くりくりとロロとわたし


猫たちとのhappyな毎日
by coraline005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたし( 29 )

めっちゃ久しぶりの熊本。。。

13日の土曜日に日帰りで熊本に遊びに行きました♪

第一の目的は奈良美智さんの展覧会に行くこと。。
それにともない熊本出身の和田ベンくんにランチやカフェのお店をセレクトしてもらって。


f0235306_1644927.jpg

熊本市立現代美術館で開催。
約2時間。。ゆっくりゆっくり観ました。
もう1度行きたいくらい^^
f0235306_1715839.jpg

ぬり絵もしっかりやってきました!
色鉛筆使うのもひさしぶりで~おまけに時間帯も早かったので
色鉛筆ひとり占めでゆっくり塗ることができてたのしかったな~
壁にみんなの作品が貼ってあって
その中に『あがた森魚』さんのぬり絵があって
ちゃっかりその下に貼らせていただきましたwww怖いもの知らずですw


ランチは公園の中のフレンチレストラン♪
f0235306_1764524.jpg

とてもいい雰囲気のお店で。。お天気もよかったので気持ちよかったのですよ~
f0235306_1775728.jpg

f0235306_1782177.jpg

f0235306_1784929.jpg

f0235306_1791143.jpg

f0235306_179385.jpg

前菜のお野菜が本物の野菜って感じで^^
アオサとアサリのソースのホタテソテーも海の香りいっぱいで。。
お肉のソースはバルサミコが効いててコクがあっておいしかったな~
デザートはおとなのプリンってかんじで
コーヒー系のリキュールに砕いたコーヒー豆がアクセントになってるという。。
全部大満足のランチでした。。


上通り下通りシャワー通り。。小道に入って行ったりとブラブラ。。
もうひとつの目的の猫ちゃん饅頭のある和菓子屋さんへ。
f0235306_17154159.jpg

イチオシのおてもにゃん。。目が松の実。
f0235306_17161470.jpg

みつおのしっぽというドラ焼き。
みつおはお店の猫ちゃんみたいです!

あとぶらっと入った喫茶店にも猫ちゃんが。。
f0235306_17183696.jpg

猫店長のラブちゃん♂ 最初気がつかなかったんだけどずっと横にいたみたいwww
熊本も猫の街なのかな~❤

それからブラブラして2回目のお茶は和風カフェ。。
窓の外の木がいい感じ♡
f0235306_1720477.jpg

ジャスミン茶でホッ。。グラスで出てきたのでちょっとびっくりだったけど~
シンプルでいいお店でした。。


最後は珍しいスイーツバーへ。。
f0235306_1726294.jpg

ホッとカクテルのストロベリーティー。
f0235306_17265292.jpg

いちごのタルト。。ダブルいちごでおいしかったです!
京都でもスイーツバーに行ったけれど
京都はお酒に合うスイーツだったけど
熊本のダブルいちごはケーキに合うカクテルって感じだったな^^v

これを機会に熊本もちょこちょこ遊びに行こうかなって。。
次はお洋服や雑貨に別のカフェめぐりもしたいな~って思うのでした(*^^*)
[PR]
by coraline005 | 2013-04-15 17:32 | わたし | Comments(6)

平日の夜の時間。。。

久しぶりに週の真ん中のお出かけ。。
ちゃんとくりくりとロロにもごはんをあげてゆっくり^^v

このごろ仕事がつらかったので
ほっこり時間が持ててよかった~❤

f0235306_15154232.jpg


ここでも新しい猫ちゃんとの出会い♪
f0235306_15172219.jpg

よその猫だけどここによく遊びに来るらしい^^
かわいい~❤
f0235306_15181582.jpg

f0235306_15185760.jpg


南アフリカやチリワイン。。でもフランス産の蜂蜜のようなまろやかなワインがおいしかった!
f0235306_1521448.jpg

お友だちが写真たくさん撮ってくれたのでわたしのしゃしんばかりwww
f0235306_1522890.jpg


気分を良くしてちょっとだけいつものお店へ。。
ここのクリスマスの飾り。。かわいいな~相変わらず❤
f0235306_15243592.jpg

[PR]
by coraline005 | 2012-12-14 15:27 | わたし | Comments(4)

お誕生会。。。

昨日はお誕生日でした♪
来年は年女という。。^^;おそろしい。。でも気にしませんがw

いつもの和田ベン君のお店でお友だちにお誕生会を開いてもらいました❤
f0235306_1247397.jpg

ガトーショコラと紅イモアイスエスプレッソがけのバースデイケーキ。。
おとなのケーキでございます^^v

あとリクエストにお応えいただきビッグビッグサイズの。。
f0235306_12495773.jpg

海老のフリッターを作ってもらいました!
横のたばこと比べて大きさを想像してくださいw
プリプリでおいしすぎて幸せでしたwww

プレゼントも。。
f0235306_1252620.jpg

ギンガムチェックの傘。。
f0235306_1252446.jpg

ポール&ジョーの猫ポーチ。。
f0235306_12531454.jpg

キラキラ猫ちゃんブローチ。。

お誕生日は年をとっても大好きです♪
平日というのに楽しいお誕生日を迎えられてよかったです~♡

偶然に来てた店友ちゃんとも記念撮影☆
f0235306_1302893.jpg

楽しくてじっとしてられなくてブレブレなのですが
楽しさが伝わってくるでしょ?www


最後に毎回お誕生会を開いてくれるダブルHちゃんたちと
f0235306_1259742.jpg

来年もよろしくお願いしますねwww
ありがとう♪
[PR]
by coraline005 | 2012-10-18 13:02 | わたし | Comments(4)

宮崎いいとこ。。。

先週末お友だちと宮崎に行ってきました♪

宮崎は数年前に社員旅行で行ったけど観光はほとんどしなかったので
今回初めてと言っていいほど~^^

やっぱり南は空の色が違うなって
f0235306_10103390.jpg

久住のときの写真と似てるけどこれは霧島あたり。。
こういう構図が好きなのだと思うw

宮崎市内に到着で最初はやっぱりマンゴーでしょうw
f0235306_10122773.jpg

下の方までマンゴーびっしりでおいしかった~
最初ひとりで食べれないと思ったけどペロリでしたwww

次は地どりでしょう^^v
f0235306_10144462.jpg

f0235306_10152144.jpg

お刺身は新鮮でおいしくて炭焼きは柚子こしょうがよく合っておいしかった♪

それから夜の街へ。。
マンゴーパフェ食べたときの周辺にお鮨屋さんが結構あって
お鮨大好き人間にとってじっとしてられなくって
外観でよさげなお店に飛び込みした。。
f0235306_10183730.jpg

やさしそうな大将で当たりと思った^^v
『勝健鮨』というお鮨屋さん。。大将の名前が勝 健さんらしい。
偶然福岡のこと知り合いが多いことがわかりまたまた当たり!
さらにわたしの大好きな赤貝が。。
f0235306_1022447.jpg

倉敷のままかりも。。
f0235306_10223662.jpg

〆はやはりばってら。。
f0235306_1023673.jpg

ビールにぬる燗3本?4本?
最後に来たお客さんがまた福岡の人で。。
話が盛り上がりお酒ゴチになりました^^ごちそうさまでした!
宮崎の人は人当たりがよくやさしい人ばかりでいい街だな~って❤
宮崎でお鮨を食べるときはぜひ『勝健鮨』さんへどーぞ♪

それから夜の〆にバーへ。。
f0235306_10285013.jpg

モヒート。。丁寧に作ってくれてやさしい味のモヒートでここも当たりでした^^

二日目はちょっと二日酔い気味で出発wお水たくさん飲んで復活www
f0235306_10341791.jpg

青島へ。。鬼の洗濯岩?。。海も空もきれいです!
縁結び祈願しました。。
でも願い事のかなう皿割り?はうまくいきませんでした。。前途多難?www
f0235306_10502978.jpg

岩山の中の祠?ここは触ると赤ちゃんのおちちがよく出る岩があったな~
わたしには関係ないけどw
ここでの願い事が叶う石なげ。。これもうまくいかずwww
まあマイペースでいきます♪
f0235306_10533157.jpg

途中の海。。水がきれいで癒された~♡

とにかく空と海に癒される宮崎でした^^v
f0235306_10552591.jpg

ごはんも海に癒されましたw
地元の漁師さんが獲ったマグロ丼。。
カツオ丼と迷ってマグロにしたけれどカツオが当たりだったよう^^;

次は鹿児島へ行きます♪
いつも京都ばかりだったけど自分のいる九州もよいのでした。。❤
[PR]
by coraline005 | 2012-08-22 10:58 | わたし | Comments(4)

自分だけの本をつくる。。。

f0235306_14514322.jpg



昨日そういうワークショップに参加した。。

参加人数は11人。。そのうち普通のOLはお友だちとわたしのふたりだけw
あとは編集や広告をやってるひとたちばかりで。。

はじめに本を作るためのノウハウを聞いて
自分はどういう本を作りたいのかとか質問などひとりひとり聞いて行った。。
わたしは自分だけとあったのでホントに自分中心の本をと思って^^;
でも旅行が好きなわたしの気持を持ち上げてくれる例をあげてくれたり
専門用語は無視して自分なりに理解したつもり。。w
遠い将来。。京都の旅行本やエッセイ、好きな食べ物だけ、雑貨だけの本とか
作れるといいな~。。なんてねw

まあせっかくなので試しに昨日学んだことを実行してみようかと思ってる。。
どうせフードコーディネーターの勉強しばらくしなくていいしwww

再来週は和菓子のワークショップに参加予定^^



昨日の参加メンバーの中にかわいいメンバーが。。

f0235306_1449147.jpg

わたしのお隣にいたこまちちゃん❤
かわいくておとなしくってたまのいびきがまたかわいくて
くりくりとロロもおとなしければ参加できるのにな~って。。


あと絵の展示もやっていて。。

f0235306_14511759.jpg

f0235306_14521140.jpg

この絵がお気に入りなんだけどちょっと手に入れるには難しいお値段で^^;
24日までやってるのでまたゆっくり見に行きたいな♪
[PR]
by coraline005 | 2012-06-12 14:56 | わたし | Comments(4)

ロマンチックな夜には。。。

昨日はツタのからまるプロテスタント教会でのチェロライブに行きました。。
乙女な夜になるはずが眠気と乾燥で咳が出ないようにと
必死な夜でしたwww

f0235306_14514125.jpg

こんな雰囲気で。。いい感じでしょ。。

でも乙女たちはチェロの余韻も消えないうちに
もつ鍋やさんに行くのでしたwww


f0235306_14544913.jpg

もつ鍋久し振り!!
正統派しょうゆ味。。『幸』にて。。
f0235306_14554379.jpg

もつはプリプリだけどあっさり。。なぜなんだかわからないけど
さっぱりスープでたくさん頂けました^^;
f0235306_14564444.jpg

牛さがりのたたきもおいしかった~
〆は雑炊にしました^^v


2軒目は久しぶりの和田ベン君のお店へ。。
この頃大人気でなかなか入れなかったのだけど
今回はほぼ貸し切りでゆっくりできた❤

f0235306_1512556.jpg

今から外せないモヒート。。
f0235306_152023.jpg

フレッシュみかんのカクテル。。

終わりは乙女に戻れてよかったな~www
[PR]
by coraline005 | 2012-05-31 15:04 | わたし | Comments(8)

ちゃんとできますように。。。

今月末にチェロのソロライブに行く。。
場所も小さいプロテスタント教会でいい感じ♪

この教会は会社の近くにある雰囲気のある教会。。
数年前にもクリスマスのミサにも参加したことがる教会。
わたしとお友だちはふざけてるわけではないけれど
すぐ笑いのツボにはまり笑いたくなってしまうwww

でもこのライブは笑いが出ないよう聴き入りたいと思ってるんだけど。。w

f0235306_16131512.jpg




先日お気に入りのカフェの手作りジャムを手に入れた♪

f0235306_16204675.jpg


白ワインいちごジャム、オレンジいちごジャム、赤ワインいちごジャム
みかんジャム、キウイジャム。。
たくさんあるのでお友だちに白ワインいちごジャムとみかんジャムをあげた。。
パンにはもちろんヨーグルトにもかけて食べたいな~



この頃お気に入りのアクセ。。

f0235306_162535100.jpg

ふわふわ中綿入りのリボン型。。
めがねと合体も出来てかわいいの~❤
あとピアスとピンも買ったのでそれはまた次の日記に登場させよう♪


くりくりとロロは元気です。
もうすぐくりくりのお誕生日が来る。。
[PR]
by coraline005 | 2012-05-16 16:30 | わたし | Comments(4)

2月の京都その2。。。

2日目は朝5時半起きではじまり。。


モーニングはスマートコーヒーのフレンチトーストとホットケーキ(*´∀`*)
f0235306_2351848.jpg

初めてカフェオレを飲んだのだけど。。
ミルクの量が多いのか白っぽいのだけどおいしいの〜♪
もっと大きいカップで飲みたかったw


この日の予定は嵐山線に乗ってまず妙心寺で限定公開のにらみの龍の天井画をみて
それから北野天満宮に行って今宮神社にいってあぶり餅を食べて
西陣のはちみつ屋さんではちみつかって
五辻の昆布でおつまみ昆布買って一乗寺の恵文社へ。。。


f0235306_039172.jpg

撮影禁止の所が多くてあまり撮れてないw
f0235306_040385.jpg

一見シャネル?みたいなwww
屋根の瓦の紋?がいろいろあっておもしろかった妙心寺。。


北野天満宮は残念ながらお目当ての梅がぜんぜん咲いてなくって^^;
f0235306_0454420.jpg

天満宮の中に入ると両サイドにうしの狛犬?が並んでて
このうしは何となくロロちゃんに似てるような気がして(⌒-⌒)


それから今宮神社へ。。
f0235306_0474578.jpg

もっと小さい神社かと思ったけれど予想以上に広く
いろんな神様が祭られてて
あぶり餅目当てで来たのだけど好きな神社のひとつになったかも♪


お待ちかねのあぶり餅!!!
行って初めて知ったのだけど〜
あぶり餅屋さんが両サイドにあって2軒はライバル店らしい^^;
知らなくてなにげに右側のお店に入って観察してたら
わたしが来たかったお店はお向かいの方のようでテンション下がってしまってw
それでこの際食べ比べをすることにしたw

まず間違って入ったお店のあぶり餅。。
f0235306_05467.jpg

それから行きたかったお店のあぶり餅。。
f0235306_055162.jpg

味が全然違うのにびっくり!w
最初の餅はきな粉がきいててそれに白味噌の甘いタレが。。
お餅もくっついて食べにくかった。。
次のお店はきな粉が気にならず甘さも控えめ。。お餅も食べやすかった。。
わたしの中ではやはり後者の行きたかったお店に軍杯がwww
みなさんもぜひ機会があったら食べ比べしてみてください(⌒∇⌒)ノ


それから絶対行きたかったはちみつのお店。。ドラートへ。。
f0235306_114246.jpg

通り過ぎてしまいそうな通りにある。。
f0235306_124299.jpg

わたしへのお土産w
ナッツ入りはちみつ。。クローバーのはちみつ(白いの)
国産みかんのはちみつ。。くまはちみつ。。w
箱入りは一保堂のお試しパック茶。。玉露、煎茶、ほうじ茶。。
赤いものはなつかしの紙石けんw

このあと五辻の昆布。。西陣の本店がお休みで金閣寺店まで戻って。。
バスの移動は思ったより時間がかかり。。
一乗寺は次回に。。

このあとは2月の京都その3へ。。。
[PR]
by coraline005 | 2012-02-15 01:13 | わたし | Comments(2)

2月の京都その1。。。

2月4日から6日まで2泊3日でいってきました♪

今回は観光メインの旅で。。梅や特別公開の寺院などみてきました。
わたしが絶対行きたかったところは

河井寛次郎記念館。。ここの通い猫シマちゃん^^
タルトタタンのラ・ヴァチュール。。
一乗寺の恵文社。。
前回行ったバーのジャンゴ。。
あぶり餅のある今宮神社。。
西陣のはちみつ屋さんのドラート。。
馬の包み紙の焼き餅のある上賀茂神社。。w
鳩みくじの六角堂。。
お土産は五辻の昆布とロシアケーキの村上開進堂、お茶の一保堂と蓬莱堂茶舗。。

さて全部行けたのでしょうか。。w



まず初日お昼に到着。。ホテルに荷物を預けて即河井寛次郎記念館へ。。

f0235306_1254438.jpg

f0235306_12555270.jpg

f0235306_14304811.jpg

f0235306_14313644.jpg

f0235306_14332381.jpg

f0235306_1434365.jpg

f0235306_14344971.jpg


最後の写真の辺りが通い猫シマちゃんのお気に入りの場所らしい。。
朝オープン前に来てて閉館前に帰って行くという。。
でも昨年いきなり現れなくなったらしいのです。。残念。。

河井寛次郎さんの窯もすごかったし作品も日本以外の要素も入ってて
好きでした。。
また行ってみようと思います。



それからおやつにタルトタタンを食べに。。
五条から平安神宮あたりまでバスに乗り岡崎あたりを散歩しながらお店へ。。

f0235306_1542081.jpg

甘すぎずリンゴたっぷりでおいしい♪
ウバ茶のミルクティーとよく合う~
タルトタタンのをずっと作ってきたおばあちゃんがお店のリザーブ席にいて
かわいいの~あんなおばあちゃんになりたいな~❤
f0235306_1595439.jpg

カップがかわいいし。。欲しかったな~w
ここもまたタルトタタンを食べにきたいな^^



それから一乗寺に行きたかったのだけど微妙な時間になり断念。。
ホテルにチェックインしに戻り
河原町あたりをブラブラ。。


f0235306_1513177.jpg


東本願寺近くのフレンチレストランの予約が取れず
SACRAビル近くの路地のお店へ。。

f0235306_15142119.jpg

この生のおいしいこと!w
ベルギーのヒューガルデンホワイトビール。。
ビールはいつも1杯だけなのにこの日は2杯飲んでしまいました。。
ここは伊と和の創作料理屋さんで
料理はそこまで好きではなかったけれどビールがおいしかったwww
f0235306_15175345.jpg

ワインもおいしかった。。このお店。。お酒はとってもおいしかったです^^;


それからお目当てのバーへ。。
木屋町通下ル?のジャンゴへ
f0235306_15232764.jpg

薄暗い感じで。。雰囲気のある感じ。。
つい見逃してしまいそうなお店だけど。。
マスターが素敵なのでまた行きたくなるのです^^
f0235306_15244294.jpg

うちのおとうさんと同じ名前のつとむさん❤
フィンランドのウォッカにコーヒーや紅茶を漬け込んで
ミルクで割って飲む。。甘くなくいい香りがしてチョコとよく合う。。
わたしは紅茶ウォッカの方が好き~また行きたいな~
ちゃんと覚えててくれて髪型が変わったのもわかってくれてうれしゅうございましたwww

それから京都駅のちかくのじじばばという路地裏の飲み屋さんに行ったのですが
オーダーストップ後で入れず。。泣く泣くホテルに戻ったのでした。。w


2日目につづく。。。
[PR]
by coraline005 | 2012-02-10 15:35 | わたし | Comments(6)

改名。。。

コラライン蛍原になりました♪


f0235306_14371047.jpg


メッシュも入れて素敵ヘアスタイルになりましたw
蛍ちゃんと同じ髪型です^^v

これで京都行きも楽しさ倍増www



日曜のランチにまたやぶ金のお蕎麦を食べました。。

f0235306_14413992.jpg


蓋付き初めて~

f0235306_14421066.jpg


ぷりぷり牡蠣そば。。めっちゃおいしかったー!
今度から日曜のランチはお蕎麦になりそうwww
[PR]
by coraline005 | 2012-01-30 14:43 | わたし | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
5月のこと。。。③
at 2013-05-27 16:25
5月のこと。。。②
at 2013-05-27 15:52
5月のこと。。。①
at 2013-05-27 15:12
めっちゃ久しぶりの熊本。。。
at 2013-04-15 17:32
おとなの飲み会。。。
at 2013-04-10 14:11
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
*ルビママ*  乙..
by coraline005 at 10:12
久しぶりに乙女男子様と楽..
by ルビママ at 22:32
*泰兄さん*  お..
by coraline005 at 10:07
5月はいろいろあったよう..
by 泰兄 at 23:14
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 16:35
トリッパって前にブログ書..
by はるか at 15:00
*はるかちゃん* ..
by coraline005 at 12:54
*泰兄さん*  旅..
by coraline005 at 12:49
*chou-chou56..
by coraline005 at 12:47
熊本ってこんなトコもある..
by はるか at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
検索
タグ
(324)
(101)
(34)
(17)
(9)
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧