くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨明けの週末。。。

やはりお給料もらうとお鮨が食べたくなる。。w

いつもの櫛田神社のちかくのお店で刺し盛り~アラカブの煮物~ゴーヤサラダ。。
最後に握りを。。もちろんわたしは大好きな赤貝を。。
柑橘の汁と塩だけのイカもおいしいし~
ぬる燗もいつもより1本多かったかも^^v

f0235306_14371723.jpg

それから櫛田さんを通ってまたまたいつもの屋台バーへ。。

となりになった着物男子があまりにも素敵で
f0235306_1446134.jpg

写真撮らせていただきましたがブレブレでwww
持ってる扇子も白檀の香りがして粋でした❤
久しぶりにファン気分になり楽しかったな~^^


日曜日は美容院へ。。
伸ばそうかと思ったけれどやっぱりきっちゃいました♪
f0235306_1453639.jpg

やっぱり前髪は眉毛の上てことでw
後のクッションの絵と同じ髪型?www

f0235306_14541618.jpg

美容院のお姉ちゃん猫はケースの上で。。
f0235306_1455067.jpg

妹猫はケースの下(中)で。。
抱っこしたいけど拒否されるわたしです^^;
次はおもちゃで釣ろう!w

うちの猫は。。
f0235306_1524875.jpg

くりくりはわたしのお気に入りのミナのエッグバッグをぐしゃぐしゃにして寝どこに^^;
f0235306_14573371.jpg

ロロちゃんは日向ぼっこしながら寝てる。。zzz

もうすぐ8月。。
今週も楽しく行きましょう!!!
by coraline005 | 2012-07-30 15:04 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

長崎市立美術館。。。

この前の日曜日に長崎市立美術館に行ってきた♪

f0235306_17225529.jpg


シャガール展を見るためと気になるカフェがあったので。。
この日はシャガール展の最終日。。
人が多いのとお天気が気になったけどラッキーなことにいいお天気になってくれました^^v
あと朝がんばって5時起きして開館とともに行ったのでゆっくり絵も見れた♡

長崎市立美術館と言えば。。
数年前『mina perhonen』の皆川さんの講演みたいのがあったのだけど(行けなかったけどw)
それ以来雑貨コーナーにミナが販売されてるようでびっくりした。。
あとかわいいステーショナリーやムーミングッズ、白山陶器まで。。
外観も中もいい雰囲気だし。。

f0235306_1727113.jpg


f0235306_17292289.jpg

美術館の前の風景。。ほんとに気持ちいいお天気だったな~

なんだかめっちゃお気に入りになった~
なのでちょくちょく行きたいと思ってるのでした^^

それから気になるカフェへ。。
長崎駅から普通列車で15分くらいの『高田』という駅で降りて。。

f0235306_1731321.jpg

線路沿いで建て具やさんの2Fなんだけど
素通りしちゃいそうな感じw
f0235306_173339100.jpg

フレンチランチのガレットをいただきました。。
エストニア風スープも野菜くたくたトロトロでおいしかった~^^
貸し切り状態だともっとよかったのにwww
f0235306_17364382.jpg

トイレの手洗い場が雰囲気よかった。。
次は別のランチかデザートセットを食べてみたいな♪
長崎は京都の次の次の次に好きwww



今日のランチ。。
野菜をたくさん摂るためにラタトゥイユを作ったので

f0235306_17452365.jpg

昨日はラタトゥイユとベーグルだけだったけど
今日はキチンソテーを添えてとうもろこしごはんと一緒に^^
明日はパスタかなw



今日のくりくりとロロ。。

f0235306_17474361.jpg

エアコンが強すぎるのかくりくりは陽のあたる窓の所によくいる^^;

f0235306_17491836.jpg

ロロちゃんは変わらずくねくねでした。。w
by coraline005 | 2012-07-25 17:50 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

今週は。。。

いくつ予定どおりに進むのか。。^^

金曜の夜はcozyで開催される『ノミの夜市』をのぞきに行く予定♪
おいしい果実酒やたべもの、コーヒーに焼き菓子。。
それに雑貨やアクセサリー、古本のお店が出るらしい。
お気に入りに出会えるといいな~❤

土曜は3時過ぎまでお仕事で
それから『トモタケの泥染め展』を見に。。
ここでもお気に入りに出会えることを期待して。。
前回福岡で開催された時にランチョンマットとコースターを購入。。
今回もほしいな~
京都の恵文社でも取り扱ってて知ったのもここでだった。

日曜は先週の実現しなかった予定のひとつ
長崎へ『シャガール展』を見に行くのと
長崎から列車で4つめの駅にあるかわいいカフェ&雑貨屋さんへ行くことなんだけど~
シャガール展は日曜が最終日なので混雑する可能性大。。^^;
がんばって早起きしていくつもり~
ちょっとした長崎ひとり旅❤

もしかしたら土曜日お休みになるかもしれないので
お休みになれば土曜と日曜の予定が入れ替わる予定w
お休みにならないかな~

7月はお誕生日のお友だちが数人いるので
プレゼントも見つけてくるつもり♪
長崎の雑貨屋さんリサーチしとかないと^^v

もう雨降らないでほしいな。。。





今日のお弁当。。

f0235306_15194945.jpg

厚揚げのピリ辛ゴマ煮、茄子とピーマンの南蛮炒め、チーズとパセリのたまご焼き
花形ウインナー。。それにまたまたのとうもろこしごはん^^
早く夏が終わってくれないかな~
夏の時期のお弁当。。おかずで悩んでしまう。。



くりくりとロロ。。

f0235306_15241947.jpg

相変わらずダラダラ寝のくりくりw
f0235306_15245238.jpg

上から見た図。。はみ出てるw

f0235306_15252286.jpg

ロロちゃんは棚に登って探検したり
f0235306_1526979.jpg

ねっ転がってもくねくねロロちゃんw
by coraline005 | 2012-07-19 15:28 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

三連休のお気に入り。。。

三連休の予定はうまくいかなかったけど
おいしいごはんが食べれたのでよかったな~^^v

まずは土曜に『ヘルタースケルター』を観に行った。
エリカさま。。顔はやっぱりかわいいし演技もがんばってたし
マンガにほぼ忠実でおもしろかったです!
わたしの好きな曲が挿入歌として使われてたのもよかったし♪

夜は新規開拓店舗で
わたしの行ってる美容院にフライヤーがあったのと
長崎の気になるカフェと姉妹店ということで絶対行きたかったお店へ。。

f0235306_16411054.jpg

レトロアパートの1室。。『ヒラコンシェ』さん。
f0235306_1642194.jpg

f0235306_16422840.jpg

ベルギーのビール。。青りんご風味。
f0235306_1644364.jpg

前菜7種。。
f0235306_16443874.jpg

f0235306_16445556.jpg

脂身甘~い豚肉。。
f0235306_16454666.jpg

アラカブ丸ごとパスタ白ワインソース。。
アサリやホタルイカ?小さいいか?などからのエキスいっぱいでおいしかった~
f0235306_1648454.jpg

きれいに完食www
f0235306_16483035.jpg

コースでないのに〆のデザートまで頼んじゃいました^^
大満足の新規開拓でした❤

日曜は雨の影響で長崎行きを断念。。
姉妹店がこんなによかったので長崎のカフェも最高なはずなんだけど。。
代わりに近場のIKEAへ。。
人が多くて~暑くて~さっさと切り上げてしまいました^^;
よさげなソファがあれば購入しようと思ってたけどお気に入りには出会えませんでした。。

最終日は実家にお母さんの様子を見に帰って終わり。。
三連休中くりくりとロロにはさびしい思いをさせちゃったので
今日はたくさん遊ぼうと思ってるのでした。。
毎度おなじで連休明けの日は仕事やる気なし^^;



くりくりとロロ。。

f0235306_1657118.jpg

くりくりはキャットタワーのしたでごろりん。。
f0235306_1658428.jpg

体をひねって器用にガリガリもw

f0235306_16592567.jpg

ロロちゃんはキャットタワーの上で優雅にゆったり❤
by coraline005 | 2012-07-17 17:11 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

久しぶりのブログ。。。

ちょっといそがしくしてました^^

お家にお友だちが居候にきたりして。。w
同棲してたお友だちがケンカして家に転がりこんできて
やっと落ち着いた感じに。。

くりくりとロロも慣れて遊んでもらえるし~
毎日いろんな話して楽しいです♪


今週末は3連休♪
1日は実家に帰ろうかと。。
あとはおいしいもの食べたり映画も行きたいし
長崎の美術館にシャガールを観にもいきたい。。
あと長与町にある雑貨屋さん&カフェにも行きたいのだけど。。
早く梅雨明けしてほしいな~
大分や熊本が大雨ですごいことになってるので早く雨やんで欲しいです!




お弁当2日分。。

f0235306_14192725.jpg

砂肝の蜂蜜煮、ゴーヤチャンプル、ピーマンじゃこ。。たまご焼が上手にできた^^
砂肝大好きなので毎日でも食べたいw

f0235306_14205987.jpg

チキンのマスタード炒め、ゴーヤチャンプル、レンコン甘辛煮、しょっぱくない梅干し。。
ゴーヤ。。苦いけどおいしいね。。



今朝のくりくりは。。
f0235306_14285995.jpg

何をみてるの?ロロちゃんは横にいるし。。
f0235306_14293433.jpg

めっちゃ見てるwカラスかな^^;

夜のロロちゃんは。。
f0235306_14331156.jpg

リラックス寝。。w
by coraline005 | 2012-07-12 14:34 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧