くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わたしが悪いんだけど。。。

飲んで帰ったときにしまい忘れたわたしが悪いのだけど。。


f0235306_15323537.jpg


ブーツに続いて2足目。。^^;
ベルト部分がカジカジしやすいらしい。。
両足やられてました。


犯人は。。


f0235306_15343055.jpg


この方です。。w

くりくりは靴は興味なしでおもちゃやビニールをカジカジですね^^
ここでも趣向がちがうふたりですw



f0235306_15372231.jpg


くりくりはこんどは足をはみ出して居眠り。。zzz
このまったり感がかわいいのだけど~




昨日のベトナム料理。。
やっとヌクマムを仕入れたのでヌクマム味^^


f0235306_15393729.jpg


カニ缶まるごと春雨炒め♡
ベトナム料理は塩と砂糖とヌクマムで味付けが多い。
砂糖を結構入れるので毎日食べるとダメかも。。
でもベトナムのひとは毎日この味付けだしね^^;

今日は何作ろうかな。。。
[PR]
by coraline005 | 2011-05-31 15:43 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

レトロなの?。。。

髪型を変えたっくてネットでいろいろ探してたのだけど。。

『レトロ』ヘアスタイルでヒットして気に入った髪型があった。
アンティークな雰囲気のポストカードの女の子の髪型なのだけどw
チャレンジャーなわたしなのでやっていただきましたwww



わたしの行ってる美容室。。

f0235306_107639.jpg


行くたびにオーナーの乗り物がかわってるw
倉庫を改造した店舗にはぴったりかも^^


で。。レトロな髪型w


f0235306_1084625.jpg


レトロなのか疑問だけどしばらくこの感じで^^
お友だちの結婚式のために髪を伸ばしてたはずが
短く切ってしまいました。。w



美容室の猫ちゃん。。

f0235306_1011427.jpg


水飲み場がかわってるw
ロロちゃんと同じ地域で拾われた猫ちゃんなので
もしかしたら血がつながってるかもしれないと思ってるわたしですw



くりくりとロロは。。

f0235306_1014179.jpg


毎朝わたしの上で目覚めます。。^^;
[PR]
by coraline005 | 2011-05-30 10:17 | くりくりとロロとわたし | Comments(5)

ちょっと拍子抜け。。。

昨日のよるはくりくりとロロと遊ぶ気満々だったのに。。

お昼間にたくさん遊んだのかふたりともぜんぜん遊びに乗ってこない^^;
猫はやっぱり気分やさん。。w



でもむりやり猫じゃらしを。。

f0235306_1212924.jpg


寝ながらのくりくりw


f0235306_1222381.jpg


ちょっとだけ興味をしめすけどなんともやる気なしw



ロロちゃんは。。

f0235306_1235760.jpg


もう寝る気満々。。^^;

f0235306_1245629.jpg


おまけにこの大あくびw

今夜はわたしのほうが遊ぶ気分にならないかもよーw
[PR]
by coraline005 | 2011-05-27 12:07 | くりくりとロロ | Comments(6)

今日は無理かも。。。

昨日もお料理しました♪

このごろくりくりとロロもお台所に入れてのお料理。。
ロロちゃんはちょろちょろまだ危ないけれど
くりくりはもうランドリーボックスの上でくつろいでじっと見てる^^



f0235306_1536269.jpg


ゴーヤとひやむぎのチャンプル。。
前は苦いゴーヤ嫌いだったけど今は大好きにw
仕上げに鰹節いれて食べるときはお酢とラー油をかけて。。

今日は雨降ってるし。。ごはん作りたくないかも^^;
今日は何が食べたいか頭が働かないし~
おいしいパンが食べたいけど近所にはないし。。

今日はくりくりとロロと遊ぶ時間をたっぷり取ろうかな。。





おねだりくりくり。。

f0235306_1552341.jpg


わたしが帰宅したらごはんのおねだりにまとわりつくくりくり。。
ほんとにどこでもついてくるw
いつもまとわりついてくれたらいいのにごはんのときだけ^^;


その反面ロロちゃんはクール。。w

f0235306_15545180.jpg


朝だって高いところでお澄ましポーズ。。♡
[PR]
by coraline005 | 2011-05-26 15:58 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

朝ゆっくり。。。

このごろ朝の時間に余裕がある。。w

なので明るい日差しの中くりくりとロロの写真が撮れたりする^^
夜の写真より楽しい感じもする♪


朝から眠るくりくり。。w

f0235306_13564584.jpg


ごはん食べた後。。もう寝てるくりくりw
手がおもしろい。。


f0235306_13575785.jpg


くりくりはよく手が出てるのだけど。。なぜなのか。。w
おnewのタオルにタッチしてるwww



ロロちゃんは元気よく高い所にのぼったり
窓の外見たりと大忙し。。

ロロはカメラを向けると顔をそむけてカメラ目線の写真がなかなかとれない^^;


f0235306_1421723.jpg


近づいてもダメ。。w


f0235306_143138.jpg


シャッターチャンス!と思ってても素早いので残像だけが。。w
どこに行ったかと思うと


f0235306_1492922.jpg


ロロちゃんはやっぱりくりくりが好きなのね~^^
扇風機の風で落ちたポストカードとくりくりとロロ。。❤
[PR]
by coraline005 | 2011-05-25 14:11 | くりくりとロロ | Comments(4)

ピタッと。。。

くりくりとロロはよく体の一部をくっつけたり触ったりする。。

通りすがりに必ずわたしの足をふんずけて行ったり
体をちょっとくっつけて行ったり触って行ったりw


f0235306_10215057.jpg


くりくりはわたしの足が大好きでw
こんな感じで毛づくろいしたりケリケリされたりと遊ばれる^^;
ケリケリのときの爪が靴下を貫通して痛い。。w


ロロちゃんはただいつの間にかピタっとしてたりする。。^^

f0235306_1026446.jpg


寝っ転がってるとこんな感じでロロも寝っ転がるw
いつの間にか近くにいるので気がついた時めちゃめちゃかわいく思う❤

この感じは猫を飼わないとわからなかったこと
この感じを知るともっと猫が好きになるのかも。。




*変形おいなりさん?*

おすしが食べたくて。。それもちらしっぽいもの。。
でも下ごしらえが大変そうなので何かないかと探してたら
あげを細かく刻んで甘く煮て生姜と混ぜるだけ~の簡単おすしを見つけた♪


f0235306_10321142.jpg


わたしの好きな甘いあげ~でも生姜でぴりっと。。
シンプルだけど満足のおすしです^^

もう1品は昨日の残りのささみときゅうりの和えもの。。
今週はきちんと作ってるな~ってw
でもたぶん今日はつくらないと思うwww
[PR]
by coraline005 | 2011-05-24 10:38 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

日曜日。。。

土曜日は結構はじけたので日曜はお家で家事と猫のブラッシング♪

家事はお掃除、お洗濯、タンスの入れ替えと整理。。
本までは整理できなかったけどお家でゆっくり^^

くりくりはブラッシングは逃げて回り爪切りではひっかかれた^^;
ロロちゃんはされるがままでおりこうさんだったw

最近ベトナム料理のレシピ本を買ってハマってる^^
でもご近所のスーパーには『ヌクマム』が売ってない。。
今のところナンプラーで代用なのでタイ料理になるのか。。w



ひやむぎでフォーもどき。。。


f0235306_1051869.jpg


パクチーも苦手なのでイタリアンパセリで代用。。代用ばかりだけどw
鶏がらスープに砂糖と塩。。
ささみに赤玉ねぎ。。トッピングにフライドオニオン。。
食べるときにレモンと一味を。。


f0235306_1082538.jpg


簡単でおいしい!
簡単なのに複雑な味がいいのかも~
基本の『ヌクマム』を早く仕入れていろいろ試してみたいのです。



くりくりとロロも寝床を衣替え?w
モコモコマットから段ボールベッドに。。でもブランケットは敷いてみた。。
今回色が反対だけど仲良く丸まってる^^


f0235306_10121629.jpg


くりくり丸~♡


f0235306_10125372.jpg


ロロ丸~♡

ふたりともまん丸にはならないけれどw
兄妹って感じ♪


f0235306_10135931.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-05-23 10:16 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

のび~。。。


f0235306_1263572.jpg



ほんとに猫の『のび~』はかわいいのだ❤
いつもお尻をポンってしたくなるw



今朝はなんだかしおらしいロロちゃん。。

f0235306_1284732.jpg


f0235306_1292230.jpg




たまにはお兄ちゃんに高いところ譲るのかなw

f0235306_12102138.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-05-21 12:11 | くりくりとロロ | Comments(8)

妹強し!。。。

猫ちゃんはは箱好きなので
うちも部屋のあちこちに段ボール箱が転がってるのだけど。。

くりくりは特に好きらしくお気に入りの箱がある。。



f0235306_1237349.jpg


ロロは反対にまねっコちゃんで
すぐくりくりにちょっかいを出す。。w


f0235306_12401156.jpg


それから箱の奪い合いが始まる^^;


f0235306_12421934.jpg



くりくりも容赦なくロロちゃんの顔面にケリケリwww
激しい乱闘のあとその箱は。。。


f0235306_124351100.jpg


必ずロロちゃんのものにwww
そしてくりくりといえば。。


f0235306_12444385.jpg


別の箱へ退散。。w
くりくりは弱いと思うけれどちょっかい出されるのがとってもイヤみたい^^;

♪ くりくりとロロ~仲良くケンカしな~♪って感じw
[PR]
by coraline005 | 2011-05-19 12:48 | くりくりとロロ | Comments(6)

まったり時間。。。

わたしもこんな時間欲しい。。w


f0235306_10144675.jpg


お昼間はいつもこんな感じのくりくりw


f0235306_10153696.jpg


ロロちゃんは結構高いところでまったりしてるw



わたしもこの頃よく猫になりたいと思ってしまう^^
やらなきゃいけないこと、やりたいこと
いっぱいあるのになかなか動けないでいる。。
くりくりとロロみたいにずーーーーっとこんな感じでまったりしたいな~♡




今朝の風景。。


「行ってくるね~くりくり!」というと

f0235306_10205648.jpg


隠れてるつもりなのか。。全然見えてるしw



「行ってくるね~ロロ~」っていうと

f0235306_102156100.jpg


ちゃんと目でお見送り?w
今頃きっとふたりともゴロゴロね~
[PR]
by coraline005 | 2011-05-18 10:25 | くりくりとロロ | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧