くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ。。。

クリスマスの朝にやっとケーキ到着。。


ひとつはシュトーレン(⌒-⌒)

f0235306_22161615.jpg


かわいい包装。。
大きな栗がゴロゴロとあとオレンジピールやレーズンたっぷり♪


もうひとつはレモンケーキとマロンケーキ。。

f0235306_22182081.jpg


小さいカップケーキみたいで。。
しっとり甘酸っぱいレモンケーキと洋酒たっぷりのマロンケーキ♪


ケーキに忍び寄る影が。。

f0235306_2220229.jpg


食いしん坊のくりくりとロロでしたwww
[PR]
by coraline005 | 2010-12-26 22:23 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

サンタふたりとオムライス。。。

クリスマスイブはお家で過ごした♪

今年はサンタがふたり。。(*´∀`*)


f0235306_21573174.jpg


ロロサンタ♥
眠くて不機嫌?w


f0235306_21584978.jpg


サンタくりくり♥
すでに眠ってるwww



みうらじゅんさんのTV番組でオムライスを作ってて
無性に食べたくなったのでイブごはんはオムライスに。。w
あと今ハマって読んでるマンガ『深夜食堂』の影響でたこさんウィンナーも一緒に(⌒-⌒)

f0235306_2221591.jpg


見ためはちょっとだけど。。w

イブは次の日のクリスマスを楽しむため静かに3人で過ごしました。。☆
[PR]
by coraline005 | 2010-12-26 22:04 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

箱入りじゃなくて。。。

袋入り娘と息子。。w



f0235306_17181891.jpg



f0235306_17184326.jpg

[PR]
by coraline005 | 2010-12-21 17:19 | くりくりとロロ | Comments(4)

お気に入りの器。。。

今日は東欧雑貨屋さんでのハンガリーの絵皿展と
古道具屋さんでの漆器祭りの最終日だった。。
朝早く起きてまずロロちゃんの病院に行きお掃除してお出かけ(⌒-⌒)

ロロちゃんの尿検査をしてもらい結石ではないと診断
軽い膀胱炎だということで
2週間薬を飲めば治るとのこと。。これで一安心♪
3回続いた粗相もなくなって。。
あとはふとんのクリーニングが出来上がるのを待つだけw
それに粗相がヤキモチでないことを祈るだけ。。今の所は病気が原因。。かなw


東欧雑貨屋さんでは卒業のプレゼンのカフェメニューに使う器を購入。

f0235306_2146835.jpg


何を盛りつけるかまだ未定www



古道具屋さんではめし碗というものを。。

f0235306_2151339.jpg


形と柄が気に入って(⌒-⌒)
小さいお皿はホントは子供用の小皿だったらしい。。
香の物用によさそうと思って一緒に購入。



休憩のお茶はいつものカフェ。。

f0235306_2157475.jpg


お客さんもまばらでゆっくりできた♪
やっぱり落ち着く〜こんな雰囲気のお店ができたらいいな。。



お料理。。
土曜は残りのニョッキを使って
牡蠣とニョッキとほうれん草のクリームソースを。。
だんごのようなニョッキにハマったかもしれないwww

f0235306_2223015.jpg



今日は余ったほうれん草と生クリームを使ってパスタを。。

f0235306_2241016.jpg


料理の勘が戻って来たかも^^;
明日もがんばろう!!w

お料理の勘が戻ってきたのは良いけれど
くりくりとロロをちょっとほったらかし。。
まあケンカせずふたりで仲良くなってくれるのならいいけれど〜

f0235306_228409.jpg


くりくりは反っててロロは丸くなってるw
[PR]
by coraline005 | 2010-12-19 22:13 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

洋風すいとん!?。。。

カフェメニューの候補にニョッキ入りスープ。。

きのうしゃがいもを丸ごと茹でて皮むいて裏ごしして
強力粉と卵でこねこね。。
初めてのニョッキ作り~シンプルな材料だけど
シンプルなだけに難しいのかな。。^^;
分量通りだとちょっと柔らかいかも~改良せねば。。。


f0235306_12394496.jpg


耳たぶよりちょっと柔らかめで
棒状にするのがちょっと。。w


f0235306_12405289.jpg


ベーコンとキャベツいれて。。
見た目はニョッキが型崩れして『洋風すいとん』にwww
味はシンプルでおいしいのだけど見た目がね。。
次回はニョッキの型崩れ防止とプチトマトやマッシュルームをいれて具だくさんスープに。
そうすればメインになるかな~寒い日に温かいニョッキスープランチ♡

まだまだ。。^^; がんばろう。。。




*くりくりとロロ*


f0235306_12444431.jpg


スマートに見えるくりくり^^
毛が寝てると案外細いかかも。。www



f0235306_12455134.jpg


最近とっても甘えん坊なロロちゃん。。
今までなかったベッドの上での粗相。。
先生いわく原因は病気かもしれないけれど焼きもちの場合もあるとのこと。。

くりくりとロロ。。平等にかわいがってるつもりだけど
ロロちゃんはそうは思ってもないかも。。
日曜日に尿検査してはっきりするらしい。。。
病気じゃなければいいけど~
[PR]
by coraline005 | 2010-12-18 12:51 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

寒いけどあったかい。。。

f0235306_17433185.jpg


もうすぐクリスマス。。
今まで真っ暗だった大濠公園の池の中
今年からクリスマスのイルミネーションが登場♪

ラジオできいたときはあまり興味がなかったけど
実際見てみると結構かわいい^^

帰りに自転車のときは毎日見れる。。
このごろ急に寒くなって雪なんか降っちゃったけど
これを見るとなんだかほっとするというか
あったかい気持ちになる~♡
クリスマスはやっぱり楽しいね☆



我が家ではくりくりとロロが寒いので丸くなってます。。w


f0235306_17492590.jpg


くりくりは暖かい空気のある高いところ。。レンジの上でw



f0235306_17501371.jpg


ロロは冬布団のふかふか+やわらかブランケットの上で。。
さずがに寒いと固いところでは冷たいのかもw



わたしといえば。。
来年1月に学校の卒業プレゼンに向けて
やることがたくさんあるのだけどどれから手をつけていいのか。。

ひとまずこの頃はカフェごはんを作るように。。
昨日は久しぶりにパスタを作った。。


f0235306_175401.jpg


トマトソースは前にかわいい缶の既製品w
それにサラダに使ったモッツァレラの残りも入れて。。
プレゼンのメニューはパスタではないけれどw

今日は何か作れるかな~。。。
[PR]
by coraline005 | 2010-12-16 17:58 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

毛布選びは慎重に。。。

引っ越しするまでは冬の防寒対策は
暖房と敷くタイプの毛布に羽毛布団、上にブランケットだった。

でもお部屋が広くなり掛ける毛布も買うことにしたけれど。。
インテリア雑貨の通販をみててお手頃で毛足の長い毛布を見つけたので購入!(中国製)
しばらくするとロロちゃんに異変が。。
ロロの目腫れは食物アレルギーと物アレルギーが原因とのことで
物アレルギーの要因として。。この新しい毛布が怪しい感じで^^;
怪しいと感じるとわたしもなんだか気持ち悪くなってw

やっぱり体にやさしいオーガニックコットンにしようと。。w
はじめからそうしとけばよかった。。
色目と雰囲気とで即選んでしまったわたしが悪かったのだけど
動物は敏感なのね~w


ということで体にやさしい毛布を購入♪


f0235306_1324119.jpg



ドイツのメーカーのもので赤ちゃん用品もあるためかラベルがかわいい❤
さっそくくりくりがお試しw


f0235306_13591685.jpg


気持ちよさそう~気に入ってもらえてよかった^^



でも。。。

f0235306_1403281.jpg


ロロちゃんは足枕のほうが好きみたいwww
[PR]
by coraline005 | 2010-12-09 14:01 | くりくりとロロ | Comments(8)

いい香り。。。

日曜日におともだちとおともだちの妹と飲んだ♪

お店はいつもの和田ベンくんのお店。。
ここはちょっと広いけど照明や雰囲気がゆったり気分にさせてくれる。
お花や雑貨が好きなようで
カウンターの上にもかわいものが置いてあるので安心できるのかも❤


この日のスペシャルは和田くんおすすめのお酒に合うケーキ。。

f0235306_1012848.jpg


見た目は普通の甘いケーキに見えるけれど
香りがスパイシーで甘かったりと複雑だけどなんだか気になる感じw
食べるとまた複雑というかフォークでとるところで味が違って
オレンジピールも主張してた^^
ケーキはコーヒーと思ってたけど
このケーキはほんとにお酒。。日本酒でも合いそうな。。
とっても貴重なケーキをいただきました。。。


お酒もいつもは白ワインが多いのだけど
すすめられてラムを。。

f0235306_10181782.jpg


わたしはまん中のラムを。。
香りはヴァニラの甘い香り。。でも飲むと予想に反して甘くなくって^^;
でもゆっくり飲むにはいいお酒かな。。

右隣のおともだちの妹はラムの辛口を。。
左隣のお友だちはテキーラをライムと塩で。。
酒飲み姉妹であるwww

ヴァニラの香りのラム。。
ちょっとお気に入りにしちゃおう♪w





*くりくりとロロ*


 寝起きのくりくり。。。


 
f0235306_104069.jpg


 低血圧かもwww




 ちゃんと猫ベッドで。。。


 
f0235306_10433026.jpg


 女の子してる?www
[PR]
by coraline005 | 2010-12-07 10:45 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

いろいろと。。。

なぜに12月近くなると忙しくなるのか。。w
体調も毎年12月に崩すのはなぜ?w

ロロちゃんがアレルギーで片目がしばらく腫れてて。。
わたしは会社帰りにライブにいって風邪をもらってきたりと。。
くりくりはのんきに元気ですけど^^

朝晩ロロちゃんの目薬タイムのときにひっかかれ
でも頑張った甲斐あってやっと腫れが引いてきました。。ほっ




会社でお歳暮に牡蠣をいただいたのでおすそ分けしてもらい
フライパンで白ワインなみなみいれて蒸し焼きに。。

f0235306_16455987.jpg


湯気で酔いそうでしたが。。^^;


f0235306_16465839.jpg


ねぎとレモン汁で。。
お店じゃないのでちょっと火を通しすぎで^^
でも大きくておいしかったです♪
あと倍くらい食べたかったかもw



このごろくりくりは閉じ込められるのが好きみたいw

f0235306_16493548.jpg


寒いのに玄関にいるwww


ロロちゃんは狭いところで。。

f0235306_16505640.jpg


落ち着くみたいw
でもこのまえ上の段の水色のホーロー鍋を落として
内側をかじって塗料をハゲハゲに。。。
北欧アンティークでプレゼントにもらったのに。。おてんばちゃんですw



寝るときは相変わらずフワフワ好きのくりくり。。

f0235306_165492.jpg


でも足がはみ出てるw


ロロちゃんは。。

f0235306_16545588.jpg


猫ベッドで寝ずにケージの上で。。
寝やすいのかな~w
[PR]
by coraline005 | 2010-12-03 16:56 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧