くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日の丸。。。

今日は日の丸弁当にしてみました♪


f0235306_1552348.jpg


この大きさの梅干しだけでこのごはん食べれそうだけど。。^^;
もう1品おかずできればバランス良くなりそうだけど。。

作り出すといろいろ欲しくなってくるw
出し保存瓶やらおかず用小さい鍋とか。。
まずお弁当箱を見つけなければ。。


f0235306_1584268.jpg


プレゼントでいただいたミイのタッパーと
ねこのきもちの付録のタッパーを利用^^

最低週3回は作ろうと思います。
この頃キッチンに立ちっぱなしのそばで
くりくりとロロはなにしてるのかな?って感じで見てますw




くりくりとロロ。。。


捨てようと玄関に置いてた段ボールに


f0235306_1513366.jpg


お約束のように入るくりくり❤


ロロちゃんは


f0235306_15135256.jpg


写真を撮ろうとするとじゃましに来るw
この前見つけたクッキー。。かわいいのやおいしいのがわかるロロちゃんかも❤
by coraline005 | 2011-07-29 15:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

お弁当始めました。。。

このごろランチにお弁当作り始めました♪

今まではお惣菜やさんのお弁当や外食してましたが
お惣菜やさんがなくなったり外食に飽きてきて
あと健康のためにやっと手作りのお弁当を始めることにしました。

今のところおにぎりとタッパーにおかずって感じのお弁当です^^;
でも今日はこれが食べたくて昨日の夜がんばって仕込みました。。


f0235306_10373656.jpg


三色弁当(鶏そぼろ弁当)。。
甘辛いそぼろに甘めのポロポロ玉子にシャキシャキきぬさや^^
小さいころもこのお弁当が好きだった~

続くかわからないのでタッパーだけど
丸わっぱのお弁当箱買っちゃおうかしらw


このごろ退屈な毎日でしたが
今日の占いによるとロマチックな感覚が戻るらしいので^^v
これを機にまた地に足がついてない生活に戻りますwww

月末はこの頃お気に入りの陶器が届くのでうれしい気分❤




いつも留守番してるくりくりとロロに
少しでも快適にとペットがどんどんお水を飲み出すという器を買って
冷たいように氷も入れてあげたのに。。。


f0235306_10521100.jpg


くりくりは反対に水を飲まずに眺めるばかり。。^^;


f0235306_10525927.jpg


ロロちゃんは浮いてる氷が気になるらしく
全部外にだしてしまいまわりはビシャビシャ。。w
でもお手手でかわいくお水を舐めるようになりました。。♡
by coraline005 | 2011-07-27 10:56 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

『二十四時間の情事』。。。

何となく眠れず見てしまった映画。。。

1959年の映画。。わたしが生まれる前の映画
場面は広島の原爆についてフランス語で男女が情事の間に会話してるという。。

最初会話だけで。。フランス映画?と思ってみてて
男優の顔が見えて日本人?誰かなと思って
声に集中すると岡田英次さんの声のような
でもかなり若いころなので半信半疑だったけどそうだった♡

岡田英次さんと言えば『砂の女』が大好きで
小さい頃TVで放映されてるのみてステキ❤と思ってたw
その岡田英次さんがすっごく若くてフランス語を流暢に話してる!
フランスの監督作品でフランスの女優さんと共演。。舞台は広島。。

たまにはこういう映画との出会いもいいかも~
予期してなくて出会うなんて。。
わたしの中で好きなむかしの男優さんのランキング1位が
池部良さんから岡田英次さんになりました^^v





毎日だらけてる猫たち。。。w


f0235306_10201765.jpg


冷え冷え板の上でおもちゃにも反応しないくりくり^^;



f0235306_1022529.jpg


床にぺたっとなって寝む寝むロロちゃんw
by coraline005 | 2011-07-14 10:24 | くりくりとロロとわたし | Comments(7)

暑い暑い週末。。。

土曜日。。今年いちばんの暑さだったのではというくらい暑かった。。

陶芸の日で習ってる時はクーラーあるけれど
後片付けと行き帰りが暑くて。。^^;

お家に戻ってシャワー。。
それからバタバタお出かけ。。

お姉ちゃんがお鮨が食べたいというので
2週続けてお鮨を食べに^^v

生ビールに刺し盛り、イサキの焼きとシャコ。。


f0235306_14554149.jpg


今まで食べた車庫の中でいちばんかわいい顔?してるシャコだったwww



〆に。。前からしてみたかった


f0235306_14565825.jpg


赤貝三昧^^ ほんとは一列全部赤貝にしたかったけれどw
キスの酢でシメたのも食べたかったし~貝柱も食べたかったからこんな感じにw

それから屋台バーえびちゃんに行ってフローズンを飲んだけど
いっこうに涼しくならず暑い暑い夜でした。。。^^;
まあお姉ちゃんは満足して帰って行きましたけどw
わたしはそのあと涼しいところでお酒をいただいて帰りました♪



暑いくりくり。。。


f0235306_1522754.jpg


手が伸びきってるwww


f0235306_1531194.jpg


動かすのは眼だけ。。^^;



暑いロロちゃん。。。


f0235306_1542996.jpg


この日はロロちゃんが床を占領w


f0235306_1565844.jpg


ロロちゃんはかわいく毛づくろい❤
by coraline005 | 2011-07-11 15:08 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

今日はまた一段と暑い。。。

今日はおnewのワンピで出勤♪

でもほんとはこのワンピはもっと真夏になってから着ようと思ってたんだけど
暑いから着てしまいました。。^^;

今年の夏はもう何を着てても暑いのだろうな~。。



f0235306_14393165.jpg


見た目涼しそう?w
水の中にいるような感じに。。。見えないかwww


春夏コレクションで買ったブローチ。。

f0235306_1443159.jpg


デカくでずっとつけてなかったけど
このシンプルワンピにはいいみたい♪




携帯の待ち受け画面も衣替え?w

今までのは。。。

f0235306_14503776.jpg


ヅラつけてて暑そうでしょ?w


夏バージョンは。。。

f0235306_14514674.jpg


涼しげでしょ?^^♡
by coraline005 | 2011-07-08 14:53 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

七夕の願い事。。。

今年は滑り込みで七夕のお願い事しました♪

毎年のこと。。願い事は1つには絞り込めないけどw
叶うといいな~☆

くりくりとロロの願い事は
くりくりはダイエットが成功しますように。。w
ロロちゃんはもうちょっとおしとやかになりますように。。

あとみんな健康で仲良く楽しく暮らせますように。。♡
わたしの願い事はいつもどおり内緒です^^v



今日はお休みの日しか行かないカフェでランチ。。


f0235306_15454154.jpg


『今日のごはん』。。サラダたっぷりボリューム満点おいしいランチでした。。
コーヒーまで飲めなかったのが残念だったけど^^;
コーヒーはお休みのときにゆっくりといただくことにします♪


昨日はminaの受注会に行ってきました。。
春夏の反動か。。ちょっと頼みすぎたかもしれないけれど^^;
まあ秋にお友だちの結婚式もあることだし
ワンピースはあるにこしたことないし。。w
でも今回アクセ関係が全然なくって残念。。
これから秋冬の入荷までせっせせっせと働きますw




くりくり。。。


f0235306_15513332.jpg


このまましばらくびくともしなかった。。^^;
瞳孔開いてる?感じw



ロロちゃん。。。


f0235306_1554298.jpg


コワい顔。。w
何に怒ってるのかわからないけど~^^;
by coraline005 | 2011-07-07 15:57 | くりくりとロロとわたし | Comments(5)

『ノルウェイの森』。。。

昨日やっと観た。。

ほんとは劇場で見たかったのだけど。。



本を読んだのが19とか20とかだったような気がする。
本を読んだ時は衝撃的で登場人物が同じ年代なのに
すごく大人に思えた。。

それから人生倍生きて映画を観た。。
今度は登場人物が幼く見えた。。
それはあたりまえなんだけどw
ちょっと残念だった。。

わたしはどちらかというと緑タイプだけど直子に憧れた。。
憧れはしたけれどもっと簡単に生きればもっと楽なのにとも思った。

近いうちまた原作を読んでみようと思う。。



このごろ80年代前半にそれもわたしが一番活動的だった夏の曲がよくラジオから流れてくる。。
思い出の曲ってその当時の空気やにおいまで持ってくるようで
またあの頃のように過ごしたいとちょっとおセンチになったりする。。



でもふと横を見ると。。。


f0235306_18331783.jpg


これが居るから。。w
ママはおセンチになんてなってられないのです^^♡
by coraline005 | 2011-07-05 18:36 | わたし | Comments(6)

猫好き男子募集!?。。。

知り合いの新婚さんは毎日が楽しそう。。❤



f0235306_12323935.jpg


イタリアのピサにあるサンタマリア・デッラ・スピーナ教会。。
『砂糖菓子』のような教会と言われてる小さな教会。

ピサは思い出の土地で
ひとりでピサの空港に降り車でフィレンツェへ移動という旅をしたとき
ハプニングだらけだったのだけど~

今度はこの教会で式ができたらいいな~とかずっと思ってるわたし^^
(ここで式ができるかわからないけれどwww)
新婚さんの❤❤にあてられ
ひとりでもいいと思ってたけれどふたりもいいかもねーって。。w

わたしの場合。。2人というより猫ちゃんたちもいるし
もっと家族を増やしたいと思ってるw
大前提は猫好きでなければいけないのでちょっとハードル高いかもと。。

わたしのまわりには猫好き男子が少ないのだ。。^^
猫好き男子はどこにいるのだろう。。♡



こんなくりくりや


f0235306_12464917.jpg



こんなロロちゃんと


f0235306_12494228.jpg



仲良くしてくれるひと。。募集www
by coraline005 | 2011-07-02 12:53 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧