くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤い腸詰。。。

今ではウィンナーっていうけど
小さい頃『腸詰』って言ってたような気がする。。^^;

久しぶりに買ってみた♪
たこさんにしようかと思ったけれどシンプルな切れ目にしましたw
赤いウィンナーといえば幼稚園の頃
お隣の席の女の子が皮の赤い部分は体に悪いとお母さんが言ってたからと
皮をむきながら食べる子がいたのを思い出す。。
手でむく方が体に悪そうだと小さいながらに思ってたんだけどw
今でも皮むいて食べてるのかな~w



ということで
今日のお弁当に赤い腸詰いれてみました♪
f0235306_14582287.jpg

この赤が入ると鮮やかになるね。。


昨日の晩ごはんの豚足カレー
f0235306_150835.jpg

骨ごと野菜と煮てトロトロになったら骨を取り出して。。
ゼラチン質たっぷりで朝見たらカチカチって感じに固まってました^^;
コラーゲンすごい!w





くりくりとロロ~❤

f0235306_1553540.jpg

くりくりが夏仕様のくつろぎ方になってきましたw
これからずっとゴロゴロしちゃうのかな。。

f0235306_1564327.jpg

ロロちゃんはまだきりっとしてるw



今朝忘れ物をとりに帰ったらふたりが珍しく並んでた!
f0235306_1573694.jpg

わたしがいないところでは仲良しなのかもしれないwww
[PR]
by coraline005 | 2012-04-27 15:09 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

おまけ天国。。。

お家の近くの商店街の韓国惣菜やさん。。

この頃お気に入りでよく行ってるんだけど
わたしは仕事が終わってお店に行く時は8時半すぎてて
いつも最後のお客様っぽいw
なので前回からお店のおばちゃんがおまけをしてくれるようになった^^v

ここの豚足は臭みがなく大きさも小ぶりでいい感じ。。
この豚足でカレーを作るとおいしいと教えてもらったので
昨日豚足を買いによったら
ナムルセットや韓国のり巻きをおまけにしてくれた♡


なので今日のランチはそのナムルを使ってのビビンバ♪
f0235306_1525817.jpg

お肉は豚の軟骨の煮込み(お肉みたい)、ねぎキムチも添えて。。
野菜たっぷりでおいしかったな^^
おばちゃんありがとう!今日はおいしい豚足カレー作るからね♪♪




くりくりとロロ。。

新しいくりくりの寝どこ。。
f0235306_15275722.jpg

爪とぎハウスの屋根なしの中。。
f0235306_15285171.jpg

気持ちよさそうに寝てるけどほんとは。。

f0235306_1530060.jpg

ロロちゃんのお気に入りの場所だったのにね。。^^;
[PR]
by coraline005 | 2012-04-26 15:31 | くりくりとロロとわたし | Comments(2)

今日は雨。。。

この頃まあまあのお天気続きだったので
今日は雨。。

久しぶりにどんより。

今週末よりGWが始まる~
前半は用事が多いので晴れてほしいな^^
後半って結構雨が多いような気がするけど。。

今年は実家に帰る猫大移動がないのでゆっくりできます。
お部屋の整理整頓の仕上げをしなければ。。
ラグも取っ払って模様替えしたいけど
まだ夜が寒いときあるからフローリングは冷たいかもね。。^^;
ソファ探しもしよう♪



今日のお弁当は肉巻き塩麹味。。

f0235306_15371575.jpg

豚薄切り肉に塩麹を塗って生姜の千切りと白髪ねぎをまいて。。
できたてはちょっとしょっぱく感じたけど
お弁当のときはまろやかになってた^^

近所のスーパーではカブが手に入らないので今日はキュウリにしようかな。。




くりくりとロロ。。


大きさ比べっこw
f0235306_1539391.jpg

顔は小さいのに丸みのある背中www

f0235306_15401770.jpg

ロロちゃんは細い~首輪なんかいつもクルクル回ってるw


お友だちからロロちゃんのかわいい写真も載せてあげてと言われたので。。
f0235306_15415814.jpg

まあまあキュートでしょ?w
前に撮った中からだけど。。
[PR]
by coraline005 | 2012-04-25 15:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

塩麹にハマる。。。

お友だちに教えてもらった塩麹のレシピ本。
まずいちばん簡単そうな和えて一晩置くものを作った^^

f0235306_15474774.jpg


カブを一口大に切って塩麹に絡めて一晩置いただけ。。
やさしい上品な味。。
わたしの好きな京都の千枚漬けのような感じに。。
切り方変えるとほんとに千枚漬けになるね^^v

一気に食べてしまったのでまた作ろうと思ってるのでしたw
今日はお弁当のおかずにもなるものに挑戦しようかな。。





くりくりとロロ。。


昨日の夜。。

f0235306_15514759.jpg

くりくりは小さい頃からこの手を伸ばす格好好きみたい❤
f0235306_1553264.jpg

ロロちゃんはかわいいのに写真撮るとこんなに。。w




今日の朝。。

f0235306_15541259.jpg

このくつろぎ方も前から変わらない。。よくしてる❤
f0235306_15554060.jpg

シャイなロロちゃんはカメラ向けると隠れるwww
[PR]
by coraline005 | 2012-04-24 15:57 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

新規開拓♪。。。

お休み中に新規開拓2つしました♪

ひとつは赤たん12周年パーティでお見かけした素敵なレディのお店
もうひとつはお料理の開拓で塩麹を使ってみた^^


素敵なレディのお店は『マリコ食堂』
f0235306_1353069.jpg

パーティでお会いした時はドレスだったのだけど
お店は和風な感じで
f0235306_1365013.jpg

マリコさんも和風な感じで店内もシンプルでいい感じ♡
客層もおじさまたちが多くアカペラで懐メロを歌わされたけどw
めっちゃ楽しい時間でした。。
f0235306_1385039.jpg

大振りのおでんがまたおいしい!
くたくたに煮込んでないのに味がしみしみで。。
こんなおでん作りたいな~^^;



塩麹は流行ってるの知ってたんだけど
お料理好きなお友だちにすすめられて挑戦してみた。。
まずは一番簡単な浅漬けを。。w
カブを切って塩麹をあえて一晩置くだけw
お弁当に入れてみた。。
f0235306_13115492.jpg

朝味見したけど辛みはなくまろやかで
お漬物というよりピクルス感覚。。でも酸味はないの。。
次はお肉やお魚に挑戦してみようかな^^v




くりくりとロロ。。

f0235306_1315166.jpg

カイカイの後は
f0235306_13153182.jpg

すやすや寝んねzzz

f0235306_1316244.jpg

ロロちゃんはわたしの膝の上を独占w
f0235306_13164057.jpg

長時間になると結構重い^^;
ちょっと動けばわたしの顔を見るのよね。。w
[PR]
by coraline005 | 2012-04-23 13:21 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ねむり姫。。。

前にも書いたけれど。。

春の陽気になって余計眠たいzzz
朝もランチの後も夕方も同じくらい眠いw

いろいろな病気の影響で眠気がするのもあるようだけど。。
ストレスからくるものうつ病からくるもの。。

この頃眠り姫病というのがあるみたい。。
きっとわたしもそれに違いないwww
でも病状知って。。わたしはただの寝不足なのだと思いましたwww




今日のお弁当。。パスタ弁当。。

f0235306_1526571.jpg

生のトマトくわえると酸味でておいしい^^
ケッチャップだけだとお子様の味になるからね~




くりくりとロロ。。

f0235306_152902.jpg

「くりくりー!」って呼んだところ^^


かわいさアピールロロちゃん。。
f0235306_1534478.jpg

f0235306_1531296.jpg

くねっくねっ❤
[PR]
by coraline005 | 2012-04-20 15:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

水曜日。。。

今日のお弁当は韓国お惣菜弁当。。

f0235306_16442375.jpg

アキレス腱と野菜のトロトロ煮込み。。
お惣菜やさんのおかあさんのおススメ^^
お酒が飲みたくなる。。w



今日のくりくりとロロ。。

f0235306_1646292.jpg

朝の光が気持ちいいね。。
くりくり目が線でも普通ね❤

f0235306_16486100.jpg

f0235306_16512376.jpg

朝のかわいいポーズ(かまってポーズ)w
[PR]
by coraline005 | 2012-04-18 16:55 | くりくりとロロとわたし | Comments(2)

揃えてみました♪。。。

f0235306_133222.jpg

ライオンブームです♪
この中でのいちばんのお気に入りはプールバッグです^^v
プールには行きませんがお使い用にしてます❤




今日のお弁当は茶色弁当w

f0235306_13224757.jpg

豚の黒砂糖煮。。好きです。。
さつまいもも煮て。。昨日のしいたけ煮も。。煮物ばかりw
日曜にちゃんと買い出しに行けたので週前半はちゃんとお弁当作れてますw




くりくりとロロ。。

f0235306_1318683.jpg

幼く見える~かわいい❤
f0235306_1314251.jpg

かわいいと思えばにらみ顔。。こわいw

f0235306_13144431.jpg

夜のロロはくりくり目~❤
[PR]
by coraline005 | 2012-04-17 13:18 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

陶器好き。。。

先々週地元のカフェで教えてもらって買った器。。
ミナの業務用の食器らしい。


f0235306_1305973.jpg

大きさもちょうどよく。。
朝ごはんやおやつのときに活躍してくれそう♪

わたしは器を見たり買ったりするの好きなんだけど
なぜかロロちゃんも器が好きらしい。。w
前にもブログに載せたけど
ロロちゃんは器を見るとまたたびを嗅いだ時のようにくねくねw
器に顔突っ込んだり。。もう大変なのですwww
写真撮ってるやさきからもう。。
くりくりは全然無関心で近寄っても来ないんだけど^^;
こういう癖の猫ちゃんほかにいるのかな。。w

f0235306_1352723.jpg

f0235306_1354312.jpg

f0235306_1355951.jpg

おもしろいんだけど器が割られそうで。。w




今日のお弁当はヘルシーにおからコロッケ!
初めての挑戦。。

f0235306_1373389.jpg

味はおいもコロッケより好きなんだけど
まとめるのが大変だし。。長く揚げてると崩れやすくなるし。。
もう少し色つけたかったんだけど~

もうちょっと研究しなきゃだけど味はおいしいからまた作る!
[PR]
by coraline005 | 2012-04-16 13:12 | わたしとロロ | Comments(6)

覚悟は出来てる。。。

先日ブログやマンガ本で有名な猫ちゃんが逝ってしまった。。

17歳で前から治療してたりしてたようで。。
逝ってしまった報告のブログがまたその猫ちゃんらしくて
読むほどに胸がギューってなるのだった。。

どうしてもくりくりとロロの逝く時のことを考えてしまうのだけど
それは避けられないことなので覚悟は出来てるつもり。。
そういうブログを見るたびに覚悟してるのだけど
なかなかね。。

くりくりとロロはまだ4歳と3歳だけど。。
まだ先だと思うけどちゃんと考えておかないといけないことなのだわ。。

わたしはこれまで大事な人を数人葬った(おくった)。。
その中には父親もいるんだけど
その時は亡くなったときはものすごく悲しかったけど
お葬式の準備。。骨壷や霊柩車をきめたりするときはあっけらかんとなってた。。w
「この骨壷の方がお父さんにあってる」とか「霊柩車は黒のロールスロイスがいい」とかw
なのでくりくりとロロのときもたぶん大丈夫と思う。。

わたしの頭の中はいろいろ別室があるようで
悲しい部屋と他の日常のことなどの部屋と全然別で考えられるようです^^
便利な頭の中かもしれませんw




今日のお弁当。。

f0235306_12461183.jpg

セロリとネギと牛肉の炒め物とりんごとさやえんどうの味噌和えとおでんの椎茸w
りんごとさやえんどうの味噌和え。。レシピ本の中からなのだけど
予想以上においしいのでびっくりw
また作ろう^^



くりくりとロロ。。

f0235306_12493195.jpg

無防備なくりくり。。
もうぜったい外では生きていけないねw

f0235306_12501852.jpg

かわいい後頭部。。猫の後頭部好きなわたしです❤


ロロちゃんは昼と夜の顔が違いすぎる。。w
f0235306_12512040.jpg

夜は黒眼になってこんなにかわいいのに
f0235306_12515474.jpg

昼はこんな残念な顔にwww同じロロとは思えないw
[PR]
by coraline005 | 2012-04-11 12:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧