くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この2,3日のこと。。。

お気に入りのカフェで展示してたミロコマチコさんの絵を手に入れました♪

f0235306_1541576.jpg


『500円の花束』っていう題だったかと。。w
アクリルと水彩と色鉛筆だったかな。。
この作家さんはmina perhonenが好きなようで共通点がある。。
なので絵も好きなのだと思う^^
全然知らない人と何か同じものが好きという感覚がわかると
ちょっと身近に感じてくるもので。。
ちょっとアンテナ広げてみようかなって思ったりもしてw


お気に入りのカフェで仕事の後のお酒。。

f0235306_15492969.jpg


やっぱり外吞みはおいしい❤

f0235306_15501279.jpg


おつまみセットもおいしい~
店内にはカフェのこのお友だちもいて
普段知りえない人とおしゃべりするなんて楽しいのだったw

帰り際にじゃがいもをお裾分けしていただいたので久しぶりに肉じゃがを作ってみた。。
なので今日のランチは肉じゃが。。

f0235306_15534369.jpg


なんだかお弁当箱に詰めるよりプレートで食べようと思って。。
(朝時間に余裕がなかったのも事実だけどwww)
まだまだじゃがいもがあるので次は何を作ろうかな。。



今日はくりくりのみ。。

f0235306_15575728.jpg


中におじさんが入ってるような感じw
ロロちゃんはまだこの格好したことないのだけど^^;

f0235306_15584853.jpg


体が柔らかいというか。。

f0235306_15591995.jpg


ついつい写真撮りたくなるねwww
[PR]
by coraline005 | 2012-06-28 16:00 | わたしとくりくり | Comments(6)

4歳と3歳。。。

このごろ里親募集欄ばかり見てる。。

今の時期仔猫の掲載が多いの~
かわいくて。。かわいくて。。

キジとクロの男の子女の子2匹引き取りたいけれど
なかなか難しい^^;
もうひと組のくりくりとロロがいたら楽しそうなんだけど。。
そう思ってるのはわたしだけの可能性大だけどw

実家に帰る時の大移動も大変そうだしね。。
仕事してなかったらしっかりお世話出来るんだけど
仕事はやめられないし。。
写真見てため息の毎日なのでした。。w



f0235306_1671555.jpg

昨日撮ったのにくりくりが幼く見える❤
f0235306_16917100.jpg

くりくりはほんとに目がクリクリw
名前は出会う前から決めてたんだけどくりくりってぴったりよね~^^v
f0235306_16102423.jpg

手前のバムセがいいくたくた感でw
ロッタちゃんのバムセとごっつくらいきちゃないwww

f0235306_16114723.jpg

男前なロロちゃんw
ロロちゃんも目が丸丸でかわいい❤
f0235306_1613063.jpg

狭い所に入るのが好きね。。w
f0235306_16144382.jpg

目がボタンみたい。。
[PR]
by coraline005 | 2012-06-26 16:16 | くりくりとロロ | Comments(6)

難しいけど楽しい。。。

土曜日に和菓子のワークショップに参加してきました♪

f0235306_14451852.jpg

いい雰囲気の和菓子屋さんです。。
10数年前に近くに住んでたのだけど
その時お店なかった。。あれば前から和菓子作ってたかもw

葛を使ったお菓子に挑戦。。
f0235306_14483727.jpg

先生やさしくてよかった^^
f0235306_1448416.jpg

f0235306_1449316.jpg

f0235306_14504471.jpg

f0235306_14511551.jpg

f0235306_14514239.jpg

葛は冷やし固めるのではなく蒸して透明になるみたいで初めて知ったw
f0235306_1453144.jpg

f0235306_14532551.jpg

葛切りって湯せんで固めてから沈めて茹でて火を通すのも初めて知った。。
黒蜜がおいしくって。。ちょっと作ってみようかなって思った^^

おまけに練りきり菓子。。
f0235306_14554846.jpg

f0235306_14562272.jpg

f0235306_14564396.jpg

わたしは左利きなので菊やバラはぜんぜんできなかったw
f0235306_14582839.jpg

紅葉と葉っぱ包みと真ん中はカーネーションなのだけど
イソギンチャクと言われた。。www
f0235306_1501088.jpg

最後はお座敷で作ったお菓子とお抹茶を頂きました。

生徒数10名で半分に分かれて実技。。
わたしのグループはゆるい感じの人ばかりでほんわかムードでできたけど
もうひとグループは仕切る人が数名いてこいう雰囲気だった^^;
わたしはこっちのグループでよかったわwww
いい経験でしたが和菓子は完成品ができるまでめっちゃ時間かかりそうな気がしました。。
7月のワークショップはもういっぱいだそうで人気があるみたい。。
また機会があれば参加したいな~
[PR]
by coraline005 | 2012-06-25 15:06 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

梅雨の間の晴れ間。。。

今日はいいお天気です♪

そこまで蒸し暑くもなくお使いもアイスコーヒー休憩しなくていいしw
続けばいいけどまた明日からお天気崩れるかも。。

明日の和菓子のワークショップは予習なしのぶっつけ本番なので
どうなる事か。。^^;
こなれたマダム達と一緒なのかちょっとドキドキw
写真撮れるといいけれど。。

昨日の夜はお弁当のおかずを作らずおつまみ?を作って
珍しくお酒をちょっとだけ飲んだ^^vお家で。。

f0235306_173356100.jpg

f0235306_17341680.jpg

韓国料理のフェ?っていう料理を作ってみた。。
大根、かいわれ大根、青じそたっぷりに白身のお刺身を
コチュジャンの甘酢ダレみたいので和えたもの。。
チヂミやチゲも欲しかったかなw



ロロちゃんの夜と朝。。

f0235306_1738177.jpg

f0235306_17382291.jpg

大人しい夜。。

f0235306_17392719.jpg

f0235306_17394440.jpg

朝はいつものくねくねロロ。。
今朝もジャマするロロちゃんなのでしたw
[PR]
by coraline005 | 2012-06-22 17:40 | わたしとロロ | Comments(2)

週中のおいしい。。。

先週末はお母さんの退院日だったので実家にいた。。
なので大体毎週末のおいしい時間がなかった。
それで昨日珍しく週中の外ごはんに行ってきました♪

お友だちの妹ちゃんがこっちに戻ってたからなのだけど^^
妹ちゃんのリクエストで久しぶりのベトナム料理『サイゴン』へ。。
この頃はヤムウンセンを食べたいためにタイ料理ばかりに行ってたので
ホントに久しぶりの生春巻きで3人前くらい食べてしまいましたwww

f0235306_14411653.jpg

生春巻きはここのが一番おいしい❤
f0235306_14431559.jpg

ゴーヤと牛肉の炒め物。。
ゴーヤの苦味が元気になりそうな感じw
あと空芯菜のにんにく炒めとベトナムお好み焼きに鶏スープなど。。
やっぱり外ごはんはおいしいね!

それから大好きな和田ベンくんのお店へ。。
f0235306_14455148.jpg

相変わらずかわいいもの好きのお二人。。
お店の雰囲気もやっぱりいいな~❤
f0235306_14473877.jpg

わたしのはオレンジ色の。。ミントの葉っぱを飾り中。。


お友だちの妹ちゃんは最近頭を丸めて。。
f0235306_14485473.jpg

とっても気持ちの良い手触り。。じょり~じょり~w
f0235306_14515595.jpg

テンション高いご姉妹ですw

今週末は和菓子のワークショップに参加です♪



くりくりとロロちゃんは最近ベッドの上が好きみたいw
f0235306_1454981.jpg

お澄まし~❤
f0235306_14543816.jpg

このごろカメラ目線なロロちゃん❤
[PR]
by coraline005 | 2012-06-21 14:56 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

朝は気持ちいい。。。

早起きが気持ちいい季節になりました♪
お昼間は昨日と同様夏日になるらしいですが。。^^;

昨日の夜に久しぶりにくりくりとロロのブラッシングを念入りにして
おニューの首輪をしてあげて
今朝はちょっと早起きしてくりくりとロロの写真を撮った^^v

f0235306_12564989.jpg

朝の日差しがいい感じ❤
7月になる前に早朝散歩がんばってみよう!!w

f0235306_12582791.jpg

だらけてるくりくり。。これからこのポーズが多くなるw

f0235306_1259730.jpg

ロロちゃんは相変わらずくねくね。。ブ顔炸裂www

f0235306_1302521.jpg

母性本能いっぱいのロロちゃん。。
くりくりの毛づくろい❤
毎日朝時間に余裕があるといいんだけど~w




今日のお弁当。。

f0235306_1323243.jpg

根菜トマト煮(昨日も登場)で余った根菜で練りゴマ和え。。
鶏のコチュジャンソース。。
来週はどんなおかずにしようかな^^
[PR]
by coraline005 | 2012-06-14 13:08 | くりくりとロロとわたし | Comments(2)

真夏!?。。。

今の外の気温。。29℃らしい福岡^^;

エアコンの効いてる部屋にいるからいいけれど
梅雨入りしたのに雨が降らずいきなり真夏日に。。
これから9月までまだまだ長いです~ぅ~

久しぶりにお弁当!

根菜を食べなきゃとちょっと洋風のトマト煮にしてみた。。
ごはんにもよく合い冷たくてもおいしい。。
2,3日はこれで根菜吸収できそう^^v

f0235306_14341483.jpg

とうもろこしごはんにもぴったり~
おいしいとうもろこしがなくなったので次からはふつうのごはんに。。

明日のおかずに練りゴマの和えものを予定にしてるけど作れるかなw
根菜のトマト煮もまた登場する予定。。





くりくりとロロ。。

この前年に1度の健康診断でくりくりは体重が600g減ってはいたけれど
コレステロール値中性脂肪値が高めらしいwww
おやつもあげてないのに。。
ロロちゃんは体重キープしてるけどコレステロール、中性脂肪。。高いみたい。。
なぜ?。。
みんなで運動しようね!!w


f0235306_14403844.jpg


f0235306_1441391.jpg

ロロちゃん指がちょっと開いてる❤
[PR]
by coraline005 | 2012-06-13 14:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

自分だけの本をつくる。。。

f0235306_14514322.jpg



昨日そういうワークショップに参加した。。

参加人数は11人。。そのうち普通のOLはお友だちとわたしのふたりだけw
あとは編集や広告をやってるひとたちばかりで。。

はじめに本を作るためのノウハウを聞いて
自分はどういう本を作りたいのかとか質問などひとりひとり聞いて行った。。
わたしは自分だけとあったのでホントに自分中心の本をと思って^^;
でも旅行が好きなわたしの気持を持ち上げてくれる例をあげてくれたり
専門用語は無視して自分なりに理解したつもり。。w
遠い将来。。京都の旅行本やエッセイ、好きな食べ物だけ、雑貨だけの本とか
作れるといいな~。。なんてねw

まあせっかくなので試しに昨日学んだことを実行してみようかと思ってる。。
どうせフードコーディネーターの勉強しばらくしなくていいしwww

再来週は和菓子のワークショップに参加予定^^



昨日の参加メンバーの中にかわいいメンバーが。。

f0235306_1449147.jpg

わたしのお隣にいたこまちちゃん❤
かわいくておとなしくってたまのいびきがまたかわいくて
くりくりとロロもおとなしければ参加できるのにな~って。。


あと絵の展示もやっていて。。

f0235306_14511759.jpg

f0235306_14521140.jpg

この絵がお気に入りなんだけどちょっと手に入れるには難しいお値段で^^;
24日までやってるのでまたゆっくり見に行きたいな♪
[PR]
by coraline005 | 2012-06-12 14:56 | わたし | Comments(4)

ロロちゃん激写。。。

今朝はロロちゃんがモデルさん❤

くねくねスタート!!


f0235306_15113079.jpg

f0235306_15122114.jpg

f0235306_1513323.jpg

f0235306_15132125.jpg


f0235306_15145877.jpg

f0235306_1515212.jpg

[PR]
by coraline005 | 2012-06-11 15:16 | ロロ | Comments(4)

いつのまにか6月。。。

今年も半分が過ぎようとしてる。。早い。。

フードコーディネーター検定2級の試験を断念し
この頃はお弁当もさぼり気味でお料理もしてなく
中途半端な季節の6月に突入。。

日曜にクルクルパーマをかけ。。
内側は刈り上がっててすっきり気分w
来週の月曜は久しぶりにワークショップに参加♪
これでおいしいものが食べれれば最高かな^^v


久しぶりのお弁当。。
キャベツのコールスローにミートボール。。ケチャップマカロニ。。

f0235306_12433068.jpg


先日トウモロコシをもらったので今日はぜったいとうもろこしごはんを炊く!w
おかずは何にしようかな~




くりくりとロロ。。

f0235306_12445828.jpg

だらけ気味のくりくり。。
おもちゃが気になるけどだるいにゃんw

f0235306_12454387.jpg

ロロちゃんはあいかわらずクネクネw
ペロって出ちゃってますw
f0235306_12471162.jpg

この頃またちょっと大人顔に変ったような気がする。。
[PR]
by coraline005 | 2012-06-06 12:48 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧