くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり猫が好き。。。

わたしの持ち物をみてみると猫ものが多い。。
くりくりとロロが来る前から猫ものが多かった。。

やっぱり猫が好きだったんだわ!と思うこのごろ。。(*´∀`*)



f0235306_2391527.jpg


『MUVEIL』の猫ちゃんストラップ♪
こまったちゃん顔でかわいい。。




食後に運動。。
このごろおもちゃは2ずつ買う。。すぐ壊れちゃうので。。w
今日は2個目で遊ぶw

f0235306_2316564.jpg


今日はくりくりの方がノリノリで。。ロロちゃん引き気味w


毛繕いも珍しくくりくりの方がやってる。。

f0235306_23184996.jpg


やさしいお兄ちゃんくりくり(⌒-⌒)
[PR]
by coraline005 | 2011-01-28 23:21 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

ひとり鍋でなく。。。

いきなりのひとり雑炊。。

今週は胃にやさしいおうどんや雑炊ばかり^^;
おかげさまで明日は気持ちよく飲めそうです♪w



f0235306_10123126.jpg


昆布だしにこまぎれ鶏肉としいたけ、しめじ入り。。
薄味にして梅干しとお漬物も。


f0235306_1014879.jpg


しょっぱい梅干しは苦手なので紀州のはちみつ梅干しw
キッチンに閉じこもってたらまたロロちゃんにやられました。。^^;
この粗相はやっぱり気にしてほしい病からくるのかもしれない。
お料理中キッチンに入れてもいいのだけど~
くりくりはおとなしくみてるだけだけどロロは鍋に飛び込みそうでwww
もうすこし大きくなれば治るかな~^^




f0235306_10184614.jpg


朝の風景。。ロロちゃんはわたしの膝の上に。。
それをみつめるくりくり。。www
[PR]
by coraline005 | 2011-01-28 10:20 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

バレンタインデーも近いので。。。

f0235306_026539.jpg


ハートのピアスを買った(⌒-⌒)
今年はロシアチョコレートが買えるといいけれど。。

結婚が決まったお友だちと一緒に
ドレスやブーケ、ウエディングケーキなどいろいろ調べてるみると
かわいい物がたくさんあって楽しい♥
やっぱりまたしたいかも〜w

最初の写真はクール加工にしてみたけど
わたしは暖かみのある方が好きかな。。


f0235306_039244.jpg


手のひらに置くとまた違った感じになるような。。
今聖子ちゃんの『ハートのイヤリング』を思い出したw
歌っていろんな記憶がよみがえる。。

胸キュンな記憶がよみがえる歌といえば。。
RCのトランジスタラジオと
スティングのインクリッシュマンインニューヨークかな〜(*´∀`*)

バレンタインが終わるとわたしの好きな季節がはじまります♪
ちょっと肌寒く新芽や湿った土のにおい。。動物園のようなにおいwがるす
桜の咲くちょっと前。。
早く来ないかな〜。。。



くりくりとロロにも新しいおもちゃを。。

f0235306_059511.jpg


ねらってる。。


f0235306_102942.jpg


ロロもねらってるw
[PR]
by coraline005 | 2011-01-27 01:03 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

でも食べちゃう!。。。

先週末。。
おいしいものばかりでつい食べ過ぎて
昨日まで胃に大きな石があるような。。

ヤギとオオカミのお話のように
わたしが寝てる間にくりくりとロロが夜の大運動会を叱られたはらいせに
わたしの胃を切り開いて石を詰めたのではと思うくらいwww
胃薬を飲み続けやっと軽くなりました^^;

気をつけないと。。。w


先週末のつい食べ過ぎちゃうお店。。。


f0235306_14202956.jpg


カウンターだけで店主ひとり。。
薄暗い店内とレトロ歌謡のBGM。。ついつい食べ過ぎ飲みすぎてしまうお店でした。。



それからアンティーク家具やさんのレセプションで出た
かわいくておいしいパン。。


f0235306_14245682.jpg


抹茶クリームパンとアンパン。。
これはお友だちと半分ごっこしましたが^^

欲張りだから我慢できなくて。。www
今週は胃が重たくならない程度にいただきます♪

日曜はお友だちが昔大ファンだったという『ヒカシュー』のライブに行きますw
わたしはその時代なら立花ハジメさんのルックスに惚れてたのですが。。
そのちょっと後なら『有頂天』が好きでした^^
わかる人はわかってくださいw




*くりくりとロロ*


 
f0235306_14303489.jpg


 くりくりは人のようにブランケットをかけて寝るけれど。。



 
f0235306_14311675.jpg


 ロロちゃんはちぢこまって丸くなって寝る。。
 これ。。かわいくて好きなのです❤
[PR]
by coraline005 | 2011-01-25 14:33 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

近場でも遠くでも。。。

旅行に行きたい!

1月に京都に行く予定が流れて
2月にマカオに誘われたけどマカオはね〜w

熊本か長崎か山口辺りでも。。
このごろ現実的なことばかりしてたので
地に足がつかない生活がしたいな〜(*´∀`*)


この頃のお気に入りのワンピース。。
全部古着なんだけど。。もうずっと古着だけでもいいかもw


f0235306_23423446.jpg


これは日本の古着だと思う。。
カラフルな柄だけどベースがブラウンなので派手すぎずお気に入り。。


f0235306_2344030.jpg


これはアメリカのカントリー系の古着。。
襟のレースがツボ。。


f0235306_23451387.jpg


これはフランスの古着。。1950年代とか60年代とか。。
どんな人がどんなときに着てたのか(⌒-⌒)

この古着を買ったお店が今週末
アンティークの家具と雑貨のお店をオープンするのでとっても楽しみなのです♪
なぜにこんなに古い物が好きなのか。。

お気に入りのワンピ着て旅行。。行きたいな。。
海外で今いちばん行きたい所は『クロアチア』。。
雑貨めぐりがしたいなー(*´∀`*)




*くりくりとロロ*

 相変わらず気持ち良さそうに眠ってます。。。


 
f0235306_23572039.jpg


 
f0235306_23575466.jpg



 

 
[PR]
by coraline005 | 2011-01-19 23:58 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

学校終了。。。

あっという間の4ヶ月間の学校。。
卒業しちゃいました!w

頭がはげそうなくらい考えたプレゼン用のメニューの原価計算も終わりw
今後は今年11月のフードコーディネーターの資格の試験にむけて頑張る。。ハズ。。w

メニュー¥1000 原価30~40%以内。。
提出作品はこれになりました。。


f0235306_12493822.jpg


チキンとほうれん草のソテーはコストの関係上あきらめて
ミニバーグにして
ビネガーを利かせたマカロニサラダとグリーンサラダをプラス。。
スープは変わらずトマトのスープ。

デザートがいちばん頭を悩ませた。。(TT)


f0235306_12555159.jpg


ちょっとだけ手間をかけて。。
いちごをサクランボのリキュールに漬け込み
サワークリームとヨーグルトのクリームに
ビスキュイを砕いたものでトッピング。。

やっぱり乙女ランチにはいちごよね~ってw
でもいちごは原価が高くなるので大変でした。。
評価は1ヶ月後にでるようです。。^^;

このプレゼンでわかったこと。。
わたしはオーナーには向いていないということwww


今週末はおいしいごはんとおいしいお酒をいっぱいいただきたいと思います♪




*くりくりとロロ*


プレゼンのため遊んであげられなくてごめんね。。w

f0235306_1325083.jpg


仲良くふたりで遊んでくれてよかったです。。
うちの子たちはいい子❤
[PR]
by coraline005 | 2011-01-17 13:05 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

サラダは欲しいよね〜。。。

すいとんスープをあきらめ
前からお気に入りのトマトスープに変更。。

やっぱり作り慣れてるのがいいのかも(・∀・)b
でもパスタはメニューに入れたくないし。。



今日の試作品?。。

f0235306_002174.jpg


f0235306_035184.jpg



ビネガー入りトマトスープ*チキンとほうれん草のソテー*パン
デザートは黄桃のカッテージチーズのせ。。
サラダも欲しいけど予算オーバー。。黄桃が高いかも。。w


明日はラタトゥイユにポーチドエッグにしようか。。
やっぱりお肉があった方がいいのか。。
デザートはもっとコストダウンでおいしいものあるのか。。うーーーん。。



くりくりとロロになりたい。。w

f0235306_0114718.jpg


f0235306_0121345.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-01-13 00:13 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

ビニールのにおい。。。

ロロちゃんの粗相防止用にビニールのシートを購入w

実家に帰ってから粗相はないのだけど
もしものことを考えて
わたしが留守の時はベッドにカバーをしようと思って。。



f0235306_12491633.jpg


なかなかわたしの部屋に合ってるかもw
でも寝るときにまだビニールのにおいが。。^^;すぐ気にならなくなるけれど。。

使わなくなったらテーブルに使おうかな^^



今週末はもう学校の卒業発表会。。
カフェメニュー。。
すいとんスープはあきらめた^^;

毎日材料買っては変更して。。間に合わないかも。。w
スープにメインにデザート。。
最終的には自分が食べたいものでいいか~な~w

テンパッてるわたしをよそに。。くりくりとロロはのんびりほんわかでいいな。。




f0235306_13184864.jpg



f0235306_13191761.jpg

[PR]
by coraline005 | 2011-01-12 13:21 | くりくりとロロ | Comments(8)

初めてのお見送り。。。

f0235306_232272.jpg



こんなことされるとお出掛け出来ませんw
ロロちゃんはまだお見送りしてくれないけれど〜www



新しい年に新しい首輪。。

f0235306_23214371.jpg


ロロちゃんも色違いで。。
でもなかなかジッとしてくれないので写真無しw
今年も仲良くし兄妹で元気に育って欲しいです(*´∀`*)



f0235306_23253567.jpg


何をみてるのか。。w



f0235306_23284953.jpg


ロロちゃん『べッ』www
[PR]
by coraline005 | 2011-01-09 23:31 | くりくりとロロ | Comments(12)

ピカピカの年。。。

f0235306_21363724.jpg


あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)



年末から今朝まで実家でみんなとまったり過ごしてきました!
初夢は現実っぽいものだったのでそのとおりになるかもしれません(⌒-⌒)
おみくじは『末吉』でしたがお願いごとの項目ではいいことが書いてあったので
いい年になると思います!!w

今年はお友だちの結婚がありそうだったりいろいろ動きがある年になりそうです。。
わたしも新しいピカピカの1年になるよう頑張りたいと思います(・∀・)b
身の回り〜物や気持ちの整理整頓。。
夢に向かっての情報収集。。必要な物、不必要な物の判断力を身につけたいな〜w

頑張るぞーーーーー!!!



*お正月のくりくりとロロ*


f0235306_21514327.jpg


今年いちばんのベストくりくりw


f0235306_2152574.jpg


ロロちゃんはなかなかカメラ目線にならず。。ちょっとベストw


f0235306_21535884.jpg


くりくりはお家にいるときでもバッグがお気に入りw


f0235306_21545364.jpg


外が気になるロロw
[PR]
by coraline005 | 2011-01-04 21:56 | くりくりとロロとわたし | Comments(12)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧