くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

改名。。。

コラライン蛍原になりました♪


f0235306_14371047.jpg


メッシュも入れて素敵ヘアスタイルになりましたw
蛍ちゃんと同じ髪型です^^v

これで京都行きも楽しさ倍増www



日曜のランチにまたやぶ金のお蕎麦を食べました。。

f0235306_14413992.jpg


蓋付き初めて~

f0235306_14421066.jpg


ぷりぷり牡蠣そば。。めっちゃおいしかったー!
今度から日曜のランチはお蕎麦になりそうwww
by coraline005 | 2012-01-30 14:43 | わたし | Comments(6)

今更ながら。。。

f0235306_11265085.jpg


まこ本大人買いしました^^;
やっぱりかわいい~❤

こちらも最初ひとり。。しばらくしてふたり。。数年してさんにん
現在よにんとなってる。。
うちもそろそろ。。w
いいめぐり合いがないかな~



うちの猫たちは。。
新しい猫じゃらしと爪とぎでちょっとうれしそう?w


狙ってる~
f0235306_11311724.jpg

f0235306_11315891.jpg

ガシっ!

ロロも狙ってる~
f0235306_11331378.jpg

f0235306_11361126.jpg

さすがロロ!勢いある~w


新しい爪とぎ。。
f0235306_1137027.jpg

f0235306_11373290.jpg

同じポーズ❤

もうひとつ。。
f0235306_11392618.jpg

くりくりはまだ未使用。。w
by coraline005 | 2012-01-28 11:41 | くりくりとロロ | Comments(8)

酸っぱいの好き~。。。

この頃のお気に入りのおかず1位は。。

酸っぱいほうれん草のナムル。。
これならボールいっぱい食べれる!^^v

韓国風のナムルより
お気に入りのお弁当レシピに乗ってた酸っぱいナムルがお気に入り。
今日のお弁当にもナムル。。
もやしとほうれん草のダブルwww


f0235306_1629986.jpg


メインははちみつ入り豚の生姜焼き。。
ナムルはみりんとお酢とごま油と塩だけ~
これからいろんな野菜のナムル作ってみよう。。サラダがわりにw
これでわたしも野菜ダイエットの仲間入り~www




おしゃれなくりくり~

f0235306_16365333.jpg


毎晩お手入れ欠かさず~。。
腹筋かも知れないけれどwww



まねっこロロちゃんは

f0235306_16412638.jpg


ブルーのほう占拠w
by coraline005 | 2012-01-27 16:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

青空だけど。。。

外は寒いのかな~
今日は会社から出てないのでわからないけど。。

今回の冬はなかなか雪が積もらない。。
うっすらも積もらない。
小さい頃は毎年1度は雪だるま作ったり雪合戦してたような気がするけど。。

京都も観光に支障のない程度に雪化粧になってもらいたいなw


だんだん予定が立ってきた。。
今まで行ってないお寺や神社、梅もみたいな~って。。

初日は河井寛次郎記念館へ行く予定。。
ここの猫。。しまちゃんに会えるといいな~
この後がまだ未定w
でもお茶はタルトタタンをいただきたいと思ってますw

2日目は妙心寺、北野天満宮、西陣方面にいって
今宮神社~上賀茂神社。。
この日は和菓子三昧になりそうです^^;
夜は祇園の豆寅でまた豆ずし。。
今回帰りの新幹線で和久傳のお弁当がお休みで食べれないのが残念。。

あと。。くりくりとロロにはちょっと我慢してもらわないといけないけどw
行く前と帰ってからめっちゃ遊んであげようと!w




今日のお弁当。。

f0235306_168442.jpg


この前買った梅干し。。デカすぎ。。^^;




くりくりは寒くないのに丸まって寝てる。。zzz

f0235306_1692278.jpg



ロロちゃんは専用の台の上で。。

f0235306_1610636.jpg


眠くなると寄り添ってくる~❤

f0235306_16104640.jpg

by coraline005 | 2012-01-26 16:12 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

寒い寒い。。。

お天気いいのに雪がちらついてる~♪

部屋の中から見てるとなんともロマンチックだけど
外だとそんなこと感じてられないんだろうねw

今は部屋の中なのでぬくぬくと
京都行きのことを考えてるけど^^

行動予定と洋服と。。
あと髪型を変えて行こうかと思ってどんな感じにしようか考え中。。
短く切ると旅行中寒いかも知れないけど^^;

わたしの好きな髪型は基本のマッシュルームカットだけど
男の人のマッシュルームカットも好きなのですw
カップルでふたりともマッシュってありではないの?w
まあねたしの年代でふたりともマッシュというのはすごいインパクトだろうけどwww

そういえばわたしの好きな映画のひとつの『ノーカントリー』の悪人もマッシュよね~w
顔が濃いから似あうのかな~♡
笑える髪型になったらアップしますwww




今日のお弁当。。
ほとんど手作り~がんばりました。
メインはレンコンバーグ、そぼろかぼちゃ、ゴマゴボウ、ほうれん草のナムル。。
ちくわの磯辺揚げはチンです^^;

f0235306_15292210.jpg




昨日のくりくりとロロ。。

f0235306_15333077.jpg


とってもラブラブにみえるでしょ?
ほんとは毛づくろい&ケンカの途中なのですが。。w


f0235306_15343814.jpg


そのあとマットの交換❤
by coraline005 | 2012-01-24 15:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

黒ばっかり。。。

今季買ったお洋服ってめずらしく黒。。

まあわたしの洋服は全体的に柄物、色物が多いので
それに合わせるなら黒になるのかも。。w


f0235306_23185022.jpg


1960年代のフランスの古着のコート。。
リボンが決め手。。というか
袖丈、着丈共にぴったりサイズでまるであつらえたようだったから(*´∀`*)
わたしと似た体系のフランスのひとが着てたと思うと
いろいろ空想が膨らんで妄想にになるw
京都に着ていくつもりだけどロングなので活動的ではないかも。。


f0235306_23225020.jpg


ギャルソントリコのニット。。
立ち上がりのときから欲しかったのだけど
コート並みの値段だったので手が出ず。。
でもセールで残ってたのでゲット!
京都に着て行きたいのだけど袖、丈ともに短かく寒いかも〜って迷ってるw

冬の京都は寒いから。。
前1月に行ったときは横殴りの雪で^^;
2月もきっと寒いよね〜雪ちらつく方が風情があっていんだけど〜
そうそう。。去年黒革の手袋をタクシーに忘れたので黒がない。。
欲しいけどなかなか気に入るのが見つからない。。
持ってる赤か緑で行くかな。。w



今日のくりくりとロロ。。


くりくりはお気に入りの袋の中。。

f0235306_23355588.jpg


ちょっと目を離した隙に入り込むんだからw
でも近くでもうひとり狙ってるこが。。

f0235306_23373957.jpg


ジャマするロロwww

f0235306_23383074.jpg


ちゃっかり取り上げちゃったね(⌒-⌒)
by coraline005 | 2012-01-22 23:40 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

眠たい病。。。

年末前から1日中眠くて仕方ないのです。。zzz

寝不足もあるのだろうけど
朝から居眠り。。ランチのあとも居眠り。。夕方居眠り。。
帰る道でも眠くてしかない。。^^;

ネットでいつも眠たい病気ということで調べてみた。。
うつ病でもねむたいらしい。
でもおともだちは絶対あり得ないというのでほかの病気も調べてみたw

『ナルコレプシー』というものがヒットした。。
電話をかけてる最中や会話中でも居眠りするらしい。。
これは経験あるwww
あと眠る寸前に幻覚をみたり金縛りも。。
これもちょっと経験ある^^;
あとこの病気はうれしい時に力が抜けたりするらしい。。。これはぜったいない。。w
でも何が原因なのか。。
長期の睡眠不足かな~やっぱりw

今日は眠たいけど居眠りしてない。。
しないようにしてたら会社の子が目がくぼんでるってwww
居眠り我慢してたら目がしょぼしょぼにwww

テキスト読まないといけないのに。。どうしましょう。。^^;


 
今日のお弁当は半分チン(手抜き)おかず~


f0235306_1632574.jpg


チンからあげはお母さんが作ってくれたお弁当に入ってたな~w




欲張りなくりくり。。w

f0235306_1634970.jpg


両方使ってるwww


f0235306_16352737.jpg


全面使ってる^^



でもロロちゃんはやっぱり。。

f0235306_16371969.jpg


行き倒れ。。w


f0235306_1637488.jpg


でも気持ちよさそうよね?^^;
by coraline005 | 2012-01-19 16:40 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

あと3日。。。

今週の土曜日にフードコーデイネーター2級試験のための講習会がある。。

講習会に出る前にテキストを読みこんでおくようにとのこと。
テキスト。。さっき届いたのでした。。^^;
今日から3日間読み込みしなければwww

今回は1夜漬けでは絶対無理のようなので
本腰入れて頑張らないとね。。

この頃ふと思うけど。。
自分の時間ってどうやってとってたのか
むかしは自分の時間ってたくさんあったように思うけど
この頃は休日でも自分の時間ってあんまりないような。。
活動的ではなくなったということなのかな~

むかしの手帳見て思い出そう^^




今日のお弁当。。ゆで玉子とチンおかずw


f0235306_14185310.jpg


簡単おかずのレパートリーほし~い。。




朝のくりくり。。


f0235306_1420089.jpg


何の塊?w

f0235306_14203441.jpg


デブくりくり。。また大きくなったような^^;

f0235306_14231398.jpg


丸くなるとおデブにみえるねwww

朝いつも薄暗いこの頃。。おひさまさしてほしいな~




ロロちゃんは。。

f0235306_14244586.jpg


相変わらずおけつに敷いてスヤスヤzzz
by coraline005 | 2012-01-18 14:26 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

やっと完成。。。

くりくりとロロのひざかけマット。。


f0235306_13174728.jpg


わたしとしては下にもぐってほしいのだけど^^;
上に乗るからマットがつくのwww



f0235306_13191747.jpg


くりくりは男の子なのでブルー系。。
ライトグレイをライトブルーと迷ってライトグレイにしたけれど
まあまあ良かったみたい。。


f0235306_132167.jpg


ロロちゃんは女の子だからピンク系。。


ホントはもっと大きくしたかったのだけど
このくらいのほうがふたりにはいいみたい。。

お友だちのワンちゃんのも作ってあげる予定だったけど間に合わず。。^^;ごめんね。。w
by coraline005 | 2012-01-16 13:25 | くりくりとロロ | Comments(8)

ロロちゃん特集。。。w

毎日のロロちゃん。。
化粧ボックスの上でお澄まし顔。。


f0235306_12242342.jpg



綿棒を使いだすと。。


f0235306_1226751.jpg



すごい爪。。^^;
綿棒が欲しくてたまらないロロちゃん。。



寝てるときかわいいのにね~


f0235306_12292611.jpg

by coraline005 | 2012-01-14 12:30 | ロロ | Comments(10)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧