くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

貧血のAB型。。。

月末。。

今月はめっちゃ忙しくててんてこ舞い^^;
そのうえ書類の引出しが割れて。。


f0235306_17515441.jpg
 

痛い痛い。。
切れてるとは思わず書類を片付けてたら


f0235306_17532661.jpg
   

流血してた。。
よく見るとわたしの血はやっぱり薄い。。w

貧血のAB型だもんねーwww



昨日の試験はダメダメちゃんでした^^;
全部目を通したところがでてたけどまったく思い出さずw
マークシートもバカにできないわ。。

320人中ドベかも^^;  プププ。。。       
by coraline005 | 2011-10-31 18:03 | わたし | Comments(6)

ちょっと疎外感。。。

f0235306_14575992.jpg


仲良いのはうれしいけれどちょっとさびしい^^;
ママも入れて~って割り込むけれど。。w


f0235306_14594490.jpg


ロロちゃんは毛づくろい上手なのかも。。
よく見てるとぺろぺろしてたまに歯で軽く噛み噛みして
毛玉っぽいのを噛んでほぐしてるようにも見えるのね~
猫の母性本能の生せるワザ?^^
くりくりはママがふたりいていいねw





今日のお弁当。。


f0235306_1594950.jpg



冷蔵庫に残ってたピーマン使って。。
いんげん豆も干からびそうだったのでw
今週お買い物してないので今日の帰りに行こうかな。。

お鍋食べたいけど~
お鍋作るとお弁当作る時間がない^^;
by coraline005 | 2011-10-26 15:14 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

無理やり乗せてみた。。。

くりくりはずっとクッションベッド白を独占。。
ロロちゃんはカーペットの上で寝てて
茶色もフカフカなのに~って
ロロちゃんを上に無理やり乗せてみたw


f0235306_12594636.jpg


しばらくこの状態で固まってた。。^^;


それから体勢を変えたけど

f0235306_1312553.jpg


行き倒れのような寝方。。w


f0235306_1321638.jpg


くりくりはくつろぎすぎてぶ顔寝。。www



慣れたらこのカメラん目線で。。

f0235306_13551.jpg


でもまた入れ替わったりしてるのかな~
今日帰ったらどっちがどっちの色に寝るのか楽しみ♪



昨日やっとテキストを開いて読んでみた。。w
毎日繰返し読むのがよさそう。。
書いて覚えたいけれどお家では邪魔する人たちがいるので無理。。
読んでても邪魔してくる^^;
あと5日間集中して読めば大丈夫かな。。。^^;;;



今日のお弁当は根菜たっぷりおかず少な弁当www


f0235306_1394840.jpg


ごぼう、レンコンごろごろ。。玉ねぎと鶏肉。。
味付けはバルサミコ酢とちょっとのしょうゆとたっぷりブラックペッパー。。
炒め煮なので歯ごたえ残っていいかも~
もう1品はとろとろかぼちゃ。。
さびしいのでにんじん飾ってみました^^
by coraline005 | 2011-10-25 13:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

連休中に。。。

秋冬用のくりくりとロロの新しいクッションベッドがきた♪

お揃いで色違い。。
色はそれぞれ選ばせようと思って^^

でもなかなか使ってくれず1日が過ぎ。。
そしたらくりくりがいつの間にか使ってくれてて


f0235306_14254443.jpg


いい感じよ~やっぱり白い方選んだわねwww
一方ロロちゃんはまだ反応なしで。。

f0235306_14293231.jpg


色違いの茶色は未使用。。
くりくりもぜんぜん近寄らず^^;


それからお出かけとかしてる間に今度はロロちゃんが。。

f0235306_14314538.jpg


くりくりから取り上げたのか順番なのかw
ロロちゃんも使ってくれた。。
茶色は人気ないな~w


またしばらくして映画に夢中になってふと見てみると


f0235306_1435596.jpg


仲良く一緒に乗っててびっくり!w
ひっつくとすぐケンカするのに仲良くいるなんて珍しいことです❤
by coraline005 | 2011-10-24 14:49 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

野良ちゃん天国。。。

わたしの住んでるお隣の町。。
唐人町は野良猫ちゃんが住みやすい町かもしれない。。


f0235306_1695785.jpg


商店街のベンチの下による集まってくる野良ちゃんたち。。
猫オバさんか猫オジさんを待ってるのかな~

唐人町は野良猫を保護したり去勢、避妊をしたり
そういう活動がさかんで地域猫といって
その会の人たちが管理してたりするみたいで
小さい野良猫はほとんど見ないのです。。

わたしは陰ながら商店街内のスーパーの猫募金箱に
お釣りの小銭をいれて協力するくらいで。。^^;

大濠公園の植え込みのところにも
帰りにいつも猫オバさんを待ってる猫ちゃんたちがいて
たまに1匹しかいないとほかの子たちはどうしたのかなと気になったり。。
でも自分では限界があるので今は
捨て猫だったくりくりとロロを幸せにしてあげることだと思ってます。。

前にブログに袋ねこちゃんのことを書いたかと思いますが
あの猫ちゃんは保護団体さんに保護され今は里親募集されてるようで
安心しました^^


f0235306_1631415.jpg

f0235306_16314722.jpg


いつまでも仲良くね~❤



今日のお弁当は味ごはんをおにぎりに。。

f0235306_1633643.jpg


でもおかずをケチャップ味にしたのでもう1個は白ごはんにしました^^
明日はお休みなのでお弁当もお休みです♪
by coraline005 | 2011-10-21 16:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

今日はお弁当だけ。。。

今日のお昼間。。暑かったこと。。^^;

張り切ってファーの衿つけてきたのに
お使い中暑くて。。w

昨日の夜がんばってくりくりとロロと遊んだので
朝までふたりわたしのベッドで寝てくれました❤

でも写真撮ってないので今日のブログはお弁当の写真だけ。。
お弁当も味ごはんと1品だけ^^;

今の炊飯器ってちゃんとおコゲができるようになってるのかな。。
かき混ぜるとお釜で炊いたようなおコゲが^^


f0235306_199235.jpg


お付けもがないので梅干しを。。
でもごはんに色がつくのが嫌だったので
お友だちにいただいたおかずカップにいれて。。

明日はあじごはんのおにぎりにしようかな^^
by coraline005 | 2011-10-20 19:12 | わたし | Comments(10)

夜の遊びが足りない。。。

くりくりとロロの朝方の大運動会は続いてる。。w

先週から今週にかけて外出したり
あまりかまってあげられなかったので
今朝は嫌みのように何回も走り回って暴れて。。
怒ってもぜんぜん聞いてない二人。。^^;
まわりから苦情が来ませんように。。w

寝室に閉じ込めたらわたしの足にかみつくし(くりくり)。。
疲れ果てるまで夜遊んであげればいいのだろうけど
わたしのほうが疲れ果てちゃってwww
でも今夜はちょっとだけ頑張ってみようかと。。w



何度も怒られたのにこの顔。。

f0235306_14553833.jpg


お澄まししてかわいくしてるくりくり。。^^;
まあ追いかけっこしてる姿はふたりともかわいいんだけどね。。
一軒家に引っ越さないとね。。。


ロロちゃんは運動会前のおねむのとき。。

f0235306_14592356.jpg


f0235306_14595036.jpg


ロロちゃんのあくびは迫力あるね。。w




今日のお弁当。。黒すりごまたっぷりの和風ハンバーグ。。

f0235306_1511341.jpg


ちょっと色目はいまいちだけど黒ゴマっておいしいのね!w
by coraline005 | 2011-10-19 15:05 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

キラキラな1年になりますように。。。

昨日はお友だちにお祝いしてもらって楽しいおいしい1日でした♪

次のお誕生日までお友だちたちのおかげで
きっとキラキラ楽しい日々がすごぜると思います^^

あとメールやメッセでもお祝いいただいてありがとうございました❤
ひとりも好きですがお友だちがたくさんいるのもとってもいいです^^v



f0235306_1457789.jpg


まず会社でケーキでお祝いしてもらって。。
社長には自転車のバックライトをいただいちゃいました^^


それからカフェで。。


f0235306_14583897.jpg

スモーク鴨のいちじくソース

f0235306_14591735.jpg

セロリラブのサラダ

f0235306_14594689.jpg

りんご豚のグリル

f0235306_150643.jpg

そして最後に Birthdayケーキ❤
また店内の他のお客様たちにもお祝いしていただきました^^
願い事もばっちりしました☆

次のイベントはお友だちの結婚式です!!
その前に試験があるのでした。。。^^:




*くりくりとロロ*


f0235306_1555341.jpg


おデブなくりくり。。プクプクして気持ちいいんだけどw
お気に入りの鳥の羽根でひとり遊び。。



f0235306_1593551.jpg


今日初めてロロちゃんがお見送りしてくれました❤
自分でカーテン開けるのですよ。。すごいでしょw
by coraline005 | 2011-10-18 15:12 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

人生半分?3分の2?終了。。。

今日はお誕生日。。

だんだんぱっと自分の年齢を言えなくなってきたかもw
年はとるけどお誕生日は好きなので^^v

わたしのふたりのおばあちゃんは102歳と94歳でなくなりました。。
うちの家系は女子が長生きかもしれないが
わたしは睡眠が少ないので短命かもとも思ってるw

だんだん夢が少なくなって現実が増えてきてるのか。。
常識を持った上で宙に浮いてるようになりたいです♡

おばあちゃんがいくつからになるのかわからないけれど
70過ぎたら乙女まっしぐらに戻ろうと思ってます。。(70以上生きる気マンマンw)
宙に浮きまくりの不思議乙女おばあちゃん。。
かわいいおばあちゃんになりたいな♪




今日のお弁当はベビーホタテ入り。。

f0235306_14371547.jpg


このごろ玉子焼のレパートリーが増えてきて
お砂糖よりみりんのふんわり甘いのが好きになってきた。。
今日はみりんとかつお節いり^^




日曜のくりくりとロロ。。


くりくりは朝から甘えたさん。。ほぼ毎日だけどw

f0235306_14442639.jpg


マザコンくりくりwww


f0235306_14445837.jpg


お顔にズーム❤



ロロちゃんはお化粧時間に甘えたさん。。これもほぼ毎日w

f0235306_14461064.jpg



化粧ボックスの上が好き~


f0235306_14463930.jpg


乗ってるときふたを開けようとするとご機嫌斜めに。。^^;
by coraline005 | 2011-10-17 14:49 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

だんだん慣れてきた。。

お弁当作り。。^^

玉子焼もオムレツ仕様から巻き巻き仕様になったし
外食だと体の調子が悪くなるような気もしてきて。。
11月すぎたらまた新しいお弁当箱買おうと思ってるのでした。。

昨日は豆腐ハンバーグ。。
前はハンバーグってあまりつくらなかったけど
小さい形だとすぐ火も通るのでこれからも作れそう♪
玉子焼もだし巻き風の味付けで三つ葉とごまが入ってるの~
いつもは甘い砂糖入りでパセリとマヨネーズだけど。。


f0235306_15201345.jpg



祭日の月曜日に久しぶりにお気に入りのスーパーにお買い物に行き
おいしい醤油やごま油、大きい梅干しとカリカリ梅。。
その他普通のスーパーにはおいてない調味料など買ってたら
お財布がすっからかんになってびっくりしたwww
ひとり暮らしなのにこんなにかかるなんて。。w
でもいいものはやはりおいしいのでした^^v



くりくりとロロ。。
昨日は写真撮れなかったので今までの中でかわいいものを。。


f0235306_15254547.jpg


猫は変な態勢で寝ることが多い。。
首が痛くないのか^^;
でも好きなくりくりの顔。。撫で撫でしたくなる~かわいい❤


f0235306_15271220.jpg


いつもは絶対かみつかないロロちゃんだけど
昨日噛まれました。。
無理やり目薬をさしたからなのだけどw
目薬差せばすぐ治るのにね~
早くこの写真のようにまん丸お目目に戻りますように❤
by coraline005 | 2011-10-12 15:31 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧