くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロロちゃんも。。。

もちろんかわいい❤


この頃は自分でお風呂場の扉を開けて。。


f0235306_13115837.jpg


お風呂の中でくねくね。。w
ひんやりするのか。。^^
シャンプーはキライなくせにお風呂場は好きみたいw
なのでいつも水滴がついてないように拭きあげておかないといけない^^;


f0235306_1314248.jpg


かわいい~と言いながらロロちゃんもパチリッ。。

ロロちゃんはお風呂場やカーテンレールやエアコンの上
キャットタワーやレンジの上
寝室の押し入れの中等。。いろんなところで動き回ってるので
きっとおデブにならないのだと思う。。w


f0235306_13193911.jpg


今朝だって高い所に。。^^



くりくりといえば。。


f0235306_13203121.jpg


床でゴロン。。w
もっと動けばいいのに。。^^;
by coraline005 | 2011-06-30 13:17 | くりくりとロロ | Comments(4)

おデブになる理由(わけ)。。。

くりくりとロロを比べてみると
くりくりは遊びのとき真剣さが足りない。。w

ロロちゃんは狙って助走をつけて行ったり来たり。。
全身フルに使って狩りをするのだけど^^

くりくりはずるっこばかり。。^^;
高い所に登って猫じゃらしを待って
ジャンプしたり走り回ったりしなくていいようにしてる。。
手だけ動かしてる感じで。。



ここ最近は。。


f0235306_15372121.jpg


寝っ転がって獲物を待ってる感じw


f0235306_15453778.jpg


どうかすると動こうともしないくりくり。。^^;

f0235306_1546476.jpg



こんなかわいい顔してもダメダメなんだからーーーーw


f0235306_15405599.jpg


でもつい「かわいい~❤」と言って写真を撮ってしまうwww



ロロちゃんまで


f0235306_15422396.jpg


マネしちゃって。。^^;
ロロまでおデブになったらママ失格と病院の先生から怒られちゃうわ。。w
by coraline005 | 2011-06-29 15:47 | くりくりとロロ | Comments(6)

お疲れ週末。。。

先週末にお友だちとお友だちのお友だちと
車でお買いものお店めぐりツアーに出かけた♪

最終目的地は『コストコ』だったのだけど^^

9時45分に拾ってもらいまず輸入チーズが特売というお店へ。。
チーズフェアの終わりがけだったので種類は少なかったけど
普通の半額以下でびっくりだった。。
パスタ用にブルーチーズとおつまみ用にミモレットを購入。。

次に箱崎九大付近のおばあちゃんがやってる小さいパンやさん。。
むかしながらのシュークリームが1個50円。。
クリームもシンプル。。バニラや生クリームがはいってない懐かしい味♡
エクレアをいただきました^^

それから『パンストック』というパン屋さんへ。。
重たいパン中心でいちじくやくるみ、レーズンがたっぷりで
天神で買うのより2割がた安い感じ♪
ここはバスや電車を使っても行きたいお店だった~

それからポテトチップス専門のお店へ。。
小さな小屋?みたいなところに8種類くらいの味のポテトチップスが。。
厚切りで味も控えめでどんどんイケる感じw
しお味とチキンカレー味をお土産用に購入。。会社のこがポテチ大好きなので^^

ここでランチということに。。
いろいろ候補が上がって決まったのがカッパの回る寿司やさんへ


f0235306_10285786.jpg


最終的にここでのお気に入りはこのカッパのマークの粉の玄米茶だった。。www
回るのはあまり行ったことないので注文のやり方タイミングがわからず
お友だちの注文に便乗してたら目の前がお皿でいっぱいになったり。。^^;
もう充分って感じでした。。w

最終目的地『コストコ』へ。。
ちょうど雨が降りはじめ人の混雑と蒸し暑さで頭痛がしはじめた。。
観るのは楽しいコストコ。。でも気に入ったものを買ってるととんでもないことになるのでセーブ。。
今回はカエルちゃんの食器用洗剤3個セットと生のブルーベリーとラズベリー。。


f0235306_1035223.jpg


おかげでこんな晩ごはんが。。^^
黒いパンはパンストックで買ったもの。。
ベリーはマスカルポーネチーズといっしょに。。
ベリーの甘さだけで十分!
あとラズベリーを指に刺してアメリごっこをしたかったけど
大人の指ではかわいくなかったのでやめました。。^^;


楽しいお買い物ツアーだったけど暑すぎて熱中症のようになり
土曜の夜にお出かけできなかったのが残念だった。。w
やっぱり体は嘘をつけないのかな。。www




猫たちもだらけ気味。。


くりくりは相変わらずネコベッドで


f0235306_10422854.jpg


後頭部がなんともかわいい❤


ロロちゃんは

f0235306_10431072.jpg


この態勢が一番気持ちいいのか。。^^;おもしろいw
by coraline005 | 2011-06-28 10:44 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

かったりばんこ。。。

くりくりとロロは話し合って決めてるのかわからないけれど。。w

この頃寝る場所、お気に入りの場所が反対?になってる^^



くりくりは猫ちゃんベッドに寝るようになった。。


f0235306_14365863.jpg


前はロロちゃんだけが使ってたベッドなのに今はくりくりが占領中w



ロロちゃんは袋の中に。。


f0235306_1441533.jpg


前はくりくりが袋に入って遊んでたのに今はロロちゃんが占領中ww
ふたりで交替で使うようにしてるのか
どちらかが使ってないから使うのか。。^^;
わたしのいないお留守番中のときに話し合ってるのかもしれないwww



でもまだロロちゃんのスネスネは完全になおってないかも^^;


f0235306_1448459.jpg


このごろはテーブルの下でスネってるwww
かわいいんだけどね~❤



f0235306_14504010.jpg


ロロちゃんがテーブルの下でスネってるときくりくりは
どでーーーーんと寝っ転がってロロちゃんを見てるの~w

まだまだ面白い行動のふたりなのです♪

本日は33℃と暑くってお昼から冷房セットしてきたけど大丈夫かな。。
設定温度高かったかも~^^;
by coraline005 | 2011-06-24 14:57 | くりくりとロロ | Comments(4)

すね子ちゃん。。。

先週日曜はロロの年に一度の健康診断で
昨日はくりくりの健康診断に行ったのだけど。。

あまりひとりでのお留守番経験のないロロちゃん。。
置いてかれたと思ってすねまくり。。^^;
くりくりと病院から戻ったら姿が消えてて
半日近く隠れてた。。w

ごはんも1回飛ばした。。

夜やっと出てきたかと思ったら


f0235306_13501554.jpg


そんな狭い所に^^;


f0235306_1351589.jpg


めっちゃご機嫌斜めのロロちゃんでした。。www




ロロちゃんは血液検査の結果も良好で体重も同じをキープ。。
ところがくりくりは体重が4.6キロから6.2キロに。。^^;
そういえば病院に行くのに手がしびれて重かったなってw
昨日のごはんからダイエットですw

動く量が減ったせいでおデブちゃんに。。
でももう動かないのでごはん減らすしかないかわいそうなくりくりなのでした。。



この頃の遊びといったら。。

f0235306_1411266.jpg


f0235306_142294.jpg


f0235306_1423386.jpg


これくらいだからね。。^^;
by coraline005 | 2011-06-20 14:03 | くりくりとロロ | Comments(6)

平日の贅沢。。。

昨日お魚を食べました♪

カワハギのお刺身。。肝がきれいで^^
フグより好きかもしれない。。


f0235306_14232338.jpg



マグロのカマ。。ひとりずつ切り分けて出てきた。。


f0235306_14245888.jpg


レモンだけでさっぱり。。
このカマってつながってるとどれくらいの大きさなのか。。

あと写真撮り忘れでとろとろだし巻き玉子焼きとワタリガニにカラスミ。。
〆にいい出汁たっぷりのにゅうめんとおにぎり。。

平日のお出かけは次の日ダルダルだけどたまには。。♪




昨日のくりくりはお気に入りの袋の中で。。


f0235306_14302916.jpg




ロロちゃんはお気に入りのカーテンレールの上でくね~。。w

f0235306_14312354.jpg

by coraline005 | 2011-06-17 14:32 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

くりくりの好み。。。

たぶんくりくりの好みのタイプはおしとやかな子と思う。。w


f0235306_18113688.jpg


こんなことするのはもちろん。。



f0235306_18121794.jpg


この状態でもお構いなしにくりくりのいるところに飛びりてこない子だと。。
わたしもくりくりがどくまで上で待つかなと思ってたけれど
くりくりの横の小さいスペースに飛び降りてくるロロちゃん^^;

このあと案の定。。くりくりに「シャーっ」とパンチをあびたのでした。。。w
by coraline005 | 2011-06-15 18:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

やっと1年。。。

陶芸を始めて約1年。。

月2回で夏と冬にお休みとって年間で20回くらい^^


f0235306_15344281.jpg


少しは上達したかな。。w
最初の土を持ち上げるのは出来るようになったけど
下ろすのがまだできない^^;

でも茶碗、どんぶり系はなんとか形ができるようになったと思う。。


f0235306_15394937.jpg


丸もきれいな丸に近づけたかも。。
今年はマイ道具を買って絵付けにも挑戦しようかと。。


前にもブログに書いたけど
ロロちゃんはわたしの陶器が大好きwww
またたび成分が土に混ざってるのかすごいことに^^;


f0235306_15423651.jpg


なぜか陶芸教室から帰ってきて焼きたての陶器を見るとクネクネwww


f0235306_15453476.jpg


こんなに好きなら次はふたりのごはん茶碗とお水の器を作ろうかと思ってるのです^^



でもくりくりはとっても無関心www


f0235306_1547448.jpg


となりでロロちゃんがクネクネしててもくりくりは全然。。^^;


f0235306_15475218.jpg


しまいには寝ちゃうくりくりなのでした。。w
by coraline005 | 2011-06-13 15:49 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

Love Love。。。

綿棒❤


f0235306_14424743.jpg



f0235306_14431387.jpg



ふたりは綿棒が大好き♪
by coraline005 | 2011-06-10 14:44 | くりくりとロロ | Comments(4)

交代制。。。

くりくりとロロは絶対いっしょには甘えてこないw

順番を決めてるのか早い者勝ちなのかおもしろいね~^^

昨日の夜はずっとロロちゃんがそばにいて
ひざの上に乗ってきたりゴロゴロしたりくねくねしたり。。


f0235306_16321996.jpg


目が開いてるのがかわいい❤
お腹さすったり頭なでたり。。

3時半をまわったころ
ゴミ収集車の音がしだした。。


f0235306_16391866.jpg


音には敏感なのです。。^^;




くりくりはといえば。。。

f0235306_16403289.jpg


晩ごはん後に袋でひとり遊びして
あとは押し入れに。。
4時過ぎにベッドに入る頃でてきて一緒に寝るzzz
ベッドで一緒に寝るのはくりくりが多いかもw


f0235306_16423766.jpg


今朝はお化粧中ロロちゃんがわたしの膝にいるとき
くりくりは床にぺたっと。。
もう暑くなったからか床が気持ち良いみたい^^
by coraline005 | 2011-06-09 16:44 | くりくりとロロ | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧