くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さびしくなります。。。

2月29日で閉店。。

今までおいしい馬刺しやおいしいお魚やてんぷらを
食べさせてくれたお店がなくなります。。

f0235306_18524355.jpg


こんおじさんが一人でしてたのですが^^;
ほんとにおいしいものばかり。。
もうこういうお店にはめぐり合えないと思うな。。

f0235306_1855197.jpg


店内は古道具屋さんのような感じ。。
先週土曜にお別れのため夕方6時半から1時までw

わたしはこのお店ではいろんなあだ名がついていた。。
お団子頭のときは『メイ牛山』w
ある時は『キャッシー』このまえは『スージー』www

おじさんは閉店後、好きなマラソンをしながら畑作りに精を出すのとか^^



1時まわってても1軒で帰る気がしなくて
久しぶりに遅いひとりえびちゃんをしましたw

f0235306_18592096.jpg


前はよくこの時間に行ってたのだけど。。
やはり旅行者は少なくいい感じ^^
2時すぎておじさんの団体が入ってきて奢ってくれたのでラッキーでしたw

f0235306_1905479.jpg


遅い時間はフルーツ系がいいみたい。。
3時までいました♪



家に帰ると猫たちのブーイングがすごかったのですが
気にせず眠りについた。。

f0235306_1922117.jpg


甘えたくりくりはぜんぜん布団の中からでないwww

f0235306_193477.jpg


ロロちゃんは、くりくりのじゃまもせずおとなしいと思ってたら
ゲロっぴーを繰り返し
病院に連れて行ったら胃腸炎と言われ注射してもらった。。
すっごくすねて次の日の夜まで動かなかった。。^^;
今はもう元気いっぱいで夜は大運動会ですw

今週末はひな祭り❤
[PR]
by coraline005 | 2012-02-28 19:06 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

会社帰りの女子会。。。

たまにやりきれなくて発散したくなる。。

で、会社帰りに立ち飲みたこ焼き屋さんへ^^


f0235306_15514368.jpg

f0235306_15434997.jpg

f0235306_15523023.jpg


久しぶりの赤たんのたこ焼き~♪
ちょっとの時間だけどストレス解消になるね。。w




くりくりとロロはごはんの時間が遅くなってふて寝?www

f0235306_1547401.jpg

f0235306_15475891.jpg


f0235306_15484932.jpg

f0235306_1549646.jpg


おもしろいね。。zzz
[PR]
by coraline005 | 2012-02-24 15:53 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

にゃんにゃんにゃん。。。

今日はにゃんこの日♪(*Φ∀Φ*)b。。。


こんなにわたしが猫好きになるなんて思ってもみなかった。。^^:
神楽坂の旅館『和可菜』の猫モモちゃんとの出会いがあったので
今のくりくりとロロとの生活があるのだわ。。♡


会社の机のはこんなふう。。w
f0235306_1534255.jpg

くりくりが小さいwww

まだまだ家族を増やしたいのだけど
甘えたくりくりのことを考えるとあと数年は無理そうwww
でも確実に猫屋敷の猫おばさん予備軍ですw



くりくりとロロ。。。

f0235306_15461572.jpg

ロロちゃんにぺろぺろされてちょっとこわばってるくりくりwww

f0235306_1547294.jpg

ご奉仕後のお疲れ寝のロロw


昨日はくりくりがわたしのふとんに入ろうとするとことごとくロロが邪魔して
すごい大運動会が開催され寝不足なのでした。。^^;



今日のお弁当。。

f0235306_1549358.jpg

ソースそぼろとたらこしらたきと酸っぱいほうれん草。。ほかはチンw
ソース味そぼろも好きかも~♡
[PR]
by coraline005 | 2012-02-22 15:58 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

雪散歩。。。

今日は早起きして予定通り散歩した♪

お掃除途中雪がちらついてたけど晴れてたので雪散歩決行(*´∀`*)
西新商店街を抜けて藤崎方面へ。。
西新商店街の缶カン部隊のおばちゃんが減ったような気がしたけど
数年前の方がにぎやかだったような。。

ネットで器を探してて気に入った作家さんの作品が
藤崎のショップにあるのがわかってそこへ行ってみた。。
カフェになってて器を買う前にランチをした(⌒-⌒)
f0235306_23303799.jpg

野菜たっぷりカレー。。黄身がトロトロでおいしかった。。

f0235306_23332752.jpg

ホントはプレートやカップなどお揃いにしたかったのだけど
ほとんど売れてしまってて
お家カフェ用に別の作家さんの小さいお皿も購入♡

だんだん雪が本降りになって来たけど気にせず
百道のボンラパスへ。。
夜はお家ごはんなので久しぶりにパスタとサラダを作ろうかと思って
めずらしい野菜。。ブロッコリーナターレというナポリの代表的な野菜があったので
それを使ってたこと一緒にサラダを作ることに。。

ボンラパスを出るときには吹雪のようだったので
散歩をやめてタクシーで帰ろうとしたけれど
久しぶりの雪でそんなに寒くなくなんだかウキウキしてきて
このまま歩いて帰ってみよう!ってw
f0235306_23461174.jpg

降ってる!降ってる!!w
f0235306_23491164.jpg

f0235306_23505676.jpg

京都のときより雪降っていい感じwww

この雪散歩は4時間弱だったかな〜
ぜんぜん寒くなかったし写真撮るのに集中して手袋無しでも冷たくなかったしw
お家に着くと更に降り出して
f0235306_23551061.jpg

ご近所の屋根は真っ白。。ロロも興味津々。。
くりくりは暖房ぽかぽかで居眠りwww
f0235306_23572012.jpg


買った器でお家カフェ。。
f0235306_23583778.jpg

スマートコーヒーのようなおいしいカフェオレが飲みたかったのに
わたしのはコーヒー牛乳だわw


夜ごはん。。
コストコで買ったパッチェンタを使ってアマトリチアーナを。。
サラダはたことブロッコリーナターレを使って赤ワインビネガーとオリーブオイルで。。
f0235306_074537.jpg

名前の通りブロッコリーの葉っぱって感じ(⌒-⌒)
やわらかく茹でるのがおいしさのコツらしい。。
f0235306_095228.jpg

f0235306_0105114.jpg

f0235306_0112647.jpg



明日はあまり雪降らないでほしいな〜
[PR]
by coraline005 | 2012-02-19 00:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

やっと週末。。。

今週は会社の仲良しちゃんが風邪でダウンだったので
仕事ばかりしてて長い1週間でしたw

明日は雪が積もりそうな天気予報。。
せっかくのお休みなのにひきこもりになるか
長靴履いてマフラーぐるぐるで散歩するか。。
雪の中の散歩もいいかもしれない^^

数年前は早朝散歩や裏路地探検などよくしてたけど
この頃はあまりしてないので
してみようかと思ってると雪予報だし~^^;
まあ明日になって気分で行動しよう♪



今年の自分用のチョコ。。
f0235306_18451076.jpg

マカロンにチョコクリームサンドして。。
カップはお誕生日にもらったアメリカのヴィンテージカップ♡
ひとり狙ってるひとがちょっと写ってますが。。w


近づいたので頭の上にカップを置いてみたw
f0235306_18474587.jpg

ガラスの王冠みたいになるはずが近すぎるくりくりw




平穏な時間。。

f0235306_18491690.jpg

目開けないでw
f0235306_18494564.jpg

相変わらずみごとな屈伸のロロ。。ロロも薄目開けてるw
[PR]
by coraline005 | 2012-02-17 18:51 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

先週のいろいろ。。。

京都からかえってのバタバタ1週間のこと。。

20年来のお友だちと毎月1ごはんを食べに行ってるのだけど
先週のバタバタのひとつがそれで^^
年は5歳離れてるんだけど家族構成、境遇、価値観。。ほとんど同じで
ごはんとお酒の好みだけがちがうお友だちw
家庭環境。。育てられ方が同じというのは数年合わなくても平気で楽~♡
お互い貴重な友なのでって話でいつも終わるというwww


それから肉の日(2/9)がまた別のお友だちの誕生日で
いつもの和田ベンくんのお店でお誕生会を。。
お友だちがこのごろケーキが食べれなくなってるので
サラダ風ケーキをリクエストしてたらほんとに見事なサラダケーキを作ってくれた!

f0235306_16142078.jpg

マッシュポテトにミートソース(ソースというより肉w)がサンドされてて
おまけに梅の花の枝まで刺さってて^^
f0235306_161923100.jpg

和田ベンくんはほんとにアイデヤマンなのだ♪
わたしのときも違ったケーキを作ってもらおうかなwww


土曜はいつものおいしいごはんの日で新店舗に挑戦。。
twitterではお目見えしたのだけど炉端やきでお魚やらお野菜をおいしく頂きました♪
それからいつもの屋台バーに行ってカクテルとおでんを楽しみました^^v


日曜は早起きしてコストコへ。。
f0235306_16233923.jpg

カエルちゃんの洗剤がっほしくて。。あとハンドウォッシュやら
かわいいラベルのワインも見つけて。。
コストコは楽しいね~♪
ベーグルやお肉やお野菜買いたいんだけど量が多すぎていつも断念。。w
ドライブも楽しめてよかったな~

今週はおとなしく。。日曜だけお昼間からカクテル飲みますが。。^^;
明日から雪マークだけどほんとに寒くなるのか。。




久しぶりのお弁当。。

f0235306_16275752.jpg

春菊とマイタケの和えもの。。
ほうれん草より春菊の方がシャキシャキしておいしいかも~
久しぶりに食べるといいけれど毎日だと作るのが飽きるマイ弁当www



くりくりとロロはいつもどおりに。。

f0235306_16311996.jpg

窓際で頭かしげるくりくり。。
f0235306_16321337.jpg

眠そうなくりくり。。ちょっと痩せたかも!ダイエット成功の予感w


f0235306_16331137.jpg

見事な猫背でロロちゃんも窓際族~w
f0235306_16335160.jpg

ふたりとも外が好きね~
[PR]
by coraline005 | 2012-02-16 16:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

2月の京都その3。。。

2日目。。最後絶対行きたかったところ
六角堂へダッシュ!
閉門10分前に間に合いお参りとお目当ての鳩みくじを買いに^^v

f0235306_1045525.jpg

ここは生け花の発祥の地と縁結びの神様ということで
女子ばかりがたくさんw
アジア系の学生っぽいツアーも女子ばっかり。。
六角堂って人気あるのね^^;
写真の手前に写ってる柳2本をおみくじで結ぶといいらしい。。
わたしはするの忘れてしまったけどwww
f0235306_1075133.jpg

鳩みくじはしっかりと。。それも大吉で思いっきり進めとのことw


夜ごはんは前回行ってお気に入りになった豆寅へ。。
f0235306_1015063.jpg

前回は9月今回は2月でお料理の内容もちょっと違ってて
サーモンが椿になってたり。。また行きたいな~♡
次はこの上のコースを食べてみたいかも^^
ちょっと日本酒飲みすぎてホテルへ。。w



最終日も早起きして東福寺へ。。
ここも特別公開の庭や仏像があったのだけど写真はNG。。
朝から雨降りだったのだけど東福寺につく頃は上がったのでよかったです。

f0235306_1020847.jpg

三門だったか。。大きな門があり屋根裏部分に何体もの仏像と
フレスコ画のような絵が天井と柱にびっしり。。
色がおちてて残念だったのだけど当時はすごかったのかな~と
禅寺なので外観はシンプルだけど中は派手だったのかもw
f0235306_1023825.jpg

ここはよくサスペンスドラマで使われる場所でw
ここ東福寺は紅葉の時期が一番きれいそうだった。。


それから駅の伊勢丹で最後のお買い物をして帰路に。。
今回老舗予約弁当がお休みで鯛弁当がたべれなかったので
f0235306_10255552.jpg

天まぶし弁当にした。。
ごま油の風味が効いててエビも歯ごたえあっておいしかった~
でもやっぱり鯛弁当が食べたいなwww

今回猫ちゃんにぜんぜん遭遇しなかったので次は銀閣寺~哲学の道~南禅寺間で
猫ちゃんに会いたいと思うわ♪
あと一乗寺も。。ここでよさげなフレンチのお店見つけたのでそこも行きたいな~




お家に帰ってくりくりとロロを迎えに。。
ロロちゃんは慣れてて普通だったけどくりくりはケージを覆い尽くされ隔離されてた^^;
すごい鳴き声で。。くりくりは慣れそうにないみたい。。

夜はふたりとも慣れない場所でおつかれのご様子。。

f0235306_10322328.jpg
f0235306_10323846.jpg

しばらくはお出かけしないのでたくさんそんであげますwww
[PR]
by coraline005 | 2012-02-15 10:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

2月の京都その2。。。

2日目は朝5時半起きではじまり。。


モーニングはスマートコーヒーのフレンチトーストとホットケーキ(*´∀`*)
f0235306_2351848.jpg

初めてカフェオレを飲んだのだけど。。
ミルクの量が多いのか白っぽいのだけどおいしいの〜♪
もっと大きいカップで飲みたかったw


この日の予定は嵐山線に乗ってまず妙心寺で限定公開のにらみの龍の天井画をみて
それから北野天満宮に行って今宮神社にいってあぶり餅を食べて
西陣のはちみつ屋さんではちみつかって
五辻の昆布でおつまみ昆布買って一乗寺の恵文社へ。。。


f0235306_039172.jpg

撮影禁止の所が多くてあまり撮れてないw
f0235306_040385.jpg

一見シャネル?みたいなwww
屋根の瓦の紋?がいろいろあっておもしろかった妙心寺。。


北野天満宮は残念ながらお目当ての梅がぜんぜん咲いてなくって^^;
f0235306_0454420.jpg

天満宮の中に入ると両サイドにうしの狛犬?が並んでて
このうしは何となくロロちゃんに似てるような気がして(⌒-⌒)


それから今宮神社へ。。
f0235306_0474578.jpg

もっと小さい神社かと思ったけれど予想以上に広く
いろんな神様が祭られてて
あぶり餅目当てで来たのだけど好きな神社のひとつになったかも♪


お待ちかねのあぶり餅!!!
行って初めて知ったのだけど〜
あぶり餅屋さんが両サイドにあって2軒はライバル店らしい^^;
知らなくてなにげに右側のお店に入って観察してたら
わたしが来たかったお店はお向かいの方のようでテンション下がってしまってw
それでこの際食べ比べをすることにしたw

まず間違って入ったお店のあぶり餅。。
f0235306_05467.jpg

それから行きたかったお店のあぶり餅。。
f0235306_055162.jpg

味が全然違うのにびっくり!w
最初の餅はきな粉がきいててそれに白味噌の甘いタレが。。
お餅もくっついて食べにくかった。。
次のお店はきな粉が気にならず甘さも控えめ。。お餅も食べやすかった。。
わたしの中ではやはり後者の行きたかったお店に軍杯がwww
みなさんもぜひ機会があったら食べ比べしてみてください(⌒∇⌒)ノ


それから絶対行きたかったはちみつのお店。。ドラートへ。。
f0235306_114246.jpg

通り過ぎてしまいそうな通りにある。。
f0235306_124299.jpg

わたしへのお土産w
ナッツ入りはちみつ。。クローバーのはちみつ(白いの)
国産みかんのはちみつ。。くまはちみつ。。w
箱入りは一保堂のお試しパック茶。。玉露、煎茶、ほうじ茶。。
赤いものはなつかしの紙石けんw

このあと五辻の昆布。。西陣の本店がお休みで金閣寺店まで戻って。。
バスの移動は思ったより時間がかかり。。
一乗寺は次回に。。

このあとは2月の京都その3へ。。。
[PR]
by coraline005 | 2012-02-15 01:13 | わたし | Comments(2)

2月の京都その1。。。

2月4日から6日まで2泊3日でいってきました♪

今回は観光メインの旅で。。梅や特別公開の寺院などみてきました。
わたしが絶対行きたかったところは

河井寛次郎記念館。。ここの通い猫シマちゃん^^
タルトタタンのラ・ヴァチュール。。
一乗寺の恵文社。。
前回行ったバーのジャンゴ。。
あぶり餅のある今宮神社。。
西陣のはちみつ屋さんのドラート。。
馬の包み紙の焼き餅のある上賀茂神社。。w
鳩みくじの六角堂。。
お土産は五辻の昆布とロシアケーキの村上開進堂、お茶の一保堂と蓬莱堂茶舗。。

さて全部行けたのでしょうか。。w



まず初日お昼に到着。。ホテルに荷物を預けて即河井寛次郎記念館へ。。

f0235306_1254438.jpg

f0235306_12555270.jpg

f0235306_14304811.jpg

f0235306_14313644.jpg

f0235306_14332381.jpg

f0235306_1434365.jpg

f0235306_14344971.jpg


最後の写真の辺りが通い猫シマちゃんのお気に入りの場所らしい。。
朝オープン前に来てて閉館前に帰って行くという。。
でも昨年いきなり現れなくなったらしいのです。。残念。。

河井寛次郎さんの窯もすごかったし作品も日本以外の要素も入ってて
好きでした。。
また行ってみようと思います。



それからおやつにタルトタタンを食べに。。
五条から平安神宮あたりまでバスに乗り岡崎あたりを散歩しながらお店へ。。

f0235306_1542081.jpg

甘すぎずリンゴたっぷりでおいしい♪
ウバ茶のミルクティーとよく合う~
タルトタタンのをずっと作ってきたおばあちゃんがお店のリザーブ席にいて
かわいいの~あんなおばあちゃんになりたいな~❤
f0235306_1595439.jpg

カップがかわいいし。。欲しかったな~w
ここもまたタルトタタンを食べにきたいな^^



それから一乗寺に行きたかったのだけど微妙な時間になり断念。。
ホテルにチェックインしに戻り
河原町あたりをブラブラ。。


f0235306_1513177.jpg


東本願寺近くのフレンチレストランの予約が取れず
SACRAビル近くの路地のお店へ。。

f0235306_15142119.jpg

この生のおいしいこと!w
ベルギーのヒューガルデンホワイトビール。。
ビールはいつも1杯だけなのにこの日は2杯飲んでしまいました。。
ここは伊と和の創作料理屋さんで
料理はそこまで好きではなかったけれどビールがおいしかったwww
f0235306_15175345.jpg

ワインもおいしかった。。このお店。。お酒はとってもおいしかったです^^;


それからお目当てのバーへ。。
木屋町通下ル?のジャンゴへ
f0235306_15232764.jpg

薄暗い感じで。。雰囲気のある感じ。。
つい見逃してしまいそうなお店だけど。。
マスターが素敵なのでまた行きたくなるのです^^
f0235306_15244294.jpg

うちのおとうさんと同じ名前のつとむさん❤
フィンランドのウォッカにコーヒーや紅茶を漬け込んで
ミルクで割って飲む。。甘くなくいい香りがしてチョコとよく合う。。
わたしは紅茶ウォッカの方が好き~また行きたいな~
ちゃんと覚えててくれて髪型が変わったのもわかってくれてうれしゅうございましたwww

それから京都駅のちかくのじじばばという路地裏の飲み屋さんに行ったのですが
オーダーストップ後で入れず。。泣く泣くホテルに戻ったのでした。。w


2日目につづく。。。
[PR]
by coraline005 | 2012-02-10 15:35 | わたし | Comments(6)

今年初の雪景色。。。

ちょっとだけみることができました。。

夜中にくりくりとロロの運動会のため眠れず
目覚めるといつもより30分寝坊。。
ちらっと窓の外を見ると雪景色。。
今年初~と喜ぶ暇もなくバタバタしました^^;


f0235306_14345261.jpg


ロロちゃんはずっと雪に興味津津。。ずっと外を見てた。。


f0235306_14354723.jpg


くりくりはぜんぜん外に興味なし。。w
興味があるのは2回目のごはんwww



f0235306_14364476.jpg


福岡はこれだけしか降らなくてもめちゃめちゃ寒いのです^^;



今日のお弁当。。。

f0235306_14375470.jpg


昨日言ったとおり3色弁当。。w
朝詰めるだけでした^^v


京都は前半寒く後半は雨降りになりそうです。。
後半はそこまで寒くなさそうです。。
[PR]
by coraline005 | 2012-02-02 14:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧