くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くまのルパート。。。

イギリスに行ってグッズを買い占めたい気分になった^^

イギリスでは誰でも知ってるルパート。。
わたしは今回知ったという。。名前までしらなかったのだけど。。
あのポール・マッカートニーも大好きだという。。。


f0235306_16224665.jpg


カーテンの生地をキルティングにして作ったボストンバッグ❤
ここ数年ずっとエッグバッグだったので。。新鮮な形^^v
ハンドメイドのバッグ。。
こんなの作れるといいな~

わたしも来年のキーワードはハンドメイド。。にしよう♪
まずお正月にかぎ編みマットを作り~手作りのお菓子やごはんからはじめよう☆

イギリスにも行きたいけど実現できそうなのはハンドメイドのほうね。。w




今日のお弁当。。
おnewお弁当箱~第2弾。。


f0235306_16332573.jpg


同じ形ばっかりだけど^^;
素材が違うから。。w


f0235306_16354015.jpg


おかず詰めやすい^^
根菜のおかず考えなきゃ。。w
[PR]
by coraline005 | 2011-11-30 16:39 | わたし | Comments(4)

もうすぐ12月なのに。。。

このごろまた気温が上がってきてるような。。
外に出てもひやっとしなくなった。。もうすぐ12月なのにね。。

そろそろ年賀状の用意もしなきゃいけないし~
でもそういう気分になれず。。
クリスマス前になったらまた急に寒くなったりするのか。。
体調も崩れるはず^^;

もう少し寒くなってもらって12月を味わいたいな。。



今日はおnewのお弁当箱。。
アルミ製のも買ってみました^^キャトルセゾンの♪


f0235306_13135436.jpg


おかずは新しくないけどw新鮮でいいかも~





夜のくりくり。。

f0235306_13153416.jpg


マネできない体勢。。^^;


f0235306_13161615.jpg


前からも。。w



朝のロロちゃん。。

f0235306_13182448.jpg


この顔はかわいいでしょw


f0235306_13191240.jpg


朝だからちょっとボーっとしてるかな。。
夜は布団の中で朝は布団の上に~
[PR]
by coraline005 | 2011-11-29 13:23 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

サクラサク!?。。。

フードコーディネーター検定3級合格しました^^*v

ダメそうな予感(勉強してなかったので)もありましたが
平均70点とれたようです♪
来年も同じ試験受けなくてすみましたw

来年2級に挑戦です!!

筆記と実技があるそうで合格率30%前後らしいので
来年は本腰入れて勉強しないと合格できないですね。。^^;
今年よりも来年のほうが脳みそのしわも減ってるだろうし
がんばります。。w

すぐにどうなるわけではありませんが
将来にぜったい何かに役立つと信じて進みます。。
遠い将来の第一歩ってとこで。。^^




f0235306_15311721.jpg


おNEWの首輪。。
お正月までツリー柄でそれ以降はドット柄で。。



f0235306_1532443.jpg


くりくりはグリーン。。(わかりにくい^^;)


f0235306_15334057.jpg


ロロちゃんはレッド。。
ロロちゃんは赤がよく似合う❤
[PR]
by coraline005 | 2011-11-25 15:34 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ジュルジュル。。。

昨日のどが痛いと思ってたら
今日は見事に扁桃腺が腫れてくしゃみ鼻水の嵐www
薬買って帰らなきゃ~^^;

今日は夕方から暖房セットしてきたので
くりくりとロロは風邪知らずよね~w



f0235306_18381536.jpg


そんなところに登らなくても。。w



f0235306_1839472.jpg


ロロちゃんも爪とぎの上にまるまらなくてもね。。www
[PR]
by coraline005 | 2011-11-24 18:43 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

週の真ん中。。。

お休みなのはいいな~^^

明日は勤労感謝の日でお休み。。
あと2時間ちょっと頑張れば帰れるし。。
お出かけはするのだけど仕事ではないから楽しい♪

あまり出かけてばかりもいられないんだけど^^;
やらなきゃいけないことがたくさんあって。。
でもあっという間にお正月を過ごしてそうで。。w

来年のお正月は編み物なんぞしようかしらと。。
数年前も鍵編みマフラー3色編んでぐったりしたことあるけれどwww
今回は猫用マット。。お友だちのワンちゃんにも。。
なので3枚編むつもりです^^v
出来上がりをこうご期待!w
公言しておけばやると思うのでここで。。^^;



今日のお弁当はまたまたお掃除弁当。。


f0235306_157971.jpg


前に作ったシチューと残り物野菜と卵でオムライス弁当^^
今日の夜はゆっくり寛ごう!




くりくりとロロは。。


f0235306_1583833.jpg


わたしをのけものにして会議?w
何話してるんだろう^^

今日は寒かったのにママは暖房セットしてくれなかったね~とか
今日はどうやってケンカごっこする?とかw
[PR]
by coraline005 | 2011-11-22 15:12 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

食べたくなるね。。。

土曜の夜中(2時45分)に『深夜食堂』というドラマがあってるのだけど。。

毎回出てくるごはんがおいしそうで食べたくなってしまう。。
この前はクリームシチューだったので
次の日の晩ごはんは絶対クリームシチューをつくろう!と思って作りました^^


f0235306_1744526.jpg


もちろんインスタントのルーで
ドラマと同じ材料で。。たぶんブロッコリーも入ってたよね。。^^;
最後の生クリームを忘れてしまったけれど。。w
寒いのでちょうどよかったです^^



昨日と今日の朝。。暖房いれたけど
今日セットしてくるの忘れて。。くりくりとロロは寒いよね~。。
ふたりのごはんも今日はパウチの温かいのにしてあげよう!





くりくりはくだものが包んであるやつが大好き。。


f0235306_17491152.jpg


三つ編みのヅラは嫌がったのにこれはかぶせてもいやがらないwww



f0235306_1750824.jpg


食いつきそうな勢いw


f0235306_1752710.jpg


ロロちゃんも気になるみたい。。ちょっとぶ顔www



f0235306_1753394.jpg


この頃ロロちゃんは茶色にしか寝なくなった。。
この目がなんとも^^
[PR]
by coraline005 | 2011-11-21 17:56 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

雨降りの週末。。。

久しぶりの雨って感じで朝から降り続けてます。。

携帯の調子がずっと悪く。。
いろいろ忙しくてドコモショップに行けず
つぶやきもできずw
日曜に絶対ドコモショップに行って買い換えて来ようと思ってるんだけど~^^;

先週結婚式だったけど。。もっと前のことに思える。。w

先週ハンガーものの衣替えは終わったのだけど
たたみ物がまだ。。
また数が増えてて大変なことになってきた^^;
本、雑誌も整理しないまま。。これもまた大変なことに。。

この頃ゆっくり音楽を聴いたり本を読んだりしたい気分。。
CDも整理してやっとCDプレーヤーを買う気になったwww
日曜のおでかけもお弁当のお買い物だけになってたので
そろそろ活動開始しないと。。おばちゃまになってしまいそう。。w

仕事のことを考えると胃が痛い毎日。。
プライベートを充実して楽しく過ごしたいな~♪




今日のお弁当は残り野菜整理。。^^


f0235306_15354598.jpg


明日は仕事だけどお弁当作らないので。。
3分の1はチンおかずwww
来週もがんばります!




昨日くりくりが初めてロロちゃんをぺろぺろしてあげてた^^
ほんの2,3舐めだったので写真はないけれどw
寝てる時はめっちゃ仲が悪いこの頃だったのに
猫はやっぱり不思議ね~^^;


f0235306_15385974.jpg


くりくりとロロちゃん。。仲良しに見えるけど
眠る時はわたしの脇に丸まって布団の中で寝てるくりくりめがけて
ロロちゃんが何度もダイブ。。^^;
めちゃめちゃくりくりが怒るのだけど
毎晩ダイブするロロちゃん。。気が強いね。。www
[PR]
by coraline005 | 2011-11-18 15:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

いつもどおりに。。。

結婚式も終わり今年の大イベントも終わり
いつもの毎日に戻りましたね。。

次はクリスマス。。そのあとはもうお正月。。
あ。。わたしの一大イベントがまだありました。。試験の発表^^;
ギリギリ合格を毎日祈るばかりですwww




お弁当はピリ辛そぼろを作りました。。

f0235306_16515848.jpg


この頃寒くてすぐ眠たくなるので
お弁当作る日は自分の時間がないので。。
毎日ちょっとつまらないモードになってます^^;





くりくりとロロも眠たいモードです。。

f0235306_16565377.jpg


ふみふみもみもみのときの顔。。気が抜けてておもしろいw

f0235306_1782479.jpg



寒いから丸まって寝てるw
そろそろホットカーペットしなきゃね。。



f0235306_173463.jpg


ロロちゃんはこのごろキラキラボールが好き~
枕にしてるのかw


f0235306_1741719.jpg


ロロちゃんも丸まって寝てる~
[PR]
by coraline005 | 2011-11-15 17:09 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

Happy Happy❤。。。

ポッキーの日。。


f0235306_15145351.jpg


夜の結婚式に行ってきました❤
夜の結婚式は初めてでしたが素敵でした♪

泣かないつもりがお父様が泣いてたのをみて泣いてしまいました。。w
つけまつげつけてなくてよかったですwww
マスカラはちょっと取れちゃいましたが。。^^;



f0235306_15181785.jpg


ワンちゃんも参加で。。親子スリーショット♡
お利口さんにしてました^^

ふたりともスラッとしてドレスがシンプルで可愛かった~
末永くお幸せに。。❤



お式で泣く前。。美容室できれいな姿のときに。。w


f0235306_15263783.jpg


パーティでの写真はあまりないので
美容室でとっててよかったわ^^v
自分では地味と思ってたけれど派手だったようです^^;


お持ち帰りのお花。。

f0235306_1528268.jpg


リボンもついててかわいい♪


f0235306_15291737.jpg


引き出物。。
ピアスやリング入れに大活躍しそう^^
紅白のお饅頭もピンクが上品。。あんこのお味も上品でした。。


懐かしいお友だちやいろんな人たちで楽しいにぎやかなパーティ&2次会で。。
酔っ払いにはならなかったのでよかったですwww




くりくりとロロ。。


f0235306_15332694.jpg


長時間のお留守番で機嫌が悪いのか
ただのお澄ましなのか。。^^;
くりくり。。ちょっと痩せた?w


f0235306_15365188.jpg


2次会のビンゴでもらったジャイアントポーッキーにかぶりつくロロちゃんw
ポッキーがえらい大きく見えるwww
[PR]
by coraline005 | 2011-11-14 15:39 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

また。。。

本日ミナの春夏の受注会に行ってきました。。

毎回行く前は今年はもう買わない!減らす!!と言っては注文して
また今回も注文してしまいました。。^^:
今回は迷うほど好みのものがあって大変でした。。w

来春夏。。楽しみです♪


今週から夜お顔のマッサージを頑張ってます(昨日はねてしまったけどw)
明後日の結婚式に備えて。。
体型は急に変えられないのでお肌だけでもw
少しは小顔になってるといいけれどwww
今夜もがんばります^^




久しぶりのお弁当。。


f0235306_14415544.jpg


トマトごはん。。
トマトの水煮とゴボウとベーコンの味ごはん。
シンプルな味だけどくせになる味。。お気に入りのメニューに加えます^^





くりくりとロロ。。


f0235306_14434762.jpg


この気持ちよさそうな顔を見てると
つい一緒に横になってしまって寝てしまうのだけど^^;
昨日はそれでマッサージできなかったのでした。。w


f0235306_14452931.jpg


ロロちゃん白い方のベッドで寝ればいいのに。。w
体痛くないのかな。。w
[PR]
by coraline005 | 2011-11-09 14:49 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧