くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロマンチックな夜には。。。

昨日はツタのからまるプロテスタント教会でのチェロライブに行きました。。
乙女な夜になるはずが眠気と乾燥で咳が出ないようにと
必死な夜でしたwww

f0235306_14514125.jpg

こんな雰囲気で。。いい感じでしょ。。

でも乙女たちはチェロの余韻も消えないうちに
もつ鍋やさんに行くのでしたwww


f0235306_14544913.jpg

もつ鍋久し振り!!
正統派しょうゆ味。。『幸』にて。。
f0235306_14554379.jpg

もつはプリプリだけどあっさり。。なぜなんだかわからないけど
さっぱりスープでたくさん頂けました^^;
f0235306_14564444.jpg

牛さがりのたたきもおいしかった~
〆は雑炊にしました^^v


2軒目は久しぶりの和田ベン君のお店へ。。
この頃大人気でなかなか入れなかったのだけど
今回はほぼ貸し切りでゆっくりできた❤

f0235306_1512556.jpg

今から外せないモヒート。。
f0235306_152023.jpg

フレッシュみかんのカクテル。。

終わりは乙女に戻れてよかったな~www
by coraline005 | 2012-05-31 15:04 | わたし | Comments(8)

緑に癒された。。。

先週末大分周辺ドライブの旅に行ってきました♪

車での旅行は久しぶりで車もいい車で快適かつスピーディで^^
湯布院~別府~大分県内。。宮崎との境目付近の佐伯方面。。
それから熊本方面まわって帰ってきました!

緑がいっぱいでお天気もよくって気持ちよかったな~

f0235306_12573100.jpg

日本のナイアガラと言われてる『原尻の滝』。。
思った以上にナイアガラの雰囲気はあったかもw

吊り橋がよかった♪
f0235306_12593339.jpg

f0235306_12595786.jpg

わたしは高いところが大好きなのですぐにつり橋へ!w
たのしすぎてこんなになりましたwww
f0235306_1305575.jpg

グリーンはほんとに癒し効果があるのですね~❤
f0235306_1315899.jpg

クローバーも久しぶり。。
むかしは冠や首飾り作ってたよね~

熊本方面。。阿蘇くじゅうあたりのグリーン。。
f0235306_1344134.jpg

f0235306_135063.jpg

現実逃避。。ちょっとだけできました^^v

あと。。
f0235306_1363549.jpg

くまもんかわいいのでグッズ買って帰りましたwww

帰り道の杖立温泉のお店でこんなもの発見!
f0235306_1381097.jpg

天然またたびwくりくりとロロのお土産にしました。。

次は鹿児島に行こうと。。おとなの修学旅行楽しかったです♪♪



くりくりとロロ。。

やはりの反応。。やや控え目?w
f0235306_13105512.jpg

興味はあるようだけど。。
f0235306_13112943.jpg

f0235306_13115120.jpg

5分もしないうちに興味がなくなったようでした^^;
もっと大人になったらまたたびの良さがわかるのかな~w
ヨウカンさんみたいにぶ顔になってほしかったな~w
by coraline005 | 2012-05-29 13:14 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

お店に行きたいけれど。。。

お気に入りの北欧雑貨屋さんがあるのだけど
日曜日がお休みで土曜に行きたいのだけど
このごろお母さんの病院に行ってるのでなかなか行けず
通販ばっかりw

今日届いたもの。。

f0235306_14592353.jpg


マットと豆皿。。

f0235306_1542682.jpg


この頃白地に青が好きかも^^


ここの雑貨屋さんの店主はホンワカしていい感じです。
お店の方に行っていろいろ見たいんだけどまだまだ先になりそう。。




くりくりとロロ。。

微妙な距離のふたりw

f0235306_159976.jpg

仲が悪いわけではないけれどちょっと距離を置いてるこの頃のふたり。。

f0235306_15101469.jpg

f0235306_15122360.jpg

ベッドが反対のような。。
ロロちゃんが頑丈な方にくりくりは華奢な方にwww

f0235306_15142819.jpg

ロロちゃんの構ってポーズ❤
by coraline005 | 2012-05-25 15:15 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

猫づくし。。。

くりくりとロロが家族になってから特にだけど
雑貨や本など猫ものばかり集めるようになった^^

むかしから猫やくま、ゾウやカエルが好きだったのだけど
この頃はもっぱら猫ばかりw
また猫のアンティークの絵本を買ってしまった。。

f0235306_1593673.jpg

昨年よりお気に入りの通販のお菓子屋さんのお菓子と一緒に購入♪
ここのオーナーさんがフランスに行ってて仕入れてきた絵本❤
日本の絵とまた違ってフランスの猫もかわいいな~^^v


絶対見たかった映画『レンタネコ』
f0235306_15123776.jpg

おもしろかった!
もう1度見に行ってもいいかな~ってw
『バーバー吉野』も『かもめ食堂』も『トイレット』もよかったけど
いちばんの『かもめ~』を抜いて『レンタネコ』になってしまった^^
わたしもレンタネコ屋さんやりたいなーってw

もうわたしの生活は猫だらけになりそうな感じなのでした。。www




くりくりとロロ。。

f0235306_151712100.jpg

いい感じの写真。。
f0235306_15173819.jpg

ずっと同じポーズだと思ったら
f0235306_1518449.jpg

爪が引っ掛かってたw
くりくりは爪を切らせてくれないのでいつも引っ掛けてるw


f0235306_15194979.jpg

朝ロロはひとり遊びが多いけれど
f0235306_1520203.jpg

夜ロロは甘えん坊❤
by coraline005 | 2012-05-22 15:22 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

暑い会社。。。

当たり前にエアコン入れる気温の福岡。。

なのにうちの会社は昨日よりビル内のエアコン取り換え工事で
エアコンが使えない状態。。
今の時間よりじりじりと熱がつたわってきて暑いのです。。^^;

事務所は窓をあけれらない状態なので無風状態。。
外の方が涼しいのです。。
この暑さをしのぐために昨日のおやつはアイス。。今日はゼリー。。
おやつでひんやり感を味わってます。。

早く夜になってほしいな~





今日のお弁当。。
久しぶりのじゃこピーマン。。マカロニサラダのみ弁当でもいいんだけど~w

f0235306_1511823.jpg





くりくりとロロ。。


f0235306_15115024.jpg

くりくりはカーテンの間がいまお気に入り。。^^

f0235306_15123861.jpg

ロロちゃんは家政婦は見たの練習w



f0235306_15132324.jpg

かわいいポーズのくりくり。。手がお化けw
f0235306_15143220.jpg



f0235306_15145740.jpg

クッションベッドに沈んでるロロちゃん。。
f0235306_15154020.jpg

眠たいロロアップw
by coraline005 | 2012-05-18 15:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

ちゃんとできますように。。。

今月末にチェロのソロライブに行く。。
場所も小さいプロテスタント教会でいい感じ♪

この教会は会社の近くにある雰囲気のある教会。。
数年前にもクリスマスのミサにも参加したことがる教会。
わたしとお友だちはふざけてるわけではないけれど
すぐ笑いのツボにはまり笑いたくなってしまうwww

でもこのライブは笑いが出ないよう聴き入りたいと思ってるんだけど。。w

f0235306_16131512.jpg




先日お気に入りのカフェの手作りジャムを手に入れた♪

f0235306_16204675.jpg


白ワインいちごジャム、オレンジいちごジャム、赤ワインいちごジャム
みかんジャム、キウイジャム。。
たくさんあるのでお友だちに白ワインいちごジャムとみかんジャムをあげた。。
パンにはもちろんヨーグルトにもかけて食べたいな~



この頃お気に入りのアクセ。。

f0235306_162535100.jpg

ふわふわ中綿入りのリボン型。。
めがねと合体も出来てかわいいの~❤
あとピアスとピンも買ったのでそれはまた次の日記に登場させよう♪


くりくりとロロは元気です。
もうすぐくりくりのお誕生日が来る。。
by coraline005 | 2012-05-16 16:30 | わたし | Comments(4)

蚤の市。。。

f0235306_14424947.jpg


土曜に護国神社の蚤の市に行った。。
お天気がいい休日に早起きすると気持ちいいね~♪
9時から開催で9時半過ぎに行ったけどもう人人だらけで。。

最初はざーーーっと見て流し。。
次に手に取ってみて最後にお買いものって感じ。
慎重すぎて今回はアイスクリームを丸くする器具と1940年代の絵本だけ。。

f0235306_14485577.jpg


黒猫ちゃんの絵本。。



週末は家を空けすぎてくりくりとロロをさびしがらせてしまったので反省。。
そばから離れなくて。。

昨日はずっと一緒。。

f0235306_14512547.jpg

ロロちゃんのお気に入りベッドを取り上げて
f0235306_14525612.jpg

ほっぺはみ出して寝てるzzz

f0235306_14533480.jpg

ロロちゃんはずーーーーーっとひざの上で。。
動けず腰が固まってしまいました。。^^;
by coraline005 | 2012-05-14 14:55 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

ミートボールに恋して。。。

やっと福岡県内にも『IKEA』ができた!

家からは離れててちょっと不便なところだけど
1度は行きたいと思ってるw

家具やらベッドシーツなどかわいいものたくさんだけど
わたしの1番のお目当てはミートボール。。
それもジャムソースで食べるミートボール^^
ロッタちゃんも好きなミートボール。。魚ボールではないw

福岡には北欧料理屋さんはない。。
前に東京に遊びに行ったときに吉祥寺に見つけたので
ミートボールが食べられると予約して行ったのだけど
ランチでは食べれず。。ずっとお預け状態だった^^;
でも福岡にIKEAができてそのミートボールが食べられるということで
行きたくて行きたくて。。
でもしばらくは道や店内やレジが混み混みなのでガマンと思ってたところ
お友だちが行ったついでに買ってきてくれたの~^^v
それで夜ごはんに登場❤

f0235306_14333551.jpg

ホントはクリームソースも一緒に食べるみたいだけど
わたしはジャムだけでw
しっかりかつ塩こしょうのミートボールで想像通りの味で満足♪
気分もロッタちゃんでした❤❤
次は北欧の地で本物が食べたいな~(*^^*)



くりくりとロロ。。寝姿❤

f0235306_14384691.jpg

ほわほわベッドに埋もれてる。。
f0235306_14392697.jpg

気持ちよさそうなのでわたしも参加したら
手足で拒否られました。。(TT)

f0235306_14502995.jpg

ロロちゃん。。手造りベッドでちょっとはみ出し気味。。w
by coraline005 | 2012-05-08 14:53 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

頭が働かない。。。

GW明けはだらけてしまう。。w

昨日はお家にいたのにお弁当のおかずの仕込みもできず
今日はおにぎりと浅漬けだけのランチにw

f0235306_1738028.jpg

こんぶとかつお出汁風味のふりかけおにぎりと
塩麹のかぶ。。カップスープとお茶。。
連休中いっぱい食べたので今日はちょうどいいかもw

GW後半はお友だちのお家に遊びに行って
お気に入りのホルモン焼きやさんでおやじセットを食べて^^
f0235306_1741243.jpg

ホルモン焼きふた皿完食!w
びんビールとよく合うのです♪

それから屋台バーえびちゃんにも。。
f0235306_17451391.jpg

ホルモンの後のきゅうりはおいしい^^v
f0235306_17454885.jpg

マンゴーフローズンも~なんとかマンゴーを使ってて濃厚でしたw
久し振りに会った顔見知りのお客さんとそのお友だちと
楽しいおしゃべりしておもしろかったな~

日曜は久しぶりにくりくりとロロとまったり❤
でもくりくりは寝てばかりzzz
f0235306_17495677.jpg

段ボールの寝床がお気に入りの様子。。
f0235306_17532100.jpg


それに対してロロちゃんはいたずら困ったチャン♡
f0235306_17553039.jpg

ゴミ箱がきになってる。。
f0235306_175659.jpg

f0235306_17562757.jpg

f0235306_17565139.jpg

たぶん壊れたおもちゃの残骸が気になったみたいwww
by coraline005 | 2012-05-07 17:58 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

小嵐の休日。。。

連休最終日に門司港レトロに行ってきた♪

この日は門司港おさんぽマルシェが開催されてて
初めて行ってみたのだけど
朝からあいにくの雨降りで。。
約1年ぶりの乙女男子くんとのデートなのに雨。。
でも久しぶりのおしゃべりで思わず乗り過ご思想勢いで
雨も気にならないかなって。。

会場に着くともっと雨風が強くなってて
傘が壊れそうで。。めがねにも雨が。。w
屋根のあるところにむりやりギューギュー詰めで
かわいい雑貨屋さんやおいしそうなカフェが出店してた。。
目的の一つ『中川ワニ』さんのいれたコーヒーを飲む!こと。。
だったけど電源がうまく取れてないということで
最後に行くことにして雑貨屋さんめぐりをした。。

f0235306_13234619.jpg

戦利品。。
いつもはみてるだけのチャームなんだけど
ここのはかわいいものばかりで。。購入。
乙女男子くんも横で選んで買ってた❤

おいしそうなクッキーやキッシュなんかも食べたかったのに
人がギューギューで
目的の2つ目の水族館に先に行った^^

雨風がまた一段と強くなってたけれど
海響館行きの船に乗って移動。。^^;

子どもがいっぱいで
風に飛ばされてわたしにぶつかってきた男の子かわいかったな~
レインボーカラーのカッパを着てたw
中に入っていちばんにイルカショーの時間のチェック!
時間がちょっとあったので先にペンギンに会いに行った。。
f0235306_13325683.jpg

大雨が降ってるように見えない写真www
外で写真撮ってるのはわたしたちとあと1組だけw
f0235306_13344320.jpg

ペンギンも気を使ってくれて近くに寄ってきてくれた^^v

ビショビショになりながら次はお待ちかねのイルカショー♪
屋根はついてる物の横から雨風がふきつけてまたビショビショに。。^^;
f0235306_13364190.jpg

でもやっぱりイルカはかわいいね~❤
f0235306_1337479.jpg

今日のブログの写真は携帯で撮ったものなので
後日デジカメで撮ったものも披露します。。w
ニモやくらげや小さいくじら?とかもたくさんいました^^

水族館を楽しんだあとまた船に乗って門司港レトロへ。。
体も冷え切ってるので美味しいコーヒーを思うと会場へいくと
もうすっからかんになってて早めに店じまいをしてた。。^^;
ガーーーーン。。中川ワニさんに後から来ますと約束したのに。。ごめんなさい。。w
またワークショップでお会いすることを信じて。。

雨降りだったけどとても楽しい休日でした。。
乙女男子くんにヴォイスメールアプリを教えてもらって
目の前にいるのにやりとりの練習おもしろかったわ♡
みんなもこのアプリ使って欲しいな~w



くりくりとロロの休日。。

くりくりはゴロゴロしてばかりw
f0235306_13461368.jpg

ダラけすぎなのでちょっとからかったら
f0235306_13465769.jpg

この表情wwwごめんね^^;

ロロちゃんはいつものように。。
f0235306_1348992.jpg

キャットタワーの後ろに隠れたり。。
f0235306_13484232.jpg

キャットタワーの上で大あくび。。w
わかりにくいけどめっちゃ大あくびしてるのですw
by coraline005 | 2012-05-02 13:50 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧