くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

それぞれのお気に入り。。。

やっとクッションを色違いで揃えた。。w

洋服やソックスは即色違いで大人買いするくせに
なぜかこのクッションは大人買いしなかった^^;

2つだとベッドの上でもバランスがいいw
もっと早く買えばよかったwww


f0235306_151354.jpg


くりくりはすぐクッションがお気に入りに。。
ロロちゃんは無関心w
そういえばまだくりくりが家に来たばかりの頃
猫じゃらしで興奮してこのクッションの上で粗相したな~w
小さかったから匂いもなくてよかったけどw


f0235306_15153018.jpg


ふかふかの心地よさをしってるくりくりです。。

f0235306_15162778.jpg




クッションに興味のないロロちゃんのマイブームはクルクルドライヤー。。
毎朝手にすると飛んできてドライヤーにゴロゴロw

f0235306_15181688.jpg



しっぽもぶんぶん小刻みwww

f0235306_15194140.jpg



でも音を出そうとすると目が怒るwww

f0235306_15204393.jpg



お気に入りも性格も全く違うくりくりとロロ。。
毎日おもしろい❤
by coraline005 | 2010-10-27 15:22 | くりくりとロロ | Comments(10)

お疲れの先週末。。。

この前の土曜から学校に行き始めました。

4ヶ月の短期間なのだけど。。
月1土日。。なので今の会社に居ながらのお勉強。。

遠い将来のための第一歩として。。フードコーディネイトのお勉強^^;
一応最初の目標は資格をとることから。。
まだどういうことがやりたいのかがまとまってないので
ひとつひとつがんばろうと。。

ビデオ見て講義って感じの授業が多く早くも眠くなったりw
ノートをとったのは何十年ぶりなんだろう。。www
でもかわいいペンシルとノートでがんばれてます^^

先入観を捨てて好き嫌いは隣に置いておいて
まずはいろんな事の吸収って感じです。。

初日は調理実習があって一人で作るのと勝手が違って
お家に帰ってバタンキューで朝5時まで寝てました。。w
目を覚ますとくりくりとロロが寄り添って寝てくれてて
これで頑張れそうと思いました。。

毎週土曜はおいしいごはんの日だったのが
この週は日曜日に振り替えしてw
先週お誕生会をしたお店にお礼がてら出かけて
思いっきりだべてきましたwww


f0235306_15312739.jpg


めちゃめちゃ大きい茹で落花生。。
茹でるとおいしい落花生。。しお味ついててお酒にあう♪


f0235306_1532577.jpg


料理人『わだべん』くんと塩豚とネギ炒め。。
お肉が柔らかふんわりでおいしい!!
わだくんはほんとにおいしいお料理をつくるの~^^


f0235306_1535338.jpg


チーズのチョイスも良い感じ!
緑っぽいのはセージがねりこんであるチーズ。。かおりがよくってワインに合うの~^^v


f0235306_15364437.jpg


ブルーチーズケーキ。。
またケーキを食べてしまった。。w でも毎日でも食べれそうなチーズケーキ。。
みんなにも食べてもらいたいな~

やっぱりおいしいものとは離れられないので
わたしの将来のお仕事は『ごはん』とかかわるお仕事だわ!と確信するのでした。。w
by coraline005 | 2010-10-26 15:44 | わたし | Comments(8)

うらめし~顔。。。

朝夜はずいぶん寒い感じになってきたような。。

くりくりとロロも丸っこくなって寝るようになったかも^^

寝てるロロちゃんにブランケットかけてあげたらくねっとしてかわいい~♡


f0235306_15214676.jpg


「ロロちゃんはいい子やね~かわいいね~」ってなでてたら

なんだか視線を感じる。。。



f0235306_15223053.jpg


くりくりの恨めし顔。。^^;

「はい!はい!くりくりもいい子でかわいいね~」ってホローwww


ママは大変ですwww
by coraline005 | 2010-10-21 15:24 | くりくりとロロ | Comments(6)

バタバタの朝に限って。。。

ベッドの上に着ていく洋服を放り投げておいて
朝の雑用を終えて着替えに来るといつもこう。。w


f0235306_14164963.jpg


いつもじゃまをするくりくり。。
本人はお気に入りの場所~って感じなのだろうけど
無理やり取ろうとすると怒る^^;

バタバタの朝は怒ってても取り上げるw
そしたら次は玄関のブーツのところでドテーン。。w

「くりくり坊ちゃま。。会社に行ってもいいですか?」って感じですw


ロロちゃんはそんなくりくりとわたしにはお構いなしで
自分をキレイキレイ。。


f0235306_14211440.jpg


涼しい顔で優雅に。。w



くりくりとロロがいなかったら朝のこんなことってないのよね~っと考えると
遅刻してもいいかな~って思っちゃったりするわたしなのですけど。。^^;
by coraline005 | 2010-10-20 14:24 | くりくりとロロ | Comments(6)

素敵な1年になりますように。。。

10月17日はお誕生日でした。。

お友だちにお誕生会を開いてもらって大満足のお誕生日だった♪
かわいいケーキにおいしいお酒にごはん。。
プレゼントはかわいい天使の置物と今月末から通う学校のための文具セット❤
↑全部希望したものだけどwww
お店からもサプライズでお花とシャンパンをいただきました!

みなさまどうもありがとう ♡\(*^∀^*)/♡


f0235306_14565166.jpg


シャンパンで乾杯!



f0235306_14573523.jpg


f0235306_14581014.jpg


f0235306_14583663.jpg


f0235306_145904.jpg


f0235306_14592723.jpg


f0235306_150619.jpg


f0235306_1511229.jpg


ケーキの文字と小さな金平糖のトッピングがラブリーで
願いごとたくさんしてしまいましたwww


f0235306_1524658.jpg


学校行くのが楽しみになる文具セット☆


f0235306_1553286.jpg


Happyなことがおこりそうなエンゼルちゃん❤
物珍しいのか見つめるくりくり。。w
by coraline005 | 2010-10-18 15:09 | わたし | Comments(14)

お腹グーグー。。。

明日は年に1度の健康診断。。

9時までにごはんを食べて水分も9時以降は湿らす程度。。
8時半に帰ってバタバタ食べてお水もゴクゴク飲んでw

連休中に撮った写真を整理しながらブログに載せようと選んだけれど。。
今すぐ食べたくなって。。グーグーですwww


連休二日目は午前中から行動開始!
初めにおいしいコーヒーを飲むことに。。
大橋にあるコーヒー屋さん。。
窓の形やテーブルにイス。。間隔の空け方。。とっても気に入ってしまった♪
わたしのボリショイ食堂もこんな感じにしたいな〜って(⌒-⌒)


f0235306_2335204.jpg


暑かったのでアイスコーヒーをいただきました(*´∀`*)



ランチはお気に入りのふらごはんへ。。

f0235306_23385827.jpg


ここの店内も落ち着く感じ。。
ゆるい時間が流れる場所。。


f0235306_23402624.jpg


豚のグリルをいただきました♪
塩とこしょうのシンプルな味。。タイムとローズマリーで食欲増進w
付け合わせも野菜たっぷりでおいしい(⌒-⌒)


それからアンティーク屋さんや北欧家具屋さんや雑貨屋さんへ。。
北欧家具屋さんでとてーーーーーも素敵なチェアを発見!!!
28万円。。。いつか欲しいな。。w
お友だちが洋服ワンシーズン買わなければ買えるよ〜って。。プププ


バスと歩きでいろいろまわって。。休憩。。

f0235306_2349238.jpg


抹茶パフェと冷茶。。
夜ごはんが食べれなくなりそうなくらいの大盛りで。。w



くりくりとロロにごはんをあげにちょっとお家に寄って。。
夜ごはんは前から食べたかった屋台フレンチ(*´∀`*)

パフェでお腹いっぱい過ぎて心配したけれど
お料理一口食べたらパフェなんて忘れるくらいめっちゃ食べましたwww

f0235306_23532464.jpg


天使のえびとマッシュルームのオイル煮。。
天使のえびというえびがあるらしく味も栄養も普通のえびより上らしい。
頭も入れてもらって濃厚オイル煮。。ワインが進みました(⌒-⌒)

f0235306_23555435.jpg


次は大好きなトリッパ♪
大きなサイズで口に頬張る感じだけどトロトロで柔らかくって
イタリアで食べたのよりもおいしかった!

最後にお肉。。w

f0235306_2357589.jpg


ソースをかけた後にインスタントコーヒーをふりかけて。。
ほろ苦いソースの出来上がり(*´∀`*)
初めて食べる味!フランス料理に普通にあるコーヒーソースらしい。。
これおすすめです!


それから締めにお隣の屋台バーえびちゃんへ。。
『これはうまい』と『スイカのソルティドッグ』と『グラスホッパー』と『玉露フィズ』。。

f0235306_035094.jpg


グラスホッパー。。初めて注文。。
ミントチョコのようなカクテル。。おいしい♪

最高にお腹いっぱいいっぱいの連休でしたwww
早く検査終わっておいしいものたべたいな〜〜〜。。。


お腹グーグーのわたしをよそにくりくりとロロは。。

f0235306_075750.jpg


ラブラブ♥♥
by coraline005 | 2010-10-14 00:09 | わたし | Comments(12)

お買い物は楽しい♪

秋と冬が好きなわたし。。
お洋服のお買い物も秋と冬の方が楽しい(*´∀`*)

ワンピースはもう着てしまってクリーニングに出してるので次回にw
ニットカーデにストールにバッグに小物。。いろいろ♪


f0235306_1251579.jpg


このカーデは着たほうがかわいい♡


f0235306_131968.jpg


ストールはミナのじゃないけど活躍してくれそう(⌒-⌒)


f0235306_1333025.jpg


ニットと毛の編み込みストール。。
においがするのか向こうからロロがねらってるwww


f0235306_135165.jpg


危機一髪!!!w


f0235306_1362048.jpg


くりくりは興味無しw
ロロちゃんはやっぱり女の子なのね〜(*´∀`*)


f0235306_139483.jpg


四捨五入で大台になる前に乙女スナップ☆。。プププ
by coraline005 | 2010-10-09 01:42 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

お出かけ前。。。

くりくりは変な趣向の持ち主。。w

足フェチ。。



f0235306_14323270.jpg


タイツなのにしっかり捕まえてスリスリ。。w
ロロは一度もしたことがない。


f0235306_14342539.jpg


ただ見てるだけw



でもロロはかくれんぼが上手。。
出勤前にちょっとお隣のクリーニング屋さんに出かけて戻ってくると
ロロちゃんは必ずかくれちゃってて見つけることができない^^;
外に出てしまったのではと思うくらいどこにもいない感じになる。。
頭がよくってわたしが探し終わった場所にこっそり移動するみたいでw
そのあいだくりくりはわたしについて回ってる。。w
匂いで隠れた場所教えてくれればいいのにかわいい顔してついてくるだけ^^;

今頃ふたりでなにしてるのかな。。w



朝の行ってきますの風景。。

f0235306_14432738.jpg



猫のもので散らかってるwww
by coraline005 | 2010-10-07 14:45 | くりくりとロロとわたし | Comments(4)

もう朝。。。

夜更かしになるのか。。w

この前買った本を読んだり雑誌に目を通したりTVみてたり。。
このごろ何となく過ごしててブログも飛び飛び。。w

たぶん今は『静』の時期なのだろう(⌒-⌒)
くりくりとロロも秋になったからか『静』の時期?おとなしくしてるw


くりくりが目開けた。。
f0235306_5194846.jpg


ロロが目開けた。。
f0235306_520375.jpg



今回のカメラ日和は猫づくし。。
わたしもかわいいくりくりとロロの写真をもっと撮らなければ(*´∀`*)
やっぱり。。いいカメラじゃないと撮れないのかな〜
カメラ日和をみるとカメラが欲しくなるw
50年代のカメラってかわいいけれどわたしにも上手く扱えるのかな?。。


f0235306_5291592.jpg



今日はこのまま会社に行こう。。w
by coraline005 | 2010-10-06 05:32 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)

オリジナルシール!?。。。

お友だちにくりくりとロロのシールを作ってもらった♪


f0235306_138476.jpg


こうしてみるとうちの子たちはしっぽ長いかも~w



昨日は会社の飲み会でお家に帰ったのが2時ごろ。。
今日は仕事だけど朝からダラダラ。。
早くお家に帰りたいです^^;




くりくりとロロは毎日ゴロゴロでうらやましいな。。。


f0235306_13121972.jpg


くりくりは相変わらずふみふみ。。w


f0235306_13131254.jpg


そんなに伸びなくても。。w




f0235306_13142242.jpg


ロロちゃんの猫背はさすが猫!って感じだけど。。w


f0235306_13151561.jpg


背筋伸ばして毛づくろいもできるのですwww
by coraline005 | 2010-10-02 13:17 | くりくりとロロ | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧