまってw
それでこの際食べ比べをすることにしたw

まず間違って入ったお店のあぶり餅。。
f0235306_05467.jpg

それから行きたかったお店のあぶり餅。。
f0235306_055162.jpg

味が全然違うのにびっくり!w
最初の餅はきな粉がきいててそれに白味噌の甘いタレが。。
お餅もくっついて食べにくかった。。
次のお店はきな粉が気にならず甘さも控えめ。。お餅も食べやすかった。。
わたしの中ではやはり後者の行きたかったお店に軍杯がwww
みなさんもぜひ機会があったら食べ比べしてみてください(⌒∇⌒)ノ


それから絶対行きたかったはちみつのお店。。ドラートへ。。
f0235306_114246.jpg

通り過ぎてしまいそうな通りにある。。
f0235306_124299.jpg

わたしへのお土産w
ナッツ入りはちみつ。。クローバーのはちみつ(白いの)
国産みかんのはちみつ。。くまはちみつ。。w
箱入りは一保堂のお試しパック茶。。玉露、煎茶、ほうじ茶。。
赤いものはなつかしの紙石けんw

このあと五辻の昆布。。西陣の本店がお休みで金閣寺店まで戻って。。
バスの移動は思ったより時間がかかり。。
一乗寺は次回に。。

このあとは2月の京都その3へ。。。
by coraline005 | 2012-02-15 01:13 | わたし | Comments(2)

2月の京都その1。。。

2月4日から6日まで2泊3日でいってきました♪

今回は観光メインの旅で。。梅や特別公開の寺院などみてきました。
わたしが絶対行きたかったところは

河井寛次郎記念館。。ここの通い猫シマちゃん^^
タルトタタンのラ・ヴァチュール。。
一乗寺の恵文社。。
前回行ったバーのジャンゴ。。
あぶり餅のある今宮神社。。
西陣のはちみつ屋さんのドラート。。
馬の包み紙の焼き餅のある上賀茂神社。。w
鳩みくじの六角堂。。
お土産は五辻の昆布とロシアケーキの村上開進堂、お茶の一保堂と蓬莱堂茶舗。。

さて全部行けたのでしょうか。。w



まず初日お昼に到着。。ホテルに荷物を預けて即河井寛次郎記念館へ。。

f0235306_1254438.jpg

f0235306_12555270.jpg

f0235306_14304811.jpg

f0235306_14313644.jpg

f0235306_14332381.jpg

f0235306_1434365.jpg

f0235306_14344971.jpg


最後の写真の辺りが通い猫シマちゃんのお気に入りの場所らしい。。
朝オープン前に来てて閉館前に帰って行くという。。
でも昨年いきなり現れなくなったらしいのです。。残念。。

河井寛次郎さんの窯もすごかったし作品も日本以外の要素も入ってて
好きでした。。
また行ってみようと思います。



それからおやつにタルトタタンを食べに。。
五条から平安神宮あたりまでバスに乗り岡崎あたりを散歩しながらお店へ。。

f0235306_1542081.jpg

甘すぎずリンゴたっぷりでおいしい♪
ウバ茶のミルクティーとよく合う~
タルトタタンのをずっと作ってきたおばあちゃんがお店のリザーブ席にいて
かわいいの~あんなおばあちゃんになりたいな~❤
f0235306_1595439.jpg

カップがかわいいし。。欲しかったな~w
ここもまたタルトタタンを食べにきたいな^^



それから一乗寺に行きたかったのだけど微妙な時間になり断念。。
ホテルにチェックインしに戻り
河原町あたりをブラブラ。。


f0235306_1513177.jpg


東本願寺近くのフレンチレストランの予約が取れず
SACRAビル近くの路地のお店へ。。

f0235306_15142119.jpg

この生のおいしいこと!w
ベルギーのヒューガルデンホワイトビール。。
ビールはいつも1杯だけなのにこの日は2杯飲んでしまいました。。
ここは伊と和の創作料理屋さんで
料理はそこまで好きではなかったけれどビールがおいしかったwww
f0235306_15175345.jpg

ワインもおいしかった。。このお店。。お酒はとってもおいしかったです^^;


それからお目当てのバーへ。。
木屋町通下ル?のジャンゴへ
f0235306_15232764.jpg

薄暗い感じで。。雰囲気のある感じ。。
つい見逃してしまいそうなお店だけど。。
マスターが素敵なのでまた行きたくなるのです^^
f0235306_15244294.jpg

うちのおとうさんと同じ名前のつとむさん❤
フィンランドのウォッカにコーヒーや紅茶を漬け込んで
ミルクで割って飲む。。甘くなくいい香りがしてチョコとよく合う。。
わたしは紅茶ウォッカの方が好き~また行きたいな~
ちゃんと覚えててくれて髪型が変わったのもわかってくれてうれしゅうございましたwww

それから京都駅のちかくのじじばばという路地裏の飲み屋さんに行ったのですが
オーダーストップ後で入れず。。泣く泣くホテルに戻ったのでした。。w


2日目につづく。。。
by coraline005 | 2012-02-10 15:35 | わたし | Comments(6)

京都その4.。。

最終日。。お土産もほとんど買ったので朝からちょっと観光へ。。

まずホテルの和食やさんで朝食をとり
朝のコーヒー寺町通りの『スマートコーヒー』で飲むことに。。


f0235306_1904976.jpg


スマートコーヒーはモーニングないと思ってたのだけど
また店の前には列が。。
みなさんホットケーキやフレンチトーストを食べてました。。おいしいですものね。。
でも朝からは考えてなかったです^^;
前3時のおやつのときに来たのですが
その時は地元のおじいちゃんやおばあちゃんたちがホットケーキ食べたりして
まったりだったのに~


f0235306_19153049.jpg


朝の寺町通りはとっても静か。。
お昼になるとここが人人になるなんて。。^^;


f0235306_19162629.jpg


ここは頭がよくなる神社なのか。。
太宰府天満宮と姉妹寺かもしれないとパチリ。。w



それからおさるさんのお守りの『八坂庚申堂』へ。。


f0235306_1964181.jpg


この鳥居の上のおさるさんが御本尊さまだと
そこにいたおじいちゃんが教えてくれましたw
これを写真に撮らなきゃって。。w


f0235306_1981728.jpg


いろんなお守りが。。
わたしは見ざる言わざる聞かざる?のお守り買いました。。
表情がそれぞれあってかわいいのです♪


f0235306_19124137.jpg


八坂の塔。。いきなりそびえ立ってるので迫力。。


それから歩いて石塀小路へ。。

f0235306_1914562.jpg


ここに泊まりたかったのです!^^;
次は必ずここへと思い写真を。。w


今回の旅行で出会った最初で最後の猫ちゃん。。


f0235306_1919999.jpg

f0235306_19192278.jpg


観光客をいつも見てるのかな。。w
街中が多かったせいかなかなか猫に出会えませんでした^^;
次は哲学の道の猫ちゃんたちに会いに行こう♪


次は錦通り市場へ。。

冷たいグリーンティーを飲みながら。。七色のゴマや一味、かわいい瓶のお醤油など買いました^^
千鳥の柄の瓶のお酢が買えなかったのが心残り。。w



f0235306_19243026.jpg

f0235306_1925288.jpg
f0235306_19255121.jpg

ずっと食べたかったロシアケーキ❤
f0235306_1926515.jpg

f0235306_19273041.jpg



また行きたいな。。京都❤
お友だちが12月に行くと聞いてわたしも行きたいな~と思ってますw





今日のお弁当は七色ごまと型抜きで抜いた昆布。。


f0235306_1934592.jpg


型抜き昆布。。形がイマイチわからないw
お花と千鳥なんだけど。。。
by coraline005 | 2011-09-30 19:37 | わたし | Comments(6)

京都その3.。。

前回の続き。。

二日目はランチから夕方ホテルに帰るまでめっちゃ歩きました!
チェックしてたお店をなるべく全部回れるよう
地図とにらめっこしてがんばりました^^;

何度も行ってるのにいつもお休みで買えなかったロシアケーキ。。
今回はやっと買うことができ食べてみてやっぱりおいしかったのでした。。
毎回食べたかったな~って^^
写真はあとでまた。。

お茶屋さん。。型抜きやさん。。雑貨屋さん。。
この日はお昼間ちょっと暑くなって最後のほうは倒れそうでしたw

この日のお茶は『月と六ペンス』というカフェへ。。
わたしのブログによく登場してるお気に入りのカフェと似てると
それぞれのオーナー同士が言ってるというので行ってきました。。
疲れ果てて写真を撮るのを忘れてしまったので残念ですが
雰囲気のいいカフェでした^^



これからは夜の時間。。
この日の晩ごはんはすき焼きにしました。。
寺町通りの中にあるお店で250席あるという。。
お店がレトロっぽくておもしろかったのでここにしたのですが。。
ビールのグラスが取り換えてもらってもちょっとカビ臭くって残念でした。。


f0235306_1017273.jpg


味はまあまあ。。最初だけお店の人が作ってくれましたがあとは自分たちでだったので。。^^;
次はやっぱり鱧しゃぶにしよう!w


それから今回の旅行の2つ目のイベント♡
マイミクさんとの待ち合わせ~
数年前に福岡の屋台でとなりに座りおしゃべりしてマイミクになり
今回の待ち合わせとなりました。。
お互い猫好きということもあり楽しみにしてたのでした~

ご対面してお勧めのお店に行く途中遠回りしてもらって
祇園っぽいお茶屋さんの名残のある場所を通って。。
フレンチレストランのデザートに出てきそうなスウィーツとお酒が楽しめるというお店へ。。

最初は想像がつかず。。でも言って納得でした^^


f0235306_10335180.jpg


わたすはおススメのホットケーキとシャンパンにしました。。
このホットケーキ。。ナイフを入れるとなかからとろ~りとクリームのようなものがでてくるのだけど
クリームなのか。。生地なのかわからないけど
なんとも言えないおいしさ。。
おいしさの余りとろ~りを写すことを途中で手を止めたくないおいしさw
またシャンパンとよく合う。。お酒好き女子にはおススメのお店です♪

あと他のお客様が頼んであるクレープも食べてみたくて。。


f0235306_10432761.jpg


ほんとはクレープ2段のところをお店のお計らいでひとり1枚ずつに分けて作っていただきました。。
オレンジとお酒の香りとファイヤーのあとの温かさと。。
めちゃめちゃおいしかったです!!
こういうお店は福岡にないので。。また京都に来たときはぜひ行きたいと思います^^v
お昼間からカフェとして開いてるようなので昼間もおやつで行けます~
行きたい方はご一報を。。w

マイミクさんには遅くまで付き合っていただき。。
猫のことや普段の話や出会ったころの話やそれぞれの土地の話や
たくさんおしゃべりできて楽しい時間でした。
またお会いしましょう!京都か福岡で。。^^


この続きはまた明日。。w





今日もお弁当がんばりました。。w

f0235306_10503741.jpg


ぶぶ漬けの時食べたみそ漬けが忘れられず
鮭の味噌漬け弁当です♪味は全然違いますけど^^;




くりくりとロロも落ち着いて普段どおりに。。。


f0235306_10522854.jpg


f0235306_10525017.jpg

by coraline005 | 2011-09-29 10:55 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

京都その2.。。

二日目の京都は『イノダコーヒー本店』でのモーニングから。。

目覚ましを5時と5時半にセットして起床^^;
7時からのモーニングにお店についたのが7時半。。
でもこの時点ですでに満席で待ちがひと組いた。
みんな考えることは同じw
次はもっと早めに行動しよう!w


f0235306_10513218.jpg


スクランブルエッグのと迷ったけれどソーセージセットにした。。
ほかにミートローフせっともありおいしそうだったけど
お昼に漬物懐石が控えてたのでやめたけど~^^

朝ごはん後。。始動開始♪
まずお昼の懐石のお店方面に移動。。千本川通り?だったか。。バスに乗って。


このお店の近くにわたしの行きたかった猫寺(称念寺)があったのでちょっと観光♡

f0235306_1131930.jpg


動物を供養してくれるお寺とのこと。。
通り過ぎてしまいそうな住宅の中にひっそり立ってるお寺だった。
ここのお守りが欲しくて。。

f0235306_115692.jpg


並んでた半分以上買い占めてしまいましたw
お友だちにもってことでw


あとこの周辺の『五辻の昆布』というおい店とろうそくやさんにも行きました。
おつまみ昆布がたくさんあり全部試食して昆布茶も飲んで^^
酢昆布でクマの型で抜いたものもあり買いまくりましたw
このクマ昆布はまた後ほど。。

漬物懐石の時間までまだ余裕があったので休憩することに。。
レトロ喫茶で本に載ってた『静香』があったのでそこで休憩。。
朝晩は寒いくらいだったのだけどお昼間はちょっと汗が出るほどで
ここでの休憩は行き帰りましたw

f0235306_11112628.jpg


アイスミルクコーヒー。。懐かしい味。
イノダコーヒーもここ静香も砂糖とミルクが必要か聞いて必要だと
最初から入ってきたのだけど。。
モーニングは手間を省くためだろうけどここはずっとそうしてるような気がした。。
むかしの喫茶店ってそうだったのかな。。


それからお漬物(ぶぶ漬け)懐石『近為』へ。。

f0235306_1115539.jpg

f0235306_1116219.jpg

f0235306_11203733.jpg

f0235306_11164020.jpg


ここでのお気に入りは奈良漬けのうえに山椒の実がのってる小さいおすし。。
こればっかり食べてもいいくらいw
鮭の味噌やきもお弁当のおかずにしたいな~ってw
白味噌の雑煮が出てきたときは最後まで食べれるか心配でしたが
ぶぶ漬けはサラサラいけましたwww


2日目はこのあと歩いて歩いてお買い物三昧。。(この日は25000歩歩きました^^;)
ここからはまた後日に。。^^




久しぶりのお弁当。。。

f0235306_11263211.jpg


まじめに作りましたw
メインは玉ねぎと豚肉の甘酸っぱい炒め物。。
梅肉とはちみつとで味付け。。

これは『かえる食堂』のお弁当レシピを参考にしました。
シンプルだけどおいしいおかずで
今までのお弁当にもよくこの本から登場してます^^v
by coraline005 | 2011-09-28 11:31 | わたし | Comments(4)

京都その1。。。

第一日目。。

8時20分博多発の新幹線。。7時半に駅のスタバで待ち合わせ。。
お友だちに起こしてもらい3度目のメールで起きた^^;

新幹線の中で1日の予定をおさらいした。。w

お昼前に京都に到着。。
ホテルに荷物を預けて最初にランチ♪
前から行きたかったお店へ


『志る幸』の利休弁当。。もってる本にほとんど載ってたお店^^

f0235306_15212445.jpg


お味がしっかりついたボリュームありのお弁当でした。。
汁ものを山芋にするのを忘れてしまってちょっと後悔w


ランチのあと。。ご近所に好きなお店があるのでお茶しに入った。。

f0235306_15232977.jpg


前のブログにも登場した『ソワレ』。。
京都に来たらここに行きたくなる^^


f0235306_15243889.jpg


お腹いっぱいだけどこれを頼みたくなるのです。。ゼリーポンチ♪
色が乙女でかわいい❤

それからわたしが大好きな一乗寺の『恵文社』へ。。
ピアスを忘れてきたのでここで購入。。
白いお花ピアス。。これならどの服にもあいそうで^^
今回はポストカードや本は購入せず。。

恵文社の近くのお洋服屋さんにも行きたかったのだけど
臨時休業だったみたいで行けずに残念だった。。
それから来た道をもどりホテルにチェックインをしに。。
今回いつものホテルがとれず駅の南側のホテルにしたけど
新しいのだけど部屋もバスも小さくて。。
それに駅の端から端への移動なので近いようで不便だったので次はもっと考えよう!w


夜ごはんも前から行きたかった祇園のお店に。。

f0235306_15483824.jpg

f0235306_15492497.jpg

f0235306_15494950.jpg
f0235306_15501992.jpg
f0235306_15504395.jpg

f0235306_15512431.jpg

f0235306_1552476.jpg

f0235306_1553814.jpg


このほかに焼き魚とデザートもあって。。かわいいし満腹~大満足でした♪
お店の人もやさしくて~ビールも日本酒もおいしかった。。


f0235306_15552422.jpg


イカの下にうさぎさんが居るのですがわかります?
目を細めてみてくださいw


ちょっと遅れてイベントへ。。
むかし銀行だったというレトロな建物のカフェ。。


f0235306_162982.jpg


福岡のカフェから参加のドリンク用の果実酒がずらり。。
わたしはレモンとブルーベリーをいただきました^^

このイベントでサプライズが。。
イベントに参加してた画家さんの奥様も同行してて
得した気分に❤かわいい。。聡明な感じであの雰囲気のままで。。


f0235306_1655419.jpg


店内の写真を撮ってて偶然に撮れた1枚♪
さて誰でしょうwww


f0235306_1665851.jpg


それからこの日最後のお店。。『ジャンゴ』へ。。
知ってないとなかなか行けないお店ですが
観光客なので怖いもの知らずということで入ってみた。。
最初はちょっと後悔しましたがw
慣れたらとってもいいオーナーで。。
もとジャズミュージシャンだったという。。パイプをふかすダンディーさん♡
おススメはコーヒーウォッカと紅茶ウォッカ。。
ミルクで割ったりロックで。。
また京都にきたらはずせないお店が増えました^^v

その2へ続く。。。



くりくりとロロちゃんは。。

f0235306_16133727.jpg
f0235306_16134953.jpg


前と変わらず自分の好きな場所でそのまま。。
やっぱり広いお家でのびのびがいいのでしょう^^
もうご機嫌は直りましたが声が2人とも低くなったような気がします。。おそらく泣き過ぎで。。w
by coraline005 | 2011-09-27 16:17 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

やっとご対面。。。

f0235306_14433157.jpg


『八坂庚申堂』。。。





京都から帰ってきました♪

9割は食事関係とお買いもの、1割が観光という。。w
途中途中でくりくりとロロを思い出しつつもお店回り。。
3日間でたぶん4万歩以上は歩いたのではと^^;

京都駅から地下鉄に乗り阪急電車に乗り換え河原町へ。。
四条三条祇園はもう地図なしでも行けそうなほど往復しましたw

日記は後ほど整理してからゆっくりアップしていきます。
今回は京都のマイミクさんと一緒に女子会もでき楽しかったのでした^^v



さて。。
くりくりとロロちゃんですが。。^^;
今朝10時に迎えに行ってきましたが
旅行中もうふたりともご機嫌ななめで怒ってたようで
部屋に入った瞬間 くりくりのすごい鳴き声で。。
かなりご立腹の様子で。。
ロロちゃんはいるかいないかわからないくらいじっと黙ってて^^;

キャリーに入れる前にふたりそれぞれギューって抱っこしましたが
ぜんぜん機嫌は直らず。。

お家について広い所に放してやると
ちょっと落ち着いて
においを確かめロロちゃんはあくびをして。。

そのまま出勤してきました。。
夜帰ったたらどうなってるか。。w
いつもの通りかいろんなところにおしっこしたりぐしゃぐしゃにちらかしてたりとか。。

しばらくは会社以外そばにいようと思ってるのです。。



f0235306_14582486.jpg


f0235306_14584458.jpg



早くこんな2人にもどってほしいにゃあ~。。。w
by coraline005 | 2011-09-26 15:00 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

思えば願いは叶う。。。

願いが叶いました♪

漠然と。。何となく。。
この頃京都行ってないな~って思いつつ
どこかに行きたいな~京都行こうかな~行きたいな~って思ってたたら
9月の3連休に行くことになりました^^v

何となく思ってる時にお気に入りのカフェが
京都のカフェのイベントに参加するとわかり。。
それでもまだ行きたいな~って感じだったのが
ひとりランチに先週末そのカフェに行ってオーナーさんとおしゃべりしてて決めました!
京都行こう!!!ってw

土曜にさっそく旅行会社に行って参考のためにホテルパックを見に行ったのだけど。。
ほんとは町屋の旅館に泊まってゆっくり朝食を食べたいと思ってたのだけど
3連休ということで予約が取れず。。
第一候補のホテルも取れなかったけどなんとかいいホテル予約がとれたので即決。。

昨日は1日中本とPCとにらめっこw
途中パンク修理にお弁当のお買いものもちゃんとして
夜中まで調べ物。。
こういう夜更かしはぜんぜん疲れないのね。。不思議www



f0235306_14405147.jpg


これだけじゃまだ足りないくらい^^;

一乗寺は外せないし。。銀閣寺~哲学の道~南禅寺も。。
今回はちょっと北のほうに行こうと思ってるのでなかなか大変w
今宮神社行けるかな。。。ちょっと遠い。。
でもあぶり餅まだ食べたことないし。。
タルトタタンも食べたいし~ソワレもイノダやスマートコーヒーも。。
新しいカフェも行きたい~

あ!90過ぎのおじいさんのたまごサンドも今回は食べなきゃ。。
食べ物ばかりだけど。。

あと焼き物、雑貨やさんめぐりも忙しい。。
2泊3日でも全然足りない^^;
でも楽しみ~いやな仕事も楽しいなー♪


でもちょっと心残りが。。
くりくりとロロを病院に預けること。。めっちゃ嫌がるんだろうけど。。
今回は我慢してもらわないと。。^^;






今日のお弁当はまた手抜き。。w


f0235306_14543334.jpg


ドライカレー弁当。。とマカロニサラダ。。
今日はがんばります!w




休日のくりくりとロロは。。


f0235306_14571338.jpg


くりくりは相変わらず。。


f0235306_14574639.jpg


いつみてもこんな感じ。。よくお腹空くよね。。^^;



ロロちゃんは。。


f0235306_14584394.jpg


クネクネしててじっとしてないw


f0235306_14593036.jpg


だから引き締まってるのね~w
by coraline005 | 2011-08-29 15:02 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧