くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月も終わり。。。

長い8月がやっと終わります。。

なぜだか8月だけは長く感じてたのですけど^^;
9月3日を過ぎればいい運気がやってくるそうなので期待♡

9月は旅行、10月はお誕生日w、11月はお友だちの結婚式❤
12月クリスマスが過ぎお正月が来て新しい年に。。
9月から年末までは早い日々になりそうです♪



昨日はお買い物に行けず。。お弁当はお子様弁当に^^



f0235306_1428469.jpg


プチトマトは欠かせないかもね。。w
今日はお買い物に行けるかしら。。




*くりくりとロロ*

 
 だらだらしすぎて。。


 
f0235306_1433487.jpg


 表情がおっさん化してきたくりくり。。^^;
 かわいいお顔のくりくりはどこへいっちゃったのーーーーーぉw



 反対にロロちゃんは。。


 
f0235306_14355567.jpg


 かわいく女の子~になってる♡
 目を開けてるとかわいいものね~寝顔はまだぶだけど。。w
[PR]
by coraline005 | 2011-08-31 14:38 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

日曜祭日って。。。

観光地でもお休みのところが案外多くて。。

わたしが行きたいお菓子やさんはいつもお休みで
いまだに買えてないのね~^^;
今回も無理そうなのでちょっと悲しいw


効率よく回るために同じ地区のところは同じ日に組み込み。。
予定通りになるととっても気持ちいいのだけど。。

今年の秋冬の間に
ひとりようのソファを買う予定だったけど。。
京都旅行に化けちゃう可能性大。。^^;

旅行中素敵なお気に入りのものと出会えますように。。♡



今日のお弁当はにんにく臭いw


f0235306_15105363.jpg


チンジャオロース弁当。。おいしかったけどにんにく臭かったwww
明日はお魚食べたいかも~




くりくりとロロ。。

ふたりのお気に入りの段ボールベッドを交替で。。w


f0235306_15125660.jpg


猫はあご乗せすると気持ちいいのでしょうね~
この光景はよく見る。。



ロロちゃんはちょっと。。


f0235306_15173948.jpg



足がはみ出てw
でもくつろげてるのかなって^^
[PR]
by coraline005 | 2011-08-30 15:18 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

思えば願いは叶う。。。

願いが叶いました♪

漠然と。。何となく。。
この頃京都行ってないな~って思いつつ
どこかに行きたいな~京都行こうかな~行きたいな~って思ってたたら
9月の3連休に行くことになりました^^v

何となく思ってる時にお気に入りのカフェが
京都のカフェのイベントに参加するとわかり。。
それでもまだ行きたいな~って感じだったのが
ひとりランチに先週末そのカフェに行ってオーナーさんとおしゃべりしてて決めました!
京都行こう!!!ってw

土曜にさっそく旅行会社に行って参考のためにホテルパックを見に行ったのだけど。。
ほんとは町屋の旅館に泊まってゆっくり朝食を食べたいと思ってたのだけど
3連休ということで予約が取れず。。
第一候補のホテルも取れなかったけどなんとかいいホテル予約がとれたので即決。。

昨日は1日中本とPCとにらめっこw
途中パンク修理にお弁当のお買いものもちゃんとして
夜中まで調べ物。。
こういう夜更かしはぜんぜん疲れないのね。。不思議www



f0235306_14405147.jpg


これだけじゃまだ足りないくらい^^;

一乗寺は外せないし。。銀閣寺~哲学の道~南禅寺も。。
今回はちょっと北のほうに行こうと思ってるのでなかなか大変w
今宮神社行けるかな。。。ちょっと遠い。。
でもあぶり餅まだ食べたことないし。。
タルトタタンも食べたいし~ソワレもイノダやスマートコーヒーも。。
新しいカフェも行きたい~

あ!90過ぎのおじいさんのたまごサンドも今回は食べなきゃ。。
食べ物ばかりだけど。。

あと焼き物、雑貨やさんめぐりも忙しい。。
2泊3日でも全然足りない^^;
でも楽しみ~いやな仕事も楽しいなー♪


でもちょっと心残りが。。
くりくりとロロを病院に預けること。。めっちゃ嫌がるんだろうけど。。
今回は我慢してもらわないと。。^^;






今日のお弁当はまた手抜き。。w


f0235306_14543334.jpg


ドライカレー弁当。。とマカロニサラダ。。
今日はがんばります!w




休日のくりくりとロロは。。


f0235306_14571338.jpg


くりくりは相変わらず。。


f0235306_14574639.jpg


いつみてもこんな感じ。。よくお腹空くよね。。^^;



ロロちゃんは。。


f0235306_14584394.jpg


クネクネしててじっとしてないw


f0235306_14593036.jpg


だから引き締まってるのね~w
[PR]
by coraline005 | 2011-08-29 15:02 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

そろそろ。。。

フードコーディネーターの検定があるのだった。。

月初めに願書も出してるんだけどぜんぜん勉強してない^^;
9月に講習があって10月末に試験。。
お家の近くの大学で講習も試験もあるのでよかったなって。

学校行くのって久しぶりなのでちょっとウキウキ♪
試験に何着てゆこうかと思ったりw
わたしが一番年上なのかな~とかwww

9月に入ったら本腰入れて頑張ろう!!w
図書館通いもしよう!
よくスタバでお勉強してるけどわたしは気が散ってダメだわ。。
お茶しながらできるからいいんだけど^^;
たぶん飲んだり食べたりばっかりする可能性大よね。。w


今日から会社の仲良しさんが旅行でお休みなのでちょっとさびしい。。
こういう日にいやなことが起こるのだけど。。
今日も朝一番でいやなことがありしゃべりたくなくなってしまった。。
発散しなければ。。。
まあ明日乗り切ればまたお休みなので頑張りますけど。。
なんだか楽しいこと起こらないかな~




今日は初めて作ったピーマンの肉詰め弁当。。


f0235306_1543159.jpg


めんどくさそうと思ってたけれど
作ってみると案外簡単^^
次はゴーヤの肉詰めなどもいいかも~

明日のお弁当はどうしようかな。。。



*くりくりとロロ*


 
f0235306_1571732.jpg


 くりくりがまたくつろいでると思って近づいてみると。。



 
f0235306_1581722.jpg


 短足でなんだか不格好で。。でもほんわかしてしまう体形。。www
 やっぱりお肉ついてるね。。^^;



 
f0235306_15113951.jpg


 ロロちゃんは高いところからお澄まし顔で。。
 ロロちゃんはいかにも体重軽そうな感じなんだけど~誰かと違ってw


 このごろふたりは「ごは~ん」のほかに「遊ぶ」という言葉を覚え
 「遊ぶ?」というとくりくりはスタンバイし
 ロロちゃんはおもちゃを隠してるトイレの前まですっ飛んでくるようになりましたw
 遊ばないのに言ったりして。。なかなかおもしろいのですw
[PR]
by coraline005 | 2011-08-25 15:27 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

めずらしく雨の日。。。

このごろスコールのような雨が多かったけど
今日は結構長く続けて降ってるような気がする。。
今は風のないまっすぐな雨。。

夏の雨はモワっとして好きじゃない。。
冬の冷たい雨のほうがなんとなくロマンチックで好きな感じ♡

日曜は前の日に飲みすぎ?食べすぎ?て昼以降から活動したので
くりくりとロロのお風呂は今週に持ち越し^^;

自転車のパンクも修理できず
お家から一歩もでてない。。
ずっと一緒だったのにくりくりとロロは寝てばかり。。
くりくりの爪切りしようとしたらそのときだけ俊敏になるし。。w

買い出しに行ってないので
またストックの材料のお弁当になってしまった^^;



f0235306_14522484.jpg


ゴーヤチャンプルと鮭とレンコン。。
お弁当箱が同じだからおかず変えても飽きてくる。。
早く見つけなきゃ。。

お弁当箱に使うかはわからないけど
かわいいタッパーを見つけたのだった^^


f0235306_1455985.jpg


レゴブロックのようなタッパー。。
思わず全色大人買いwww
サンドイッチとかならあうかもね~

今週も土曜日お休みなので頑張れそう^^v




*くりくりとロロ*


 くりくりったら。。


 
f0235306_14573690.jpg


 爪研ぐ時もだらけてるw
 夏バテでもなさそうだし。。単なるものぐさなのね。。w



 珍しく。。


 
f0235306_1459312.jpg


 ロロちゃんお目目まん丸びっくり眼w
 何にびっくりしたのかわからないけど。。かわいい❤



 朝「行ってきます~」の図。。


 
f0235306_1521637.jpg


 今朝はこんな感じで送ってくれましたw
[PR]
by coraline005 | 2011-08-22 15:04 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

またお休み。。。

あっという間のお盆休みだったけど
明日明後日とお休みなのでうれしい♪
今日はウキウキでお仕事してます^^v

でも明日のお天気はあまりよろしくないようでちょっと残念だけど。。
日曜は久しぶりにくりくりとロロをお風呂に入れようかな~
また嫌がるんだろうけどw

わたしは何しようかな~
お盆はお家ご飯でお酒は全然飲んでないから
明日はおいしいごはんとおいしいお酒は飲むとして。。
本屋さんや雑貨にお洋服屋さんにも行きたいかな~

あ!自転車のパンクを直さないといけなかったわ。。^^;
新しいの買っちゃおうかな~
お友だちはまだまだ乗れるから買わなくていいというけれど~。。。




今日のお弁当は冷蔵庫にあるもの弁当ということで。。


f0235306_14434227.jpg


ナポリタン弁当♪
あとベーグルがあったのでクリームチーズとこけももジャムのサンドを。。
来週のお弁当のおかずかんがえなきゃね。。
食材の買い出しもまとめてしないといけないし
生野菜はあまりかえないな。。


このごろ身近で仔猫の里親募集がよくあって
ぐっと我慢のわたしなのでした。。^^;

くりくりとロロとあと姉妹猫ちゃんがほしいのだけど
今のお家と経済力では無理なので我慢我慢なのである。。



*くりくりとロロ*


 このごろおもちゃに食いついてこなくなったふたり。。


 
f0235306_14375063.jpg


 こんな感じで寝てばかりw



 
f0235306_14383140.jpg


 くりくりはこのまましばらく動かない。。
 目開けて寝てるのかと思うくらいw
 まあ写真撮り放題なのだけど~www



 
f0235306_1439487.jpg


 ロロちゃんはちょこちょこ動くけどお気に入りの場所を見つけると
 こんな感じ。。なんだかたそがれてる感じで。。何考えてるのか。。
 ふたりとも大人になったのかな~
[PR]
by coraline005 | 2011-08-19 14:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

休み明けの。。。

お弁当。。今日からまた始めました。。

気にいるお弁当箱は見つからず。。今まで通りタッパー弁当w
みんなどこで見つけてるのかな~




f0235306_14354951.jpg


豚バラの甘辛炒め煮とゴーヤと厚揚げのさっぱりショウガ煮。。
お腹いっぱいになってしまった^^;
もっと根菜の煮物とか野菜たっぷりにしないとねw


今日はくもり空。。
だんだん暗くなってきて今にも雨が降り出しそうな感じ。。
今日は大雨になるようだけどいやだな~

でもあと1日がんばればまたお休み♪
完全週休二日のお休みがいいな~
1日のお休みじゃもうだめなのにね。。。

今月20日でわたしの好きなスーパーが閉店してしまうので
お弁当の材料かうお店が遠くなってしまった。。
家からは自転車で7分くらいなんだけどお休みの日しか行けないし。。
お野菜が新鮮なお店がなくなってしまって。。どうしようかと思ってる今日この頃なのです。。
週末に買いだめするしかないかな。。。





*くりくりとロロ*



 靴フェチくりくり。。w


 
f0235306_1448554.jpg


 きちゃないのにくりくりはよくここにいるwww
 特にブーツがお気に入りでしまえないのでした。。w



 ロロちゃんは


 
f0235306_14495424.jpg


 なま足のほうが好きみたいw
 足の間にすぐ入りたがるロロちゃんなのですwww
[PR]
by coraline005 | 2011-08-18 14:52 | くりくりとロロとわたし | Comments(2)

あっという間のお盆休み。。。

ほんとにあっという間のお休みでした。。

くりくりとロロも疲れに帰ったようなものかも^^;
でもハプニングもありの楽しい休日だったかも。。

行きの車の中では珍しくおとなしいふたりだったけど
帰りはずっと鳴きっぱなしで。。運転手さんごめんなさいって感じだったw

くりくりはマイペースで部屋中パトロールしたり
キッチンの床で寝そべったりと過ごしてた。。

ロロは半日押し入れから出てこなかったり
床の間の生け花の葉っぱを食べてゲロっぴになったり
帰り際に行方不明になりやっと見つけてキャリーバッグに入れたのに
ふたを押し上げて隙間から脱走したり。。
おてんばぶりは見事でしたwww

帰りにおばあちゃん(うちのママ)はちょっとさびしそうにしてたw
くりくりとロロもお家に帰ってしばらく「ここどこ?」って感じでウロウロしてた。。
次の大移動は年末ね~



*くりくりとロロ*


 ベストショットくりくり。。


 
f0235306_13453544.jpg


 相変わらずTVの後ろが好きなくりくり。。^^



 ベストショットロロ。。


 
f0235306_13463134.jpg


 仏間に立てかけてあるテーブルの脚に居るロロ。。w
 ロロは高いところが好きみたい^^
 くりくりはジャンプできないだろうな^^;



 ベストショットふたり。。


 
f0235306_13484182.jpg


 ふたり仲良く並んでお庭見物。。
 風が気持ちいいみたい。。


 ロロちゃん天下!w


 
f0235306_1352383.jpg


 したにはくりくりが入ってますwww
 実家ではまあまあ仲良しだったのに戻るとこうなのね。。^^;
[PR]
by coraline005 | 2011-08-17 13:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

明日からお盆休み~。。。

明日からくりくりとロロと一緒に実家に帰ります♪

昨年はエアコンの調子が悪く暑くてダラダラだったけど
今年は新しいのに代ってるのでゆっくり過ごせそうです^^v

お墓参りと雑貨屋さんに行くくらいで
あとはのんびり。。
あ!15日はお昼だけ会社に出ないといけないから
実家から出勤だったわ。。。
GWのときも途中出勤だったな。。ブー


盆明け。。お弁当が続けれるかちょっと心配だけど^^;
お休み中メニュー考えて
お家でもお料理もして続けられるようがんばろう!!



連休前最後のお弁当。。


f0235306_14162548.jpg


初めて『ブナピー』使ったけど~好き^^
あまってたささみをにんにく醤油で味付け
ピーマンや玉子、玉ねぎにウィンナーも片付けましたw

かわいいお弁当箱。。連休中日に見つけることができれば
また頑張れるかもしれないわ。。w




*くりくりとロロ*


明日また車に乗せられることを知らないふたり。。。


f0235306_14205654.jpg



f0235306_14212146.jpg



車内でミャーミャー合唱するのよね~きっと^^;
[PR]
by coraline005 | 2011-08-12 14:22 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

おばあちゃんのお仕事。。。

お友だちのおばあちゃんの手作りの切干大根で
お弁当のおかずを作った♪

見た目は市販のものとほとんど変わらない。。ちょっと白い感じ。。
でも戻してみるとフワフワでふっくら。。
今までも数回しかお家で作ったことなかったけど
このおばあちゃんの切干大根はハマるかも。。

わたしにはもうおばあちゃんいないけど
おばあちゃんの味って覚えてるよね。。
わたしは高野豆腐はおばあちゃんの味で食べるようになりました。。

おばあちゃんの切干大根。。
またいただけるときはいただこう!w



で。。切干大根の煮物が入ったお弁当。。


f0235306_1043319.jpg


他のおかずはいつものもの。。^^;
お盆休み中にお弁当作らないからそれが当たり前にならないように
実家でお料理続けようかな。。




前から欲しかったもの。。


f0235306_1052541.jpg


アスティエ・ド・ヴィラット。。
いろいろシリーズがあるみたいだけど~
この写真のほかにお皿もあるんだけどまだこれだけ。。
各2つずつは欲しいのだけどなかなか揃えれない^^;

クローバーのシリーズのお皿。。各サイズで揃えたいな~。。
ボーナスいっぱいでないから~でないよね~。。w




*くりくりとロロ*


朝は気持ちよさそうにゆっくり。。


f0235306_10582737.jpg


わたしも横でごろんとなりたいわ。。。
[PR]
by coraline005 | 2011-08-11 11:00 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧