くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまには。。。

しっとり大人のお店で。。

もう40年もシェフをされてる方のお店に^^
店舗は4か所くらいかわってるようだけど
ここはもう十数年以上になるのかな。。

わたしはランチしかしたことなくって
この日がディナーデビューだった♪


f0235306_1665049.jpg

もちろんワインは白で。。
シェフのお任せコースをいただきました。
f0235306_1691790.jpg

フォアグラのパテ。。
このまま食べるとうっとくるのだけど
バケットと一緒に食べるともう最高な味になるのです~
f0235306_16104018.jpg

オニオングラタンスープ。。
f0235306_1611401.jpg

手なが海老。。パスタでしか食べたことなかったけど
身がいっぱいあって焼き加減もフワフワでおいしかったな~
f0235306_1613193.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮。。
お肉は柔らかくお肉の繊維でほぐれるけれど残らない。。
クリスマスディナーもここでいいくらいw
このあとガトーショコラやアイスなどの盛り合わせがでるのだけど
わたしは胃にふたをしそうだったので次はデザートなしでいいかもw




連休のくりくりとロロ。。
f0235306_16183270.jpg

やっとフェルトのベッドを使ってくれたくりくり❤
ロロちゃんはつぶして上でしか寝てくれない^^;
もうすこし待ってみようw
f0235306_16215912.jpg

たまにぎゅうぎゅうでふたり仲良くw
f0235306_16231038.jpg

たまにくりくりだけ上に陣取り
f0235306_16234160.jpg

ロロちゃんは下で。。

仲良くなったのかまだまだわからないのだった。。www
[PR]
by coraline005 | 2012-11-27 16:25 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

仲良しなふたり。。。

このごろ寒いからなのか
くりくりとロロが仲良しw

くっつくってことがなかったのだけど
f0235306_15185382.jpg

ロロがくりくりのお尻をまくらにしてる!w
くりくりもぜんぜん嫌がらない様子。。
いい感じ❤ほんとの兄妹になれるかも^^v

あと一番びっくりが
f0235306_15212656.jpg

くりくりがロロちゃんの毛づくろいをしたこと!!
いつもにおいをかぐくらいだったのに~うれしかったな^^



ちょっと早いけどくりくりとロロにクリスマスプレゼント❤
おニューの首輪。。
f0235306_15232984.jpg

もちろんロロちゃんもお揃い。。

f0235306_15241150.jpg

もうひとつ。。フェルト地の潜るタイプのベッド。。
わたしの好みだったけど。。
ふたりとも無関心。。^^;
早く中で寝てくれますように。。www
[PR]
by coraline005 | 2012-11-21 15:26 | くりくりとロロ | Comments(6)

執念の女。。。

f0235306_12313371.jpg

ロロちゃんなにか?

f0235306_123278.jpg

何か気になる?

f0235306_12323641.jpg

気になる気になるw

f0235306_1233474.jpg

めっちゃ気になるのね~^^;
めいいっぱい背伸びしてるけど無理っぽいね。。

f0235306_12335924.jpg

すごい腕力!?www
アスリートなロロちゃんwかっこいいね~❤www



くりくりはぜったいこんなことしないよね?
f0235306_12352938.jpg

『何か?』

f0235306_12361572.jpg

くりくり王子は椅子の上がお似合いwww
[PR]
by coraline005 | 2012-11-17 12:37 | くりくりとロロ | Comments(6)

毎日は大変。。。

このごろお弁当作りに精を出してたけど
毎日は無理だということがわかったwww

出る前に詰め込むだけでも大変だったのを
飾りをプラスすると遅刻しそうになるからね^^;

かわいいお弁当を毎日作ってる人は尊敬しちゃいます!
わたしはもう無理そうなので記念にブログにアップしとこうw


お花弁当。。
f0235306_16115915.jpg

お花を飾るだけで乙女弁当になるからね^^
普通はごはんの真ん中に大きい梅干しなんだけど~

おにぎり弁当。。
f0235306_16132286.jpg

これはお弁当本をまねっこしたものw

三色弁当変形版。。
f0235306_161528.jpg

これもまねっこだけどにんじんのお花はわたしがプラスしたw

これらを毎日はね。。w
明日からまたおびぎりだけ弁当やサラダ弁当に。。
たまに詰めるだけ弁当も^^;
ひっそりがんばりますwww


本格的に冬がやってきそうです。。
もうすぐカーペットもクリーニングから戻ってくるし
ヒーターも注文したし。。準備万端です♪
寒い季節の方が好きなので~
寒い中マフラーぐるぐる巻きで散歩したいな~
ご近所のカフェ探しもしよう^^v




朝のくりくりとロロ。。
f0235306_16235583.jpg

くりくりはわたしと一緒に布団の中。。w
f0235306_16243880.jpg

ロロちゃんはわたしの足の上のふとんの上www
[PR]
by coraline005 | 2012-11-15 16:25 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

今年の編み物。。。

わたしはちょっとかぎ針編みが好き。。

年末年始のお休みの間に集中して編み物をする^^
数年前はニット帽とマフラーを。。
モヘアのマフラーが欲しくって
黒とオレンジと緑の3色と白と黒の帽子を編んだ。
わたしの手元には黒のマフラーと白の帽子しか残ってないけれど。。
このときは集中しすぎてしばらくしなかったwww
でも去年くりくりとロロのためにマットを作った♪
今年もちょっと作ってみようかと思ってるんだけど~
f0235306_1758681.jpg

今つけ襟にちょっと夢中w
古着のワンピースにいろんなパターンのつけ襟。。かわいいな~とおもって❤
この前お使い途中通り道のパルコの1Fでかわいいつけ襟を見つけて
衝動買いしてしまってからなのだけどwww
f0235306_1831972.jpg

お値段もお手頃で大きさもちょうどよかったこのつけ襟。。
お休み中に3つくらい作りたいのだけど。。
もう今から始めようか。。椅子が無いけどw

f0235306_1852755.jpg

一緒に座らせてもらおうと思ってたらくりくりから冷たい目線が。。^^;
こうなると大きいソファが欲しくなるのだったwww



今日のお弁当。。
f0235306_1871792.jpg

タラのチリトマトソースと玉子焼き。。
メインがよく写ってない^^;
トマトソースがたくさんあるので明日はエビチリ弁当かなw
[PR]
by coraline005 | 2012-11-06 18:08 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

秋の週末。。。

お出かけには今が一番いい気候かもしれないね~

週末。。いつもより早めの集合で大橋にフレンチを食べに♪
f0235306_16203068.jpg

数年ぶりのボンジュールのランプステーキ。。
もっとレアでもよかったのに~

30分くらい歩いて平尾で開催されてるアンティーク展へ。。
東京から2店舗、福岡の店舗4店舗でおもに雑貨関係。。
わたしのお気に入りの古着屋さんも出店してたので顔をだす~
かわいい音符のブローチげっと♪
f0235306_16244346.jpg

となりのお花ブローチはお誕生日にいただいたもの。。
1950年代60年代とかのブローチ。。
2012年のわたしの手元にあるなんてほんとに不思議~
f0235306_16262392.jpg

小さい方の1輪挿しは1930年代のものらしい。。
お隣のイッタラのマリボウルもお誕生日にいただいたもの。。
並べるとかわいい❤


夜は和食のお店へ。。
f0235306_1629243.jpg

初もの酢牡蠣。。
f0235306_16294374.jpg

鯨ベーコンの酢の物。。
f0235306_1630124.jpg

カリカリほくほく手羽のから揚げ。。
f0235306_16312430.jpg

f0235306_16313858.jpg

f0235306_16315258.jpg

f0235306_1632116.jpg

そのつど器を変えてくれる。。
いろんな日本酒が置いてあってお客さんの好みに合わせてくれて
今回全部冷酒にした。。
日本酒たくさん飲んだおかげで今日は化粧ののりがいいwww



日曜は親子水入らずでダラダラ。。
椅子取りゲームは完全に負けちゃいました^^;
f0235306_16372489.jpg

わたしの場所は手前のクッションベッドwww
このごろくりくりとロロは仲良し~❤
f0235306_16385725.jpg

f0235306_16392810.jpg

わたしも入れてほしんだけどwww

久しぶりにCDを仕入れたので
本でも読みながら椅子に座ってゆっくり聞きたいと思ったのに
それもしばらく床の上でになりそう。。^^;
f0235306_16452351.jpg

ベル・アンド・セバスチャンにイノセンス・ミッション♪
[PR]
by coraline005 | 2012-11-05 16:47 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

2対1。。。

昨日の椅子取りはくりくりとロロが組んだので
わたしの独り負けでした。。www
f0235306_16252454.jpg

ふたり一緒に座り。。どちらも降りなかったし
f0235306_16263018.jpg

しまいには仲良し毛づくろい❤
なのでわたしの入り込む余地なしwww
わたしは椅子の横にふわふわクッションを置きその上に座った^^;
今日はだれが椅子に座れるのか。。w


今日のお弁当。。
f0235306_16282510.jpg

おにぎり弁当。
お弁当コミュで『おっ〇い弁当』といわれた^^;
3個なのに~と思ってたら『モンスターおっ〇い弁当』とも言われたw
みんなおもしろい発想をするのだったwww


夜は久しぶり会社の仲良し4人で女子会w
なのでちょっとおしゃれして猫ちゃん柄ワンピ❤
f0235306_16324973.jpg

くりくりがいっぱい?www
[PR]
by coraline005 | 2012-11-02 16:34 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

11月になりました。。。

今年もあと2ヶ月。。
まだなにもやり遂げてないんだけどw
今年中になにかひとつやり遂げよう!

わたしは占いで大器晩成型とよく言われるのだけど
そろそろその兆候が見られてもいいような気がするんだけど^^;

くりくりとロロとももっと遊んであげたいけど。。
お弁当作ると遊ぶ時間がなくなるのよねw
昨日もくりくりが猫じゃらしをくわえて持ってきて鳴くので
遊んであげたけど~
今カーペットがクリーニング中でフローリングは冷たくてw

椅子はもう早い者勝ちって感じだしwww
f0235306_1519529.jpg

昨日はロロちゃんの勝ち!w
f0235306_15204223.jpg

くりくり床に近くて寒そう^^;
f0235306_15212858.jpg

ロロちゃんは勝者顔寝?w



今日のお弁当。。
f0235306_15243727.jpg

ゴロゴロれんこんバーグ弁当^^
茄子のバスサミコ酢炒めはワインに合いそうな感じwww
[PR]
by coraline005 | 2012-11-01 15:26 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧