くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陶芸と骨董市。。。

土曜日は陶芸の日。。
やっと作品らしいものが出来たので写真アップw


f0235306_2216416.jpg


薄い水色と黄色の器。。
わたしのマークはちょうちょ∞(⌒-⌒)
手びねりのお皿はでこぼこで不格好w
まあ愛嬌があるということで(*´∀`*)
10月末からしばらくのあいだ習い事を始めるので
陶芸はお休み。。やっとつかんだ感覚がなくなってしまうけど。。。


日曜日は護国神社の骨董市。。
9時半からがんばって品定め♪
前回の方が人が少なくて商品もゆっくり観れたような。。

f0235306_22251427.jpg


茶色のホーローの水差し?とコップ。。
まあまあの戦利品。。かなw


もうすぐ10月。。10月はわたしの生まれ月。
新しいことも始めるし何かがちょっと動き始めた(⌒-⌒)
近い将来でなくても遠い将来でのプラスになると
いつものごとく変な自信をもつわたしなのでした。。w



♥くりくりの1枚♥

 
f0235306_22422415.jpg


 へんてこりんな体勢。。体柔らかいw



♥ロロの1枚2枚♥

 
f0235306_22434640.jpg


 素焼きの段階でひびが入ってしまった作品をもう一度焼いてもらったものが
 なぜかお気に入りのロロ。。
 またたびの様なにおいがするのかちょっと笑えるw
by coraline005 | 2010-09-26 22:46 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

雨のお休み。。。

お休みなのに朝から雨で残念だけど
今日はお墓参りのため実家に帰る予定。。

今回はくりくりとロロはお留守番(⌒-⌒)
お昼に行って夜に戻ってくるのでw
お母さんはくりくりとロロが帰らないので残念がると思うけど〜

休み明けは本格的な秋が始まりそうです♪
わたしもちょっと環境が変わるのでどうなるか楽しみ(*´∀`*)

この頃わたしのまわりで猫の里親募集が多い。。
将来的にはあと2匹。。(兄弟猫希望w)家族に迎えたいけれど
今はくりくりとロロに愛情注ぐのでいっぱいいっぱい。。
良い家族に迎えられることを祈るばかりです。。



大好きな恵文社で見つけた本。。

f0235306_8151376.jpg


大きさと中身がコンパクトでお気に入り。。
欲しかった情報が自然と入ってくる感じ(⌒-⌒)
やっぱり偶然は必然。。。



♥くりくりの『ぶ』1枚♥

f0235306_8175674.jpg


たまにはくりくりもぶ顔www



♥ロロまん丸目の1枚♥

f0235306_8191398.jpg


ロロも目がまん丸でかわいいのですよ〜www
by coraline005 | 2010-09-23 08:21 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

3連休はいいな〜♪

1日遊んでもあと連休。。
2日遊んでもあと1日お休み。。w

今週末もお休み多くてうれしいな♪


土曜日は久しぶりの陶芸。。
手びねりで取っ手付きカップを2個作ったw

f0235306_23582334.jpg


取っ手がとれませんようにwww


それからお友だちの先輩の新居におジャマして手作りらっきょをいただいて。。
久しぶりに屋台に行って屋台でお友だちになった猫好きカップルに再会して
お互いの猫写真見せあって楽しかったな〜(*´∀`*)



日曜日は自転車で雑貨屋めぐり。。
暑かったけどおニューの古着のワンピ着て涼しげな顔でw
ブルーの花柄はちょっとマリメッコっぽいのがお気に入り♪
大濠の古着屋さん→カフェ休憩→警固の古着屋さん→薬院?ささやさん→平尾の雑貨屋さん
アベキで休憩→渡辺通方面?望雲。。かわいい天使の焼き物を見つけるが保留w
自転車のカギを外してると平の上に野良ちゃんが!かわいい(⌒-⌒)

f0235306_0324968.jpg



夜ごはんは串ホルモン屋さんへ。。

f0235306_0114827.jpg


最初のビールはめっちゃおいしかった〜(*´∀`*)
ここの牛スジポン酢がお気に入り。。


3連休最終日はお彼岸入り?ということでお参りに。。
自転車で頑張ったけれど今日がいちばん暑かったみたいで
地下鉄で行けば良かったと後悔w
お家に戻って『猫が行方不明』を観て
ずっとお利口さんにお留守番してたくりくりとロロと遊んで連休終了。。w

現実に戻りたくなくて。。眠れそうにない感じです。。。


♥くりくりの1枚♥

f0235306_0185320.jpg



♥ロロの1枚w♥

f0235306_020461.jpg

by coraline005 | 2010-09-21 00:33 | くりくりとロロとわたし | Comments(11)

涼しくなったら。。。

くりくりとロロは猫らしく狭い所がお気に入りの場所に。。w


くりくりはもっぱら段ボール(涼しくならなくても好きだけどw)


f0235306_22593644.jpg



爪が!?。。w


f0235306_23218.jpg



爪を切らせてくれないくりくりです。。
いまだに生傷が絶えませんw


ロロは籐のチェストの引き出しを引いて空いたすき間がお気に入りw


f0235306_234214.jpg


最初はめっちゃ探したけれど
見つけたときは思わず笑ってしまった(*´∀`*)


猫ってカゴ素材が好きなのか。。

f0235306_236753.jpg


思いっきり噛んでるロロ。。w
まだまだおもしろいもの発見のくりくりとロロ(⌒-⌒)
by coraline005 | 2010-09-16 23:08 | くりくりとロロ | Comments(8)

Здравствуйте!

『スドラースト ブイチエ!』(こんにちは!)

ちょっとロシア語を披露しました♪


昨日。。前から行きたかったロシア料理屋さんに行ってきました(⌒-⌒)
ロシア人のご夫婦がやってるお店で。。
店内は赤一色でマロリョーシカなど雑貨があふれててかわいい感じ!


まずはロシアビールで乾杯(・∀・)b

f0235306_13482154.jpg


名前に数字がついてて
『3』は普通のビール。。『6』は黒ビール。。『8』は地ビールらしい。
今回は『3』だったので次は『8』にしてみようかな〜


f0235306_1350359.jpg


ロシアと言えばウォッカ。。
赤い色のものは自家製ラズベリーウォッカ。。
きれいな赤色で甘い香りだけど33度。。ピリピリくるおいしさだったw

にしんの塩漬けはわたしの苦手なじゃがいもと食べるんだけど
不思議なことににしんとなら食べれたじゃがいもwww
5種類のソーセージには自家製マスタード。。これがめっちゃおいしかった!
あとロシア料理には欠かせないボルシチ。。
サワークリームの酸味でさわやかであっさり味。。やみつきかも。。

この頃は決まったお店ばかりで。。
お鮨もおいしいし〜ホルモンも大好きだけど
異国のお料理にも挑戦したくなって。。
ネットで調べたんだけど福岡はフレンチ、イタリアン、エスニックがほとんどで
あまり冒険は出来そうにないけれど。。w
あとはドイツ料理。。アフリカ料理。。挑戦したいな。。(⌒-⌒)



今日のくりくりとロロ。。。
めずらしく一緒にベッドでねてる♥

f0235306_1421796.jpg

by coraline005 | 2010-09-12 14:04 | くりくりとロロとわたし | Comments(13)

おnewなのに。。。

秋冬用にふとんカバーとピロケースをおnewにした♪

新しもの好きなくりくりはベッドでくつろぎモード。。
それをねらうロロ。。w


f0235306_13899.jpg


ここからはいつものパターン。。


f0235306_143875.jpg


ケンカなのか遊んでるのかよくわからないけど


f0235306_15256.jpg


ベッドの上でプロレスごっこ?相撲?w


で。。これもお約束の

f0235306_164098.jpg


新品カバーに穴。。今回は破れないだけいいほう。。。プププ
by coraline005 | 2010-09-10 01:09 | くりくりとロロ | Comments(6)

どうしても。。。

どうしても豚汁が食べたくって。。

まだまだ35℃越えの毎日で熱々の汁物は作るのもイヤだけどw
今日は台風の影響の残り?で涼しかったし食べたかったし〜で
作りました(⌒-⌒)


f0235306_518813.jpg



お芋関係が苦手なので里芋やじゃがいも無しでw
大根、にんじん、ごぼう、しいたけ、ねぎ。。お野菜いっぱい!
薬味は一味もいいけれどやはり柚子こしょうでしょ(・∀・)b


f0235306_5212740.jpg



前にも登場した柚子こしょう。。
今回は緑を(*´∀`*)
ぴりっとしておいしい♪豚汁には欠かせません。

赤い柚子こしょうを食べるために次は餃子あたり食べたいな〜
暑くて『食欲の秋』は来ないと思ってたけれど。。やって来てしまいました。。w




くりくりとロロ。。。

ふたりは掃除機が大キライ!お掃除始めるといつも避難w


f0235306_5273567.jpg



くりくりはいつもレンジの上へ。。


f0235306_5283444.jpg



ロロは鏡の後ろへ。。w
by coraline005 | 2010-09-09 05:30 | くりくりとロロとわたし | Comments(6)

終わらない休日。。。

あっという間に終わってしまう休日。。
ずっと続いてほしいと思うからなのか日曜の夜は決まって夜更かしw

いいお天気の休日の朝
くりくりとロロの写真撮りながら遊ぶのが好き♪
ふたりも朝の日射しが好きみたい。。

バルコニーのグリーンにお水をあげながら
ちょっと外からお家の中を見てみようとしたら
くりくりがカーテンと網戸の間に。。w
外の空気が好きみたいで窓を開けるといつも網戸のそばに来てる(⌒-⌒)


f0235306_23375035.jpg


外のにおいをクンクン。。
フグフグになってぶさかわいいくりくり(*´∀`*)


ロロちゃんはお気に入りの化粧ボックスの上でくつろぎモードw

f0235306_23412420.jpg


おおあくび〜歯がギザギザwww
はしたないわ〜w

こんな写真を撮ってるのが好きな時間。。
ずっとこうしてたい。。



それにしてもまだまだ秋の気配がない。。w
せっかくかわいい古着のワンピを見つけたのに着れやしないw

f0235306_23491438.jpg


これにごっついエンジニアブーツを合わせたいのだけど。。見つからない。。
メンズのエンジニアブーツを買っちゃおうか。。重たいかな〜w

f0235306_23505996.jpg


この襟に一目惚れ♥。。
1枚だと透け透けなのでベストと合わせて〜
早く涼しくなりますように。。。
by coraline005 | 2010-09-05 23:54 | くりくりとロロとわたし | Comments(10)

新しい小物。。。

毎回。。「もう買わない!」と言って買ってしまう小物。。w

だんだん数は減ってきてるようだけど。。



f0235306_2317960.jpg


活躍してくれそうな小物たち♪
予約してるニットにも合いそう(⌒-⌒)

今年はワンピースにストール。。タイツもグレイ系。。
ダーク系でちょっと落ち着いて見えるかな〜w

まだまだ35℃越えだけど秋の気配はちょっと感じてる。。
なので9月からはブーツや長袖でがんばってますw
来週はこの小物ちゃんたちを活躍させなきゃね(*´∀`*)




くりくりは箱、袋大好き!
新しいものが登場すると。。。

f0235306_23244764.jpg


とりあえず入ってみるwww



ロロはなんでも2番手。。

f0235306_2326378.jpg


とりあえず高い所から観察ミャー!!w
by coraline005 | 2010-09-02 23:15 | くりくりとロロとわたし | Comments(8)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧