くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドレスコードは『RED』。。。

ということで。。
赤いブローチを買いました♪


f0235306_16475377.jpg

こんなボックスに入ってきました。。

f0235306_16482628.jpg

ORIGINAL BY ROBERT
前から気になっていたもので。。ただリンゴだけじゃなくて
芋虫がついてるのが気に入りました^^
きっといろんなワンピースに合うことでしょう❤

ネコのアクセを探してるのだけどなかなか気にいるのにめぐり合わない。。
めぐり合っても手が出せないものだったりで。。^^;
いい出会いありますように。。




今日のお弁当はお稲荷さん。。

f0235306_16534323.jpg

あげがちょっと小さめで。。
ごはんギューギュー詰めにw
昨日のレンコンの煮物を刻んですし飯に混ぜてみました。
今日はマヨネーズ忘れませんでした^^v
スナップえんどう。。おいしいな~ボール1杯でも食べれる~w



くりくりとロロ。。

f0235306_1656142.jpg

くりくりは横から見るとすごい出目金ちゃんなのですw
すごく飛び出てる~ロロちゃんはあんまり出てないんだけど。。
このガラス玉のような中には何が入ってるのか。。
眼液とかあるのかな。。w

f0235306_16581176.jpg

ロロちゃんの伸び~~~。。
ちょっと変わってるような。。これくらいでも伸びて気持ちいいのかなw
by coraline005 | 2012-03-30 16:59 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

模様替えしたい。。。

でもできないw

テーブルとひとり用ソファも欲しいし
食器棚の大きいのも棚もテレビ台もぜんぶwoodyな感じにしたい。。

ぎっくり腰になってからリビングは
くつろげるソファが必要かと。。
今は猫たちとラグの上でゴロゴロしてるけど
その時の横座りもぎっくりの要因みたいなのね。。

食器も自分で作ってるのも入れると収納できなくて
本もまだ整理してないし^^;
洋服も雑貨もなにもかもあふれてて
ホントのお気に入り以外はほんとに捨てよう!!

他のことは大体有言実行出来てるのだけど
物の整理は出来てない。。
でも夏が来る前にあふれてるものを処分!!!
がんばるーーーーー!!!!!



今日のお弁当。。
お肉の梅肉とメイプルシロップ煮を作ったのだけど
今使ってる梅干しは自然の色ではなかったようで
ちょっと変なピンクになってしまった。。
やっぱりその辺のものはだめですね。。

f0235306_15124251.jpg

ミニマヨネーズを忘れてしまいスナップえんどうはちょっと残念。。甘みはあるんだけどねw



今朝のくりくりとロロ。。

f0235306_15135450.jpg

春の日差しでいい感じ。。
まぶしくないのか目ひらいてるけどwww

f0235306_15161135.jpg

ロロちゃんは黒眼じゃない時はちょっと鋭い感じになっちゃうね~w
by coraline005 | 2012-03-29 15:19 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

お引越しの春。。。

先週お隣さんが引っ越しした。。

猫の大運動会にも文句を言わないいいひとだったのに~
次に入る人もやさしいひとでありますように。。w
上の階のワンちゃんを飼ってたひともいなくなって。。

わたしは春に引っ越ししたことがないw
新卒。。就職で引っ越しという経験がないから^^
真夏か真冬だったw

だんだん夜が遅くなり空気も暖かになってきた。。
夜に動物園のにおいがする季節になってきます♪
あのしめった土のにおいをかぐと春ね~って感じです。


お母さんの退院が4月20日過ぎということなので
やっと新しいことに始動開始です!
夢に希望いっぱい^^
ちょっと新人の気分でがんばろう^^v




久しぶりのお弁当。。

f0235306_12485772.jpg

ちょっと簡単にできるものにしてみましたw
ごはんは雑穀まぜました~
今日は根菜、干物に挑戦しようかと^^




くりくりとロロ。。春の陽気で眠たいね。。zzz

f0235306_1251895.jpg

くりくりは猫らしい寝方❤

f0235306_12514677.jpg

ロロちゃんは笑わかしてくれますw

f0235306_12523377.jpg

ぬいぐるみに顔うずめて。。息出来てるのかなwww
by coraline005 | 2012-03-28 12:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ロロちゃんお誕生日。。。

3月23日はロロちゃんの誕生日だった。。

もう3才になりました。。
早いな~^^
うちに来たときはめっちゃ人見知りで。。
それにすばしっこくって女の子とは思えなかったけど
りっぱなかわいい女子猫になりました❤

プレゼントは新しい首輪とおもちゃ。。
くりくりもお揃いで。。


f0235306_1635312.jpg

千鳥格子柄でパステルカラー。。
ペアできっとお似合いよね~♪

f0235306_165035.jpg

ロロちゃんは早くも我慢できない感じwww
食いつきいい感じ。。

f0235306_1662491.jpg

スタンバイするふたりw

f0235306_169372.jpg

くりくりはスイッチ入って野生の顔。。^^;
うなっておもちゃ放してくれないw

f0235306_1611311.jpg

ロロちゃんも鋭い目つき?w



また1年健康で元気に育ってほしいです!
だんだん保険証使わなくなってきたしね。。
つぎ。。くりくりのお誕生日は5月です^^
by coraline005 | 2012-03-26 16:17 | くりくりとロロ | Comments(8)

ブログお休みの間。。。

いろいろありました。。w

先週頭にお母さんがお風呂場で転んで足首の骨折をして
土曜に手術したり。。
先週金曜日の飲み会ではおいしい中華においしいお酒をいただき満足だったり。。
今週の月曜にぎっくり腰になって休日もずっとくりくりとロロと寝てたり。。
いろいろありましたwww

お母さんの骨折は複雑骨折とかではなかったのだけど
おとしよりなので手術した方が回復が早いとのことで手術したようです。
たぶん30分くらいの手術ですぐおしゃべりしてたし
あまりダメージなさそうでよかったです。
やさしくてかわいい看護士さんにわがまま言いたい放題で元気そうです^^;


女子&男子会はおいしい中華をたべました♪
お友だちが絶対食べたかった小籠包。。

f0235306_1671586.jpg

ひとり2個ずつにしたのだけど~1個が大きい。。
f0235306_168114.jpg

スープたっぷりジューシーでおいしかった^^

f0235306_16102368.jpg

焼き餃子も蒸し餃子のように皮がもちもちで大きくて。。
これもひとり2個ずつ。。けっこうボリュームありだけどおいしかった~
小籠包と似てるけどぜんぜん味が違うのでした。

f0235306_16124930.jpg

マーボー豆腐。。
f0235306_16132098.jpg

揚げ春巻き。。
このほかからあげに焼きそば。。青梗菜炒め。。砂肝の酢の物。。
いろいろ食べれて大満足でした❤
このあと屋台バーえびちゃんに行って
あとスミオさんのお店に行ってワイン飲んでお開き。。
次の会はお鮨やさんでかな。。楽しみ♪



わたしのぎっくり腰は2006年以来2度目。。
最初のときは動けなかったけど今回はおばあちゃん歩きはできたw
休日はリビングに毛布を重ねて寝ころんでTVみてた。。
くりくりとロロも何かを感じたのかずっとそばで寝てくれてた。。
くりくりは胸の上に。。ロロは背中にぴったりと。。
なので身動きできず余計腰が固まって痛かったw
あまりに痛い時はくりくりとロロにどいてもらって。。^^;

せっかく日曜日にカットして新調しためがねをかけてお出かけするはずが
ぎっくり腰で寝たきり。。^^;
今日病院に行って電気治療&マッサージしてもらってちょっと復活。。
自分では背筋まっすぐで歩いてるつもりが
みんなから「どうしたの?」と言われちょっとショックをうけてますw



おnewのめがね。。

f0235306_16313633.jpg

フランスの女性デザイナーのブランド。。
両サイドのライトストーンがポイント♡
このデザイナーさんがライトストーンをめがねに使い始めた最初のひととのこと。。
f0235306_1634847.jpg

わたしはコンタクトをつけての伊達めがね。。^^;
なのでレンズは度なしwww
f0235306_16354638.jpg

ケースのイラスト。。ちょっとわたしににてるかもwww
つぎは黒っぽいめがね欲しいな~





くりくりとロロ。。

f0235306_16374765.jpg

ロロちゃん。。ぺろぺろ。。
くりくりもまんさらでもなさそうで。。
f0235306_16383393.jpg

気持ちよさそう~仲良さそう~
f0235306_1639776.jpg

でもなぜかロロちゃん歯立ててる。。
くりくりもそれに気がついた!?www
いつもこんな感じで最後はくりくりがロロを突き飛ばしておわり。。w
なんなのーーーーって感じ^^
by coraline005 | 2012-03-21 16:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

2度寝は危険w。。。

いつもは6時半にめざましセットしてて7時前に起きてるんだけど
今日はめざましより早く起きたのであとちょっとめざましが鳴るまでzzz
と思って起きたら7時40分。。

きのうお弁当のおかず仕込んでたのに詰める時間もなくて。。^^;
2度寝って5分くらいしか寝てない気分なのにめっちゃ寝てるのね。。
それに気持ちがいい睡眠って感じでw
無理やりお弁当詰めてたら遅刻してたwww

今日の夜は久しぶり金曜の飲み会。。女子&男子飲み会です♪
コンパではありませんwww
前回このメンバーでの飲み会もめっちゃ盛り上がり
7時から2時まで。。w
今回も盛り上がってストレス解消します♪



ロロちゃんスペシャルwww

f0235306_10285100.jpg

これも猫背というのか。。変な段がついてるロロちゃんw

f0235306_10291056.jpg

ロロちゃんのつめとぎは見事w
ガリガリめっちゃ男っぽいwww
しっぽもピーンってかわいい❤

f0235306_10301899.jpg

どアップロロちゃん。。
家猫になると目もまん丸になるみたい。。
うちに来た当初は目がちょっと鋭かったのだけど~
今はこの目❤近すぎだけど^^;
by coraline005 | 2012-03-16 10:33 | わたしとロロ | Comments(8)

今日は春っぽい。。。

今日は春~って感じ♪
花粉飛んでそうで。。でもわたしのお鼻は感知せず^^
普通に生活出来てますw

昨日の地震。。千葉のお友だちは大丈夫だったかしら。。
また余震が続いてずっと揺れてる感じで気分が悪くならないとよいけれど。。

福岡で地震があったときまだひとりだったので
あまり避難のこととか考えなかったけど
今ふたり家族が増えたのでよく考えるようになった。。
キャリーバッグにそれぞれ入れてごはんに水に。。
考えれば考えるほど無理っぽい。。
せめてふたり同じバッグに入ってくれれば。。訓練しようかな。。




f0235306_18145138.jpg

練習しようとしたらレンジの上に乗っちゃって。。
この顔。。w


f0235306_18164832.jpg

降りたと思ったら爪とぎでバリバリ。。^^;
でもつま先立ちがキュート❤


f0235306_18175952.jpg

ロロちゃんもやる気なし。。恨めし顔。。w

でもママはなんとかしなきゃと考える今日この頃なのでした。。




今日のお弁当。。初めての砂ずりのおかず。。
f0235306_18201647.jpg

ひとつチンが入ってるけど。。^^;

来週あたりから色のついたお米にしようかと。。
あとお野菜おかずのお弁当。。健康第一ですから^^v
by coraline005 | 2012-03-15 18:23 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

晴れてるけど寒い~。。。

すごくいいお天気だけど風が冷たい。。
そのおかげで花粉もちょっと落ち着いてるようだけど^^

あっという間に桜の季節になりそう。。
そしてGWになって夏へ。。そうしてもうひとつ年をとる~♪www

ダメダメ。。まだやろうと決めてやってないことがある^^;
早く取りかからないと~
ぼーっとしてはいられません。。w
がんばろう!!!


くりくりとロロとの遊びもがんばる。。w


綿棒love❤なふたり。。

f0235306_13481046.jpg

綿棒見つめてお目目もお顔もまんまるかわいい♡
でもね。。
f0235306_1349343.jpg

口開けるとケモノ顔。。^^;
この差はすごい。。

ロロちゃんもちょっと変顔にw
f0235306_13505251.jpg



もうすぐロロちゃんお誕生日。。たぶん3/23だったと。。
おニューの首輪を買ってあるの~♪



お友だちにベトナムの鶏スープの素?をもらって
久しぶりにフォーを作った^^
スープの素を使うとやっぱり味が決まっておいしい~
さらにささみの茹で汁を使ったのでコクが出て大成功♪

f0235306_13544082.jpg

パクチー(香草)が苦手なので代わりにイタリアンパセリにしてみた。。
三つ葉よりいい。。
ライムもしぼって。。とうがらしもプラスして。。
1度はベトナムに行ってみたいかも~ごはんと雑貨目的でw




今日のお弁当。。野菜炒めとさんまの甘露煮もどき。。
f0235306_13584099.jpg

まだまだ野菜たっぷりの健康弁当にはならないね。。^^;
by coraline005 | 2012-03-13 14:00 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

いいお天気~。。。

でもめっちゃ花粉が飛んでます^^;

涙目で鼻ズーピー。。w
薬の影響でまぶたが重く目と鼻辺りが熱っぽいのです。。
わたしがくしゃみを連発するとロロちゃんは隣の部屋に行ってしまいますwww

昨日のくりくりはお気に入りのランドリーボックスに飽きてきたのか
部屋をウロウロ。。



テレビの下にじっとしてる。。

f0235306_16261012.jpg

おとなしいくりくり。。
f0235306_16274524.jpg

しっぽが巻きついててかわいいね~❤
安定感かあるのか。。よくしっぽ巻きついてるけどw


久しぶりに棚の上にも。。

f0235306_16292311.jpg

登ったものはいいけれど物がありすぎて歩く隙間がなく動けなくなり
わたしが救出してあげたw
降りれないなら登らなきゃいいのにw



ロロちゃんはおとなしくじっとしてた。。

f0235306_1638614.jpg

なぜならまたご飯直後にゲロっぴーしたからなのでした。。^^;
ちょっと量が多いだけでゲロっぴーするので大変です。。
by coraline005 | 2012-03-09 16:41 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

お天気悪し。。。

先週末から雨降りで
今日の朝も雨降り。。今もどんより曇り空。。

雨が降ると猫は眠たいらしい。。
そういえばここ2,3日は大運動会が開催されてないかもw
それにこのごろ夜ごはんを食べると
くりくりはランドリーボックス、ロロはクローゼットのストール置き場に直行。。
ちょっとさびしくTVをみてるわたしです^^;



先週のくりくりとロロ。。

f0235306_15585611.jpg

珍しくノリノリで遊ぶくりくりw
こうなるスイッチってどれなんだろうwww

f0235306_160135.jpg

ロロはちょっとの隙間をみつけると
こうやってドアを開けますw


f0235306_1615146.jpg

腹ばいくりくり。。
約6キロがいつもこうやって乗ってる。。睡眠不足になるはずw

f0235306_163426.jpg

レンジの上で寝るロロ。。
後頭部がなんともかわいい❤




今日のお弁当。。茶色いおかず。。

f0235306_164636.jpg

牛肉のしぐれ煮と牛蒡のゴマ炊き。。
牛蒡を甘辛く煮て練りゴマ、すりごまをたっぷり入れて煮る。。
この食べ方が一番好きなのです。。
by coraline005 | 2012-03-06 16:08 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧