くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歩いてみた。。。

わたしのできることといえば。。。

募金に献血それと元気の『気』をおくることくらいだけど
他の人たちと同じに1日でも早く被災者のみなさまが
安心して眠れるよう過ごせるようお祈りします。

きちんと伝わる言葉が見つからないけれど
間違った情報に惑わされずしっかり生活して
応援しようとおもいます。



福岡での地震の時を思い出した。。
自宅は被害がなかったけれど会社がすごいことになってて
揺れる中歩いて会社に向かったことを。。

何の足しになるわけではないけれど
今朝会社まで歩いた。。
ここは余震もない安全な道だけどとにかく歩きたくなったのでした。。。



人はもちろんのこと動物たちも安心して眠れるようにと思います。


f0235306_14165644.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-03-14 14:17 | Comments(2)

春なのにどどめ色。。。

前の年の秋口に受注会でオーダーしたミナのワンピースが届いた。。

やっぱり寒い時期に注文するからこんな色を頼んだのか^^;
色違いのネイビーにすればよかったと思ったけれど
レギンスとストールと合わせれば。。


f0235306_13183583.jpg


わたしにしては地味なコーディネートだけどw
これから探すのは派手派手カラーのワンピにしよう!w



小物第一弾。。。


f0235306_13232119.jpg


今髪がクルクルだからピンが大活躍。。
他のも色違いで買おう!

気分はどんどん春だけど昨日も今朝も手が冷たい。。



今週はずっと同じっぽい続きものの夢をみてる。。
前まで夢で逢えたらと思ってても逢えなかったのに
何も思わなくなったら逢えるようになるなんて。。おもしろいね。。

今夜も続きが見れるのか。。
ロマンチックな夢でもおいしいものが出てくるのはわたしらしいかもw



*くりくりとロロ*


 箱入り息子。。

 
f0235306_13303257.jpg




 箱入り娘。。

 
f0235306_13311047.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-03-10 13:32 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

そろそろ春の支度。。。

3月に入ると毎年衣替え。。

先日はいち早く春色ネイルをそろえて。。ちなみに今日はイエロー^^
予約分の春夏物の洋服に小物を買って
香りもココマドモワゼルを2つ確保♪

今年はそれに加えリネンウォーターを新調。。


f0235306_10265163.jpg


リリィガーデンという香りにしてみた。。
リリィだから百合かな。。柔らかいやさしいかおり。。

今はまだお掃除のときしか窓開けないけれど
もう少しすれば朝から全開にしてカーテンが風に揺れ
リネンウォーターの香りがふんわりするという。。

早くそうならないかな~




*くりくりとロロ*

 
 
f0235306_10313837.jpg


 ロロちゃんが毛づくろいしてくれて
 気持ちよいのかこそばゆいのか。。かわいい癒される光景。。



 
f0235306_10325221.jpg


 でもしばらくすると必ずくりくりがロロちゃんの頭をつかんで
 蹴り蹴りし始めて。。^^;
 癒しの光景は終わってしまう。。w

 ロロの目の上の毛が薄いのはくりくりが蹴り蹴りするからかも知れないwww
[PR]
by coraline005 | 2011-03-08 10:35 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

ねむたい。。。

平日の夜のお出かけはきついw


お友だちの知り合いのやってる韓国ダイニング?のお店に行った。。
コースのみと飲み放題というあまり好きな感じではなかったけれど
若い女の子が好きそうな感じで満席だった^^;

豆腐とチャンジャ、牛のたたきのつけ出し。。
ナムルとキムチの盛り合わせに海鮮ちぢみにトッポギ
コプチャン鍋。。お腹いっぱいに。。

お酒はマッコリを。。ちょっと気が抜けた感じだったけど飲み放題なので期待せずw
お誕生日の人にはお店からバースデイケーキがサービスらしいけれど。。
店員さんのお祝いの仕方(盛り上げ方)のうるさいこと。。残念でした。。w 

今日はお家でゆっくりしよう^^




*くりくりとロロ*


 
f0235306_1033279.jpg


 無理やり布団の中に入れたときのくりくりwww



 
f0235306_104669.jpg


 暖かいのかロロちゃんのお気に入りの場所w
[PR]
by coraline005 | 2011-03-04 10:05 | くりくりとロロ | Comments(4)

春よ来い。。。

今日は窓の外を見る限りではぽかぽか小春日和なのだけど
一歩外に出るとさぶいのである。。w

先ほどお弁当を買いに行くのにブラウス1枚で行こうとしたけど
仲良しちゃんからまだ寒いからっていわれ
上着にマフラーを巻いて出て正解だった^^;
ブラウス1枚で出てたら凍え死んでたかもw

まだ2月を引きずっているわたしだけど
そろそろ渡しそびれたチョコを食べて3月に向かおうかとw

ひとまず春限定色のRMKのネイルを大人買いして
指先だけでも春気分になろうかと。。


f0235306_15295594.jpg


パープルはどうかと思ったけれど意外と可愛かったりするのです❤
これに合わせてお洋服も春仕様に。。
今年のSSのミナはワンピースしか注文してないので
他はどこかで探さなきゃ。。。




*くりくりとロロ*

 
 
f0235306_15331125.jpg


 くりくりはよく”お化け手寝”になるwww



 
f0235306_15335747.jpg


 ロロちゃんがごそごそ押し入れに入ってしてるので
 何してるのかと思ってたら
 前から目隠し用に使ってたブランケットを引きずってきてその上で寝はじめた。。
 フリースのほうがフワフワなのに
 やっぱりロロちゃんは固めがお気に入りのようで。。
 それかお家にやってきたときにずっと押し入れに隠れてたので
 その時にわたしの気がつかないところでお気に入りになってたのかもw
 でもあの小さい体で重いブランケットを引っ張り出してくるので
 ロロちゃんはすごい~^^
[PR]
by coraline005 | 2011-03-02 15:39 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

うちの子はおしゃべり。。。

このごろよくおしゃべりしてるくりくりとロロ。。
おしゃべりといってもそれぞれの独り言なんだけど^^
こういうところまでママにになくてもいいのにw

前回ロロちゃんのボール遊びのことをかいたけど
今回はくりくり。。

いつも「遊んで!遊んで!」はロロちゃんだったけど
今朝(5時頃)くりくりのおしゃべりでめがさめたのだけど
呼ぶと何かカサカサと引きずってくる音が。。
大運動会で何かに絡まったのかとびっくりしてみてみると
しっぽをピンとたてて猫じゃらしをくわえて歩いてくる。。w

こんな時間に遊べというの?。。
でもくりくりがそうするのはめったにないので遊んであげようと。。
ロロちゃんはそのカラスの声に夢中だったので
くりくりとこっそり遊んでると
ロロがキャットタワーから猫じゃらしにむかって飛んできた^^;

くりくりは狙いすぎて行動が遅いので
いつも素早いロロちゃんにとられてしまうのですw
でもカラスがまた鳴き出すとキャットタワーに登って外をみる。。この繰り返しw
猫じゃらしもカラスも気になる欲張りロロちゃん。。
くりくりは猫じゃらしをくわえて玄関のほうに去っていきました。。w

公平に遊んであげる方法を考えないとね。。^^;




f0235306_10162076.jpg

くりくりはバッグの中に入ったり布団の中に潜り込むのが好きみたい。。w



f0235306_10165928.jpg

ロロちゃんは顔は小さいのに口は大きいかもwww
[PR]
by coraline005 | 2011-03-01 10:12 | くりくりとロロ | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧