くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

失礼いたしました。。。

行きたくない忘年会も後半人数も減り
わたしがminaを買ってるお店のマネージャーとバイヤーさんも参加してて
お気に入りの人たちとのおしゃべりで楽しく終わりました^^v

それからそのお2人と仲良し千代ちゃんとたまにいくバーへ出かけた。。
たまたまDJが入っててイベントがあってたのだけど
入れてもらってむかしのカバーレコードを楽しんだ。。

そこのお店のオーナーは『mina男子』さんなの~^^

f0235306_15335025.jpg


店内の雰囲気も女子が好きな感じ❤


いろんなレコードがかかってて。。
最初はビートルズの曲やその他の曲をむかしの女優や歌手がカバー。。
岡崎友紀や八代亜紀、テレサテン。。
それから小川知子、秋川リサ。。
だんだん年代が70年代~90年代と変わって
懐かしくてでも新鮮でとっても楽しくなる感じで。。ほんとに楽しくって♪
途中コーネリアスなどもあり~ので。。(←twitterしたw)

知ってる曲は一緒に口ずさんだり。。w
すごくノリノリで騒いでたかもしれないけど
普通のDJさんのイベントとは違ってすごくよくって得した気分でもあったのだけど

さっきDJさんのプロフィールをみてびっくり^^;
有名な方だったようで。。
そうよね~あんなに気分のいい楽しい雰囲気になるんだから。。
普通の人ではないはずよね~^^;


f0235306_15435286.jpg


常盤響さん。。ペトブル店主mina男子さん。。
失礼いたしました。。w

でもほんとに楽しかったのですよ~♪
by coraline005 | 2011-12-27 15:50 | わたし | Comments(5)

外とお家クリスマス。。。

今年のクリスマスイヴとクリスマス。。
毎年同様のおいしいクリスマスになりました。。^^;

クリスマスイヴと言えばお父さんの命日でもあるのだけど。。
お姉ちゃんのメールで気がついいた^^;
ちょっと忘れててごめんね。。お父さんw


イヴはまず気を使わなくておいしいお鮨を食べさせていただける大将のところへ。。
顔見知りの常連さんとも一緒になって
いつもよりもおしゃべりワイワイのスタートでした。。
おじいちゃんになるまでお店続けてほしいの~~~^^

次はお料理上手、カクテル上手の男子2人組のところへ。。

f0235306_17205113.jpg


クリスマスイヴなのでシュワシュワをずっと頂きました^^v
ここは雑貨がかわいいものばかりで。。
中でもお気に入りだったサンタくまと雪だるま。。♡

お約束のチキンもいただきましたが完食できず
残りのチキンをサンドイッチで持たせてくれた。。
和田ベン君ありがとう!おかげで次の日の朝ごはんは豪華版になりました^^

f0235306_17252861.jpg


先日のコーヒーの入れ方の再現と五十川まで取りに行ったケーキと。。
めちゃめちゃ幸せなクリスマスの朝でした。。


くりくりとロロのクリスマスの朝は。。

f0235306_17274286.jpg


寝ぼけてて普段どおりの朝。。w



クリスマスは仲良しさんと昼過ぎから夕方までおしゃべり三昧♪
お土産のクッキー食べながら気がつけば真っ暗に。。^^;
夜はお家で静かにディナーでもと思って。。

ビーフシチューのパイ包み焼き。。
パイ生地は冷凍を使いましたw
くりくりとロロはバターの香りに落ち着かない感じだったけどwww


f0235306_17344427.jpg


まあまあ形になってるね^^;

f0235306_17351830.jpg


なぜかふつうのあつあつシチューより焼いたあつあつシチューのほうがおいしかった~
お料理しf出すと欲が出て
来年はターキーの丸焼きしようかしらとか思ったりしてwww

次はもうお正月。。
あ。。年賀状がまだだった。。w



くりくりとロロのクリスマスはお気に入りの場所で。。

f0235306_1739092.jpg

f0235306_17392116.jpg



やっぱりクリスマスプレゼントのぬいぐるみが。。。

f0235306_1740271.jpg


犯人は『K』なのですが。。
自分のじゃなくてロロちゃんのぬいぐるみをやってしまいましたwww
by coraline005 | 2011-12-26 17:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ひとつずつ。。。

年末年始にかけてしなきゃいけないことクリアしていってます^^;

朝の4時過ぎまで年賀状の写真選び。。
毎年印刷してるところに頼んで
速攻で明日中に出来上がるようにしてもらいました。。ホッ。。
お年玉付き切手も買ったし。。

今夜はお友だちと小さい忘年会♪
明日は毛糸マットの毛糸探し~
23日は朝から美容院やケーキ受取りに夜はまた小さい忘年会?w
24日はまた朝から靴のお直しを取りに行き
お掃除お洗濯して
夜はクリスマスイヴでおいしい楽しい時間が待ってます♪
25日のクリスマスはちょっとしたディナーを作って
くりくりとロロとまったりな夜を過ごすつもり。。

月曜は嫌な嫌な会社の合同忘年会。。行きたくないけど。。
夜の9時スタートだし。。次の日は仕事。。ヤダヤダわ~。。。




昨日の晩ごはん。。
久しぶりの朝食風ばんごはんw

f0235306_16501783.jpg


お友だちに高級食パンをいただいたので焼いて
サラダとボイルソーセージ。。

f0235306_16512495.jpg


サラダはレモンとおいしいオリーブオイルと塩こしょうが一番!!!




くりくりとロロ。。
仲良くくっついてねてる。。

f0235306_1653384.jpg



しばらくすると。。

f0235306_16533282.jpg


くりくりはなぜか頭が寒かったのでしょうwww
by coraline005 | 2011-12-21 16:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

師走らしく。。。

だんだん忙しくなってきました。。w

先週末のおいしいたのしい忘年会は
1軒目のお店が写真NGだったため写真が撮れず
つぶやき(経過報告)もできず
2軒目のもりもりサラダだけtwitterしたような。。^^;

日曜日はお友だちのお店のクリスマスの飾りつけを手伝ったり
近くの生協でお買い物したり。。。(今日のランチのベーグルもw)

今週来週と過ぎればもうお正月ってことでせわしくなってきてるのでした。。w

忘れてはいけないもの。。
まだ年賀状ができてないし。。冬休み中の編み物の毛糸も選んでないし。。
これは今週中にかならず終わらせなければ^^;

この頃履くブーツがなくて(かかとの張り替えをしてなくて)
昨日あわてて5足おなしに出してきた。。これで安心w
もっと前からすればいいのに。。
毎年余裕のない年末って感じです。。www




今日は生協のベーグルのランチ。。

f0235306_15305058.jpg


プレーンのベーグルに生ハムとレタス。。
ブルーベリーのベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムサンド。。
うちの近所にも生協あるといいな~♡




くりくりとロロはいつもどおり。。

f0235306_15332249.jpg
f0235306_15333855.jpg


ふたりに同じブランケットをかけてあげて。。
仲良くしてほしいのよね~w
by coraline005 | 2011-12-19 15:37 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

霙?。。。

今日はめっちゃめちゃ寒いです。。

部屋の温度が上がらない。。
くりくりとロロは9時ごろから15時まで暖房なしだったので
きっと寒かっただろうなーって^^;
今は暖房ついてるはずなのでぬくぬくで寝てるかなzzz

午前中は雨というより霙っぽい感じのもが降ってた。。
クリスマスに近づくにしたがって寒くなってる♪
明日の忘年会の夜はあまり寒くなくっていいんだけど~w

昨日は久しぶりにおいしいオリーブオイルを仕入れたので
チキンのトマト煮とルッコラのサラダを作った^^
この頃は豆乳鍋ばかりで。。w
オリーブオイルは体にいいのでどんどん使ってお料理しようかと。。
サラダとパスタがまた増えそうかな。。


f0235306_15155262.jpg


晩ごはんがけれだったので今日のランチも

f0235306_15163587.jpg


トマト煮とベーグル。。
今日の晩ごはんまでトマト煮。。トマトスープパスタにしようかな^^



寒いのでちょっと仲良しに。。w

f0235306_15182328.jpg


毎晩毛づくろいのときだけはくっついてるふたり。。
どこかのブログの猫ちゃんたちみたいにくっついて寝てほしいな~❤
by coraline005 | 2011-12-16 15:21 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

静と動。。。

f0235306_16303335.jpg


くりくりは毎日寝てばかり。。
出てるのは前足でなくて後ろ足。。
すごく折れ曲がった体勢で寝てるけど気持ちいいのかな^^;


反対にロロちゃんはひとりで走り回ってるんだけど。。
キャットタワーを蹴って反動つけてるみたいで
窓にガンガン当たってもお構いなし。。
夜でも夜中でもひとり大運動会のロロちゃん。。w

たまにわたしのひざの上やくりくりの上も蹴って走ってる。。
いつ落ち着くのかな。。
元気がいいのはいいんだけど~


今週土曜日は仲良しさんでお気に入りのお店で忘年会❤
早く土曜にならないかな~
携帯買い換えたので随時お知らせできると思いますw
おいしい写真ばっかりだと思うけど~^^v



今日のお弁当。。カロチン、鉄分補給?w

f0235306_16363876.jpg


にんじんとほうれん草たっぷりです♪(ぎゅーぎゅー)w
by coraline005 | 2011-12-15 16:37 | くりくりとロロ | Comments(8)

かわいくておいしいお菓子。。。

f0235306_15535418.jpg



これはこの前参加した珈琲のワークショップのときのおやつです♪
かわいくておいしいケーキでした^^

わたしもひょんな思いつきからお菓子作りをすることになり
来年早々オーブンの環境を整えて練習開始なのです!
おもにフランスの家庭的なお菓子を作ろうと。。
基本はしっかりと。。あと遊べるお菓子作りを目指します^^v

ここのカフェのようなかわいくておいしいお菓子。。作りたいです。。がんばります~
公言するとだんだんその方向へ向かうのでここでw



毎日寒くて。。
くりくりとロロもあまり動かず眠り続けてますzzz
カメラを向けるとちょっと迷惑そうな顔するけど~気にしませんwww


f0235306_1613194.jpg


くりくりは伸びをしながら冷たい視線。。^^;


f0235306_1621291.jpg


ロロちゃんは眼だけチロっと。。w

一緒に寝ようとするとどこかへ退散するふたり。。ママはさびしいのですw





今日のお弁当。。
お弁当箱買えましたが木のほうが好きかも~w


f0235306_1643361.jpg


昨日の鍋のつくねの余りで鶏ハンバーグを作って甘辛く味付け。。
玉子の黄身は色の濃い方がいいね♪
by coraline005 | 2011-12-14 16:09 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

気持ちいい香り~。。。

ちょっと早いけどくりくりとロロへクリスマスプレゼント❤


f0235306_1852478.jpg


またたび入りオーガニックコットンキッカー。。
クッションと同じく色違いで


くりくりはベージュちゃんを。。

f0235306_1874833.jpg


くねくねすりすり。。おもしろいw
今回はくりくりが気に入ってくれたよう^^


ロロちゃんもシロちゃんをくわえてたけどすぐ飽きたようで

f0235306_189225.jpg


自分の爪とぎ場に放置。。かわいそう。。^^;

このぬいぐるみちゃんたち。。もうしばらくするとボロボロになってしまうのね~www
もっとかわいがってくれるといいのに。。
このおもちゃのショップは何でもかわいいから好きなんだけど
くりくりとロロにはあまり関係ないみたいね。。w



久しぶりにお弁当。。2日分


f0235306_18124921.jpg

f0235306_18131285.jpg


お弁当箱がいっしょだから似てるね。。^^;
by coraline005 | 2011-12-13 18:17 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

自分の味。。。

今日はお気に入りのカフェでのワークショップに参加しました♪
中川ワニさんの『美しい?コーヒーの入れ方』という。。


f0235306_2158282.jpg

準備中。。

f0235306_21592283.jpg

わたしのマグカップ。。



4人一組になって同じ豆を使ってみんなで飲み比べるのだけど。。
最初はふだんの自分の入れ方で。。
あとは徐々に自分なりに豆の気持ちになっていれるという。。
合計4回。

最初にワニさんのお手本。。

f0235306_2205996.jpg

泡がふっくらしてるの〜やっぱりすごいのだ!

f0235306_2222974.jpg

見てると自分でも出来そうに思えるのだけど
全然ダメダメ!!!!w


f0235306_225542.jpg

しょぼい泡www
最初に入れたコーヒーの味は。。
ワニさんいわく「カウボーイのような味」なのらしい。。^^;
すごい手荒い入れ方だったようでw

f0235306_2283125.jpg

まあこの泡ですからね。。www

でも2回目3回目と少しは良くなってた様に思えたけど
最後の4回目はちょっと欲が出て濃い味になってしまった。。
総評はわたしなりにがんばったそうですw

ほかの3人の味。。みんなほんとに違う味なのでびっくりしたのだけど。。
同じ条件で同じ豆でいれてるのにホントに不思議でした。
いい体験だったな〜って(⌒-⌒)
またワークショップがあるときは必ず参加したいと。。
自分の味が少しでもできるようがんばるつもり〜(*´∀`*)

ボリショイ食堂のコーヒーを完成させないとね♪w
by coraline005 | 2011-12-11 22:19 | わたし | Comments(8)

エキサイティング!。。。

昨日は果物のアミアミで大興奮なふたり。。w


f0235306_17511612.jpg


狙うくりくり。。


f0235306_17514690.jpg


ロロちゃんも。。w


f0235306_17535069.jpg


くりくりがいちばんエキサイティングね~^^
しばらくこれで遊ばなきゃ。。破れるまでw


f0235306_17552599.jpg


今回ロロちゃんはおとなしめ。。w



f0235306_1756426.jpg


「ガブーーーーーっ」www
by coraline005 | 2011-12-07 17:57 | くりくりとロロ | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧